2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.22 (Wed)

男の子のママは大変?!

 

 

今日、はなを塾に送って行ったら、同じクラスのY君のお母様がこちらの方に走っていらして

「金曜日は本当に申し訳ございませんでした。はなちゃん、大丈夫ですか?」

???・・・(≧o≦)ノそうだった!はなは金曜日、塾の休み時間に

通り道がなくて、仕方なく机の下をくぐっていたらY君に頭を蹴られたんだった(^◇^;)

その日は塾長先生からも、Y君のお母様からも謝罪のお電話を頂いたんだけど、

大怪我をしたわけでもないし、すっかり忘れてました!

でも、あちらは気が気じゃなかったんでしょうね・・・。

いっぱい頭を下げられて、菓子折りまで頂いてしまいました。

なんだか恐縮してしまいました(^-^;

 

元気のいい男の子のお母さんは本当にいつもドキドキハラハラです。

今は落ち着きましたが、たろも幼稚園の頃は暴れん坊だったので、

誰かを怪我させちゃったらどうしよう・・・と いつも心配していたのを思い出しました。

幸い、たろは 「女の子と自分より小さい子には手を出さない」・・・というポリシーがあるので、

(幼稚園に入る前からしつこく洗脳してきました!!)

そこはちょっと安心。それはずっと守ってくれています。

でも、逆に、女の子に手を出す男友達が許せず、それを阻止しようとして、

男の子と喧嘩になっているようです(≧o≦)ノ

本当に損な子だな・・・って思うけど、何もしないで見てる子よりはずっといいでしょう。

とにかく、誰も怪我させないようにと いつも願っています。

自分の子が悪くても怒鳴り込んでくるお母様もいらっしゃるので・・・(^◇^;)ハハ

昔のように、やられたらやり返せ!とは言えない時代なんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

今日のディナーはおでん!

はんぺんがえっらい主張してますが・・・他にも色々入ってますよ!

IMAGEoct22003.jpg 

 

 

 

名古屋出身の主人。おでんには甘味噌(≧o≦)ノ

(結婚当初、関東出身の私にはカルチャーショックでした!)

いつもは赤だしにみりん等を入れて作るのですが、今日はこの「献立いろいろみそ」を

つけて頂きました♪

IMAGEoct22002.jpg 

 

 

 応援クリックして行って下さいね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:35  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
