2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.29 (Wed)

我が家の小さなピアニスト

 

 

今日学校から帰ってくるなり たろが

「やった~!ママ~!やったよ!」

嬉しそうに満面の笑みで私に抱きついてきた(o^∇^o)ノ

 

何がやったかと言うと、

もうすぐ学校で開かれる音楽会のピアノ伴奏の座をゲットしたのです♪

昨日、初めて楽譜を渡されて、いきなり今日選考というΣ(゚Д゚;)!!

でも、昨日たろはひたすら練習して、暗譜して、立候補した8人の中で

ただ一人、完璧に弾けたそうです。

 

「ちょっと緊張したけど、弾き終わったらみんなが拍手してくれたんだよ。

それで、先生が、たろちゃんに決定ね!って言ってくれたんだよ!」

 

と、それはそれは嬉しそうに話してくれます。

昨日 かなり頑張っていたたろを知っているので、

ママもとっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

ピアノ教室の発表会も もう間もなく・・・

先週 出来上がったプログラムを先生から頂きました。

 

IMAGEoct29001.jpg 

 

 

 

 

たろの出番は13番目の交響曲第5番「運命」と

15番目の「パッヘルベルのカノン」です。

カノンは、ピアノを習っていない はなとの連弾です。

はなにとっては大変なことですが、練習の甲斐あって

大分 形になってきました(^-^)v

親バカ炸裂ですが、姉弟の連弾は、ちょっとグッとくるものがあります(  ゚ー゚)ノ

 

IMAGEoct29000.jpg 

 

 

発表会も、学校の音楽会も とても楽しみだわん♪

 

 

 読んだら応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとう(* ^ー゚)ノ

  


テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

23:43  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
