2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.15 (Mon)

新横浜 ジュピター

 

 

IMAGE15dec2008000.jpg 

 

 

今日は はなのスケートの帰りに必ず寄るお気に入りのお店、

「新横浜ジュピター」で写真を撮りまくってきました(^O^)/

ここは舶来品(いつの時代の人じゃ!)の品揃えが豊富な上に

お値段も安いのでついつい毎週チェックしに行ってしまうのです!

 

前はよく「カルディ・コーヒーファーム」に行っていましたが、

最近はジュピターばっかりです。

 

 

では、このお店の品揃えをご紹介しちゃいますよ~(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 

ピクルスだけでもこ~んなに沢山ヾ(≧▽≦)ノ

でも残念ながら、私の大好きな甘さ控え目な"FELIX"のピクルスは置いていません(≧o≦)ノ

 

IMAGE15dec2008003.jpg 

 

 

 

我が家の常備品、キャンベルのスープ。

でも、これは我が家の近所の成城石井の方が断然お安いので、ここでは買いません!

 

IMAGE15dec2008004.jpg 

 

 

 

お茶類も種類が豊富です

 

IMAGE15dec2008007.jpg 

 

 

 

製菓材料もまあまあ充実しています♪

 

IMAGE15dec2008008.jpg 

 

 

 

アメリカのケーキミックスは楽チンで美味しいので時々買います(  ゚ー゚)ノ

賞味期限が近づいていると半額で買えたりするのがこのお店のいいところです♪

 

IMAGE15dec2008009.jpg 

 

 

 

お菓子コーナー

ここはグミの棚ですね♪

 

IMAGE15dec2008010.jpg 

 

 

 

今の時期、クリスマス商品も豊富です

 

IMAGE15dec2008011.jpg 

 

 

 

大好きなスパイスコーナー

ここに来れば何でも揃います(o^∇^o)ノ

 

IMAGE15dec2008006.jpg 

 

 

 

ほらほら!ありましたよ~

これが噂のサフラン!1g、814円でした(^◇^;)

 

IMAGE15dec2008005.jpg 

 

 

 

チーズ類もかなり豊富な品揃え♪

 

IMAGE15dec2008012.jpg 

 

 

 

はながスヌーピーに釘付けです

実は、たろがスヌーピー大好き(^-^;

毎晩スヌーピーのぬいぐるみ(一体何個あるんだろう・・・)に埋もれて寝ています(^◇^;)

 

IMAGE15dec2008001.jpg 

 

 

 

「たろに買っていってあげたら喜ぶだろな・・・」

はながぶつぶつ独り言Σ(゚Д゚;)

「そうだ!来週これお小遣いで買おうっと。たろへのクリスマスプレゼントにしようっと!」

だそうです(o^∇^o)ノ    優しいね♪

 

IMAGE15dec2008002.jpg 

 

 

 

 

おまけ! 

ジュピターの近くのスーパーでサフランを見つけました♪

何ですか~、このお値段Σ(゜∇゜|||)

 

IMAGE15dec2008014.jpg 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  私のお気に入り♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.10 (Fri)

Yoshikiのピアノ

 

 

最初にお断りしておきます。今日は自己満足記事です。

ご興味のない方はスルーして下さいね!!

 

 

X JapanのYoshikiの隠れファンです。

別に隠れてるわけでもないけど・・・!

何が好きって、Yoshikiのピアノが好きなんです。

Yoshikiの作る音楽が好きなんです。

 

 

 

 

こんな素敵な曲を作っています。

ハチャメチャで滅茶苦茶なYoshikiしか知らない方は是非聴いてみてください。

長いですけど・・・。 

 

 

 

 

 

 

Yoshikiのピアノが好きなあまり、

たろのピアノは Yoshiki愛用のKAWAI。

私が勝手に選びました(o^∇^o)ノ

 

IMAGE10oct000.jpg 

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつもありがとう (^O^)/

 

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

23:35  |  私のお気に入り♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.28 (Thu)

お気に入りの塩いろいろ

 

 

最近はスーパーに行くと本当にいろんな種類の食材や調味料がありますよね。

輸入品も増えたし、何しろネットで世界中の物が手に入るんですもの・・・

すごい世の中になったものです!!

料理好きにとっては楽しい限り(^O^)/  

食材や調味料選びも お料理を作る楽しみの一つですよね。

そこで、今日は私が日ごろ使っている塩をいくつかご紹介したいと思います♪

 

 

 

ゲランドの塩(フランス)・・・甘みも感じられる、マイルドで、深い味わいのある塩

                 我が家で最も出番が多いです!  

28+August+2008 salt 

 

 

 

マルドンの塩(イギリス)・・・ゲランドほどではないけれども、まろやか

                 フレーク状になっていて、そのままお酒のおつまみにも(≧∇≦)ノ 

                 茹で野菜につけて頂くと美味しいです

28+August+2008 salt 2 

 

 

 

南の極み(オーストラリア)・・・しょっぱいです!しっかりした塩味をつけたい時はこれ                                   28+August+2008 salt 3 

 

 

 

桜のお塩・・・これは、桜の香りがふわっとする、でも我が家ではあまり出番のない(!)塩

        他に、「梅のお塩」や「いちごのお砂糖」、「ブルーベリーのお砂糖」などが

        あって、置いてあるとなんか可愛い♪

28+August+2008 salt 4 

 

 

一口に「塩」と行っても 実にいろんな種類がありますね。

まだまだ知らないものもいっぱい!

これからもどんどん新しい味を探求していきますよ~(* ^ー゚)ノ

 

 

 

いつもありがとうございます♪

今日も応援クリックお願いいたします(^O^)/

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

      

 

 P.S. 最近、23時~2時くらいの間、つながりにくくなっているみたいで、ご迷惑をおかけします。

    懲りずに遊びに来てくださいね!お待ちしています♪

    皆様のコメントも楽しみにしています(* ^ー゚)ノ

 

 

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

23:15  |  私のお気に入り♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.14 (Sat)

揚州商人のラー油♪

長女 はなちゃんはフィギュアスケートを習ってます

当然 わたしが送り迎えします68

っていうか 毎回リンク脇で凍えてます276

そんな冷え切った 体を癒してくれるのが 揚州商人のラーメン373

スケートの日はどうしても帰りが遅くなってしまうので この日だけは

母娘 父息子 別行動なのです

 

 

ほかにも選択肢は色々あるんだけど どうしてもいつも 揚州343

はなも私もラーメン大好き68

そして 頼むものはほとんどいつも同じ

はなは醤油ラーメン 私はスーラータン麺 (夏は激辛スーラータン麺)

そして 辛いの大好きなわたしは どうしても テーブルに置いてあるラー油を

それも身の部分を 麺に落とす習慣が・・・ だって美味しいんだもの・・・

で、 あんまり美味しいものだから ある日店員さんのお兄さんに 

「これ 買いたいので分けてください!」

と言ったら 「デパートや大手のスーパーに行けばありますよ」

と 親切に教えてくださったのがこれ

                   30

22_May_2008_006_convert_20080614011047.jpg

 

ええ、早速買いましたとも! もちろん業務用サイズ!

美味しいったらありゃしない

いつもキッチンにある安心感266

もう なんにでもつけて 食べますよ343 

皆様もご賞味あれ68

 

 

 


01:39  |  私のお気に入り♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
