2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.30 (Sun)

クリスマス準備・その2

 

 

IMAGE30nov2008006.jpg

 

 

 

子供達と約束していたクリスマスツリーの飾り・・・

ようやく今日できました♪

はなが生まれた年に買ったツリー、小さい頃は見上げていたのに

今では ははなもたろも見下ろしていますΣ(゜∇゜|||)

私はほとんど手を出さず、二人に任せてたら・・・

もお~(  ´Α`)ノ 枝の長さが揃ってないし~

組み立て式のツリー、一応 枝の長さ3種類あるんですけど

滅茶苦茶に差し込んでる~(^◇^;)

まあ、二人仲良く楽しそうにやってるからいいか!

 

 

IMAGE30nov2008x000.jpg

 

 

 

 

 

・・・いやいや!良くない!

二人が外に遊びに行った隙にぜ~んぶ差し直したA型な私・・・(^-^;

 

>IMAGE30nov2008a000.jpg

     

 

  

 

 

子供達は、毎年サンタさんに プレゼントのお願いの手紙を書きます。

そして書いたものを並べて、リビングの窓からよ~く見えるところに貼ります!

たろがまだ字が書けなかった頃は はなが代筆してあげていました♪

毎年毎年、これを書いている時の二人のやりとりが可笑しくて、

家事をしながら思わず笑ってしまいますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

仕切りやはな:「もっとはっきり大きな字で書かないとサンタさん、見えないじゃない!」

 

とても心配性なたろ:「サンタさん、フィンランド人だけど日本語はわかるんだよね。大丈夫だよね」

 

物知りはな:「何が欲しいかチェックしに来るのはサンタさんの使いのテディーベアだよ。

        世界中の子供達の所に行くんだから何語でもわかるんだって」 

 

欲張りたろ:「パパとママには安いものをお願いして、サンタさんには

        高いものをお願いしちゃおうね!」

 

意外と控え目なはな:「駄目!そんなに欲張ったらサンタさんに悪いでしょ!」

 

やはり心配性なたろ:「はなちゃん駄目だよ。もっと窓から見えるところに貼らないと

              何もいらないのかと思われちゃうよ~」

 

 

 

・・・・こうして延々 姉弟の会話は続く(o^0^)o

(どうか、どうか、いつまでもそんな可愛い二人でいてくださいヾ(≧▽≦)ノ)

 

そして楽しい会話の末 出来上がった今年のサンタさんへのお手紙 ↓

 

 

はな♪

 

IMAGE30nov2008005xx.jpg  

 

 

 

たろ♪

 

IMAGE30nov2008004.jpg 

 

 

こうして毎年書いているサンタさんへのお手紙は

全部ママが大切に保管しています(* ^ー゚)ノ

 

 

 応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:44  |  子供達のお話  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.29 (Sat)

バースデイ・ケーキ♪

 

 

IMAGE28nov2008012.jpg 

 

 

 

昨日、たろのお誕生日に作ったケーキです♪

たろの注文通り いたってシンプルなイチゴのショートケーキです。

今日はしつこく画像を載せちゃいますよ!!

 

ちなみに、5月のはなのお誕生日に作ったケーキはこちらです♪

 

 

 

 

 

今回はいつになくふっくらとしたスポンジが焼き上がりましたよ(^-^)v

高さ6センチ。理想通り!

 

IMAGE28nov2008006a.jpg 

 

 

 

 

切った表面にシロップを塗っておくと生クリームとの馴染みがよくなり、

頂いた時の口当たりも良くなります♪

シロップは 砂糖、水、洋酒(ブランデー等)が基本ですが、

今回は洋酒の代わりにバニラエッセンスを入れてみました。

 

IMAGE28nov2008011.jpg 

 

 

 

 

飾りがイチゴだけじゃなんとなく寂しい気がして(笑)

先日IKEAで買ったジンジャークッキーにチョコチョコ書いて

飾ってみました!

 

IMAGE28nov2008013.jpg 

 

 

 

 

キャンドルを立てたらこんな感じ♪

 

IMAGE28nov2008014.jpg 

 

 

 

しつこいけど!最後に断面ショー!

