2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.15 (Thu)

LIFE キマグレン

 

 

なんでしょう・・・

ずっとPCの前に座っているのですが

今日は書くことが思い浮かびません

 

まあ そんな日もありますね・・・

そんな日は 音楽でも聴きましょう

 

キマグレンのLIFE

今日はなんか こんな気分です・・・

 

二人とも帰国子女というだけあって

英語の発音がキレイで 気持ちいいですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとう♪

 

23:19  |  頑張れ自分!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.23 (Tue)

おまわりさんに捕まっちゃったよ~

 

 

IMAGE23dec2008000x.jpg 

 

 

 

今日はがっかりなこと続きな1日でした(  ´Д`)ノ

お昼ごはんが終わってから 明日のクリスマスケーキ用のスポンジを

焼いたら・・・なんとなく失敗(  ー_ー)ノ

なんとなくと言うのは、家族は皆 「どこが失敗なの~?!」

と言うのですが、A型の私が失敗だと思ったら失敗なのじゃ!!

 

また夜、焼きなおすから みんな食べていいよ~(  ´Д`)ノ

と言いつつ、自分でも食べたら・・・   ウマΣ(゚Д゚;)!  どこも失敗ではない(^◇^;)

何で切ってしまったんじゃ~! 何で食べてしまったんじゃ~Σ(゜∇゜|||)

 

ブログ更新終わったら 焼きますよ・・・(  ー_ー)ノ

 

 

 

夕方、気を取り直して、明日のクリスマスディナーの買い物へ・・・

いつも行くスーパーの前の通りに いつもの様にろっちゅ(路駐)(* ^ー゚)ノ

買い物を終えて戻ってくると、ダ~っと沢山停まっていた車が一台もなく

私の車だけがポツンと・・・しかも赤ランプがピカピカ回転しているパトカーが後ろに━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

あ!でもフロントガラスを見るとシールは貼られてない!セーフかも~

・・・な~んて 世の中そんなに甘くはない(-_-  )

若いイケメンおまわりさんが 待ってましたとばかりに近づいてきて、

 

「ごめんなさいね~。クリスマスのお買い物でしたか?

こんな時期にこんなことしたくないんですけど

通報があったものですから・・・」

 

「エ~!勘弁してよ~263お願~い!

まだシール貼ってないじゃない!

もお~せっかくのクリスマスなのに なんで~!やだ~!」

 

と半ベソ状態で散々イケメンおまわりさんを困らせてみたけど

最後には大人しく自首・・・

ではなく、15000円の罰金振込用紙を受け取る私(  ー_ー)ノ

 

あ~あ 散々な1日でした

 

 

 

★上の画像は たろが昨日 担任の先生から頂いたプレゼントです♪

  と~っても優しくて、愛のある先生です。

  こんなことをして下さる先生は初めてで びっくり!

  先生の優しさが伝わってきます。 先生、ありがとうございます♪

 

                    

 応援クリックして頂けると嬉しいよ~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:56  |  頑張れ自分!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.19 (Sun)

雨ニモマケズ

 

 

雨にも負けず

 

風にも負けず

 

雪にも夏の暑さにも負けぬ

 

丈夫なからだをもち

 

欲はなく

 

決して怒らず

 

いつも静かに笑っている

 

一日に玄米四合と

 

味噌と少しの野菜を食べ

 

あらゆることを

 

自分を勘定に入れずに

 

よく見聞きしわかり

 

そして忘れず

 

野原の松の林の陰の

 

小さな茅葺屋根の小屋にいて

 

東に病気の子供あらば

 

行って看病してやり

 

西に疲れた母あれば

 

行ってその稲の束を負い

 

南に死にそうな人あらば

 

行ってこわがらなくてもいいといい

 

北に喧嘩や訴訟があらば

 

つまらないからやめろといい

 

日照りのときは涙を流し

 

寒さの夏はおろおろ歩き

 

みんなにでくのぼーと呼ばれ

 

褒められもせず

 

苦にもされず

 

そういうひとに

 

わたしは

 

なりたい

 

 

                                      「雨ニモマケズ」 宮沢賢治 現代訳

 

 

 

 

今日はちょっと悲しいことがあって、弱ってま~す(^-^;

何を言われても、何があってもへこたれない自分でいたいな~

と思って、今日はなんだか・・・「雨ニモマケズ」・・・ 

明日にはきっとふっか~つ!

ごめんね、今日だけコメント欄閉じさせてね・・・

いつも応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/ ほんとにありがとう(o^0^)o

 

23:40  |  頑張れ自分!  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.18 (Sat)

只今奮闘中!!

 

 

21時過ぎくらいからずっと 「サーバーメンテナンス中」ということで、

管理画面に入れず、この時間になってやっとこさ更新です(-_-x)

そんな私も 先ほどからKanelbullar(シナモンロール)を焼き焼き中!

合間合間にリコメをしたり、こうして記事更新したり・・・

深夜にバタバタやってますヾ(≧▽≦)ノ

せっかく ちえさんにパールシュガーやバニラシュガーを送って頂いたことだし、

それに どうしても明日、シナモンロールをお渡ししたい方がいるので

いま頑張ってます(o^∇^o)ノ

何しろオーブンが小さいので、50個焼くには何ラウンドもしなくてはいけないのよ(^-^;

あ~実家のオーブン使いたい!!

 

 

 

今日は、子供達の学校のお祭りがあって、子供達はウキウキ!

私は・・・コロッケを売ったり、ジュースを売ったりで、腰がおかしなことになってます(^◇^;) 

が・・・あともうちょっと!がんばるぞ~い(^o^)/

 

 

 

続々と焼きあがってますよ~(*^ー゚)ノ

IMAGEoct19003img.jpg 

 

 

 

今日は、こんなところで・・・(^-^;

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 

 

 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  頑張れ自分!  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.16 (Wed)

底なし沼Σ(゜∇゜|||)

 

今日のランチはベランダ直送バジルで作ったパスタ・ジェノベーゼ(* ^ー゚)ノ

 

バジル、にんにく、松の実、パルメザン、アンチョビ、オリーブオイルをフープロでガー!!

 

15_July_2008 lunch

 

とても美味でござんした(^O^)/

 

 

 

そしてディナーは kiki家の好物 ゴーヤチャンプルーをメインに・・・

 

15_July_2008 dinner

 

サラダなどをつけ合わせて頂きました(* ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

最近ちょっと 家庭内自分探しの旅に出ている私です

 

色々なきっかけがあって 色々なことを夜な夜な考えています

 

自分の原点・・・自分の居場所って・・・自分の存在って・・・?

 

そして 底なし沼にはまってますΣ(゜∇゜|||)

 

色々考えている間 待ってもらえる環境ではないので

 

それがまた 辛かったりします

 

・・・いえいえ、頑張って乗り越えます!いつもそうして来たし!

 

そうやって考え込んでしまう時期って・・・ありますよね

 

今日は暗い話しでごめんなさい

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

  

 

 

 

 

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

01:20  |  頑張れ自分!  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
