2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.28 (Sun)

スウェーデンの民芸品

 

 

昨日は、お昼過ぎからおじいちゃまが たろとはなをテニスに連れて行ってくれました。

そして、夕方 主人と私も合流して、よくお邪魔する実家近くの創作中華のお店でディナー♪

あまりいい写真が撮れなかったので、また次回行ったときに・・・(^-^;

そこで、せっかくデジカメを持参だったので、実家の写真をちょっと撮ってきました~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

これは、Dalahäst(ダーラヘスト)=ダーラナホース=ダーラナ馬と呼ばれる

スウェーデンで最も有名な民芸品です。

1800年代、森林の多いスウェーデンのDalarna(ダーラナ)地方で、伐採の仕事を終えた

お父さん達が、自分の子供たちのために暖炉の前で作ったのが始まりと云われています。

今でも、一つ一つ手彫りで作っているそうです。

dalahast.jpg 

 

 

リビングを撮ってみました

Living room 1 

 

 

前に記事にしたロイヤルコペンがぎっしり詰まった食器棚

Living room 2 

 

 

2階の吹き抜け部分からも撮ってみました!

Living room 3 

 

 

 

今日も応援クリックお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう (^O^)/

 

 


テーマ : 北欧 - ジャンル : 海外情報

23:24  |  スウェーデンのお話  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