なかなか上手いこと切れないものです・・・(^-^;

こうして見ると、もうちょっと生クリームを厚く塗っても良かったかな。

 

IMAGE29nov2008000.jpg 

 

 

肝心のお味の方は・・・・もちろん!フワフワで、甘さ控えめの生クリームと

イチゴの酸味がマッチして、と~っても美味しかったですよ(* ^ー゚)ノ

たろも大満足でした♪

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:27  |  スウィーツ♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.28 (Fri)

バースデイ・ディナー♪

 

 

IMAGE28nov2008009.jpg 

IMAGE28nov2008008.jpg 

IMAGE28nov2008004.jpg 

 

 

 

今日はたろの8歳の誕生日でした。

バースデイ・ディナーにたろが選んだお店は 「モンスーンカフェ」でした~(o^∇^o)ノ

我が家から車で10分ほどの所にあります。

もう何度も行ってるお店ですが、いつ行っても最高のサービスでもてなしてくれます。

私の誕生日も何度かここでお祝いしてもらっています(^-^)v

 

 

 

全部は撮れませんでしたが、美味しいお料理の数々をザーッとご紹介しますね(* ^ー゚)ノ

 

 

小龍包 

 

IMAGE28nov2008000.jpg 

 

 

バッタイ

 

IMAGE28nov2008003.jpg 

 

 

4種のお肉の串焼き

 

IMAGE28nov2008002.jpg 

 

 

ガパオ炒めは 目の前で挽肉、半熟卵、ご飯をガチャガチャ混ぜてくれます。

早業&かなりの音です(^◇^;)

 

IMAGE28nov2008001.jpg 

 

 

鶏もも肉の炙り焼き

 

IMAGE28nov2008005.jpg 

 

 

 

 

 

さてさて、お待ちかね♪

従業員の方々が、バースデイプレートを持って来てテーブルを囲みます!

♪Happy Birthday to you~の大合唱!

他のお客様も参加して下さって大盛り上がりですヾ(≧▽≦)ノ

たろは、これをしてもらいたくてモンスーンカフェを選んだのでした~(o^∇^o)ノ

嬉しそうですね~!

 

 

IMAGE28nov2008006xx.jpg 

 

 

フルーツ、チーズケーキなど、盛り沢山のプレートです♪

 

IMAGE28nov2008007.jpg 

 

 

この後、家に帰って ママ特製バースデイケーキで

改めて おめでとう~♪

どんなケーキだったかは 明日のお楽しみね~(* ^ー゚)ノ

 

 

今日も応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:42  |  外ごはん!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.27 (Thu)

柿の白和え

 

IMAGE26nov2008004.jpg 

 

 

 

昨日作った柿料理第2弾!

「柿の白和え」です。

サッと茹でたほうれん草と千切りにした柿を

絹ごし豆腐、練り胡麻、だし醤油、砂糖少々で和えます。

今回はなめらかなものを頂きたかったので、豆腐半量と調味料を

フードプロセッサーにかけて、ペースト状にしました。

残り半分の豆腐はそのまま崩しながら和えました。

柿の甘みと胡麻の風味がとてもよく合って、美味しいですよ~(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 

今日は冷たい雨が降って 寒い一日でしたこと・・・(≧o≦)ノ

明日は少し寒さが緩むようですね。

 

8年前の今頃は、主人とはなと3人で助産院にいました。

主人に腰を擦ってもらったり、

その時2歳半のはなにお茶を飲ませてもらったりしながら

私は、ひっひっふ~!

そして明け方、3人に見守られながら 小さな小さなたろが産まれました。

 

明日は、たろの誕生日です(^O^)/

 

ケーキを作らなきゃね♪

 

我が家では、誰かがお誕生日の日のディナーは、いつも外食と決まっていて、

お誕生日の人が行きたいレストランを決めていいことになっています♪

さてさて、たろは何処に行きたいと言ったでしょう?!

 

明日のお楽しみね~(* ^ー゚)ノ

因みに、小さい頃はいつもペコちゃんのいる「不二家レストラン」でした♪

 

 

 

 

 

 

今日の色気のないディナー♪

 

 ★牛丼!

 ★キャベツのお味噌汁!

 ★パパはお刺身!

 

忙しい時、疲れてる時、牛丼は主婦の味方だい(^O^)/

 

IMAGE27nov2008000.jpg 

 

 

 ご面倒だとは思いますが!!

 応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとう★☆

 

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:32  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.26 (Wed)

クリスマス準備♪

 

 

IMAGE26nov2008003.jpg 

 

 

今日は久々に 主人と二人でIKEAに行って来ました。

目的があって行ったのですが、結局あれもこれもと

色々買ってしまいました(≧o≦)ノ

上の画像のグラス4個、キャンドルを入れて並べてみました♪

なかなか可愛くないですか?!

 

 

 

 ★ジンジャークッキーで作るお菓子の家のキット

 ★「Glögg(グリョッグ)」 という北欧のクリスマスには欠かせない飲み物

   赤ワインに砂糖、シナモン、クローブ、ジンジャー、オレンジピール等のスパイスが入っていて、

   温めて頂きます。レーズンと皮を剥いたアーモンドを入れたコップに注ぎます♪

 ★缶入りジンジャークッキー

   ジンジャークッキーは、はなと一緒に焼くつもりでいるので買う必要もなかったのですが、

   どうしてもこの可愛い缶が欲しくて買ってしまいました(^◇^;)

 

IMAGE26nov2008000.jpg 

 

 

 

その他いろいろ!フードストアがメインな買い物です(  ´∀`)ノ

毎回同じようなものを買っていますね・・・前回はこちら!

 

IMAGE26nov2008002.jpg 

 

 

 

本当は 今日の目的はこれだけだった筈なのです(^-^;

「Pepparkakshus」 ジンジャークッキーハウスのキットです♪

今は、本当に便利なものがありますね~

屋根、壁などのクッキー生地がすでに焼いてあって、あとはくっつけて、

デコレーションするだけ・・・という手抜きお手軽キットです(o^∇^o)ノ

 

私の母は、自分で作った型紙を生地の上において切って、焼くということを

毎年やっていました。

焼くと生地が縮むので、その分も計算しながらの作業です。

母は大変だったと思いますが、子供の私は毎年ワクワクでした♪

 

スウェーデンのクリスマス、決して派手ではないけれど、

なんとも温かくて、静かで、スパイスの香りに包まれて・・・

とても懐かしい思い出です。

そして、それを子供達に伝承すべく毎年頑張っていますヾ(≧▽≦)ノ

 

IMAGE26nov2008001.jpg 

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:27  |  スウェーデンのお話  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.25 (Tue)

スウェーデンからの贈り物・第2弾♪

 

 

IMAGE25nov2008000.jpg 

 

 

 

今日は嬉しいお話し♪

スウェーデン在住、ほんわか温か~いブログでいつも和ませて下さる

もみの木ちえさん から子供達宛てに素敵な贈り物が届きましたよ~(* ^ー゚)ノ

チョコ入り「アドベントカレンダー」です(o^∇^o)ノ

ちえサンタさ~ん!子供達のこの嬉しそうな顔、見て~(^O^)/

本当にありがとね~♪

 

 

アドベントカレンダーというのは、12月1日からクリスマスまでの

カウントダウンカレンダーのことです。

1日一個づつ窓を開けて(チョコを食べて!)、クリスマスまでの日々を楽しむというものです。

私もスウェーデンに住んでいる頃は 毎年楽しみにしていました。

最も、私は1日一個というのが守れず、次の日の分までこっそり食べてしまい

誰にもバレませんように・・・と 窓を元通りに閉じてみたりしたものです(^-^;

もちろん、子供のすることですからバレバレです(^◇^;)

 

 

今日はもうひとつ!

スウェーデンのウプサラ市に赴任していらした(今は横浜在住です)

ウプサラ太郎さん にお送りしたシナモンロールがお手許に届いたようで、

早速記事にして下さいました(^O^)/ 

 

こちらをクリック! ↓

 

http://blogs.yahoo.co.jp/biocity2001_jp/45746986.html

 

太郎さん、ありがとうございました~

 

 

 

 

おまけ♪

 

今日のはなのお弁当で~す(≧o≦)ノ

昨日の夜中、ブログ更新後に仕込んでいたのは「お花人参」でした~

 

IMAGEnov252008000.jpg 

 

いつもワンパターンなお弁当ですが、

はなのリクエスト通りにすると こうなるのですぅ~(^-^;

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  スウェーデンのお話  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.24 (Mon)

むかごご飯

 

 

IMAGE24nov2008000.jpg 

 

 

 

昨日、主人が仕事の帰りにお花を持って帰って来ました♪

喧嘩しちゃったとき、私が落ち込んでいるとき、元気がないとき・・・

主人はこうしてよくお花をプレゼントしてくれます。

私がお花が大好きなのをよくわかっていて、

私を笑顔にするために、そうしてくれるんだな・・・

いつもありがとね(  ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

今日のディナーです♪

 

 ★秋刀魚の塩焼き

 ★かぼちゃの煮物

 ★野菜炒め

 ★冷奴

 ★むかごご飯&長いものお味噌汁

     

     秋になると、むかごご飯が食べたくなります。

     子供達も小さい時から大好きで、たろは、2回おかわりしました(^◇^;)

     砂糖醤油で甘辛く煮たものも美味しいです(^-^)v

     

     お味噌汁は、長いもを摩り下ろしてだし醤油で軽く味付けしたものを

     お椀に入れておいて、そこに熱々のお味噌汁を入れて、ネギを散らします

     とっても美味しいですよ(* ^ー゚)ノ

 

IMAGE24nov2008001.jpg 

IMAGE24nov2008002.jpg 

 

 

明日は はなが社会科見学なので、お弁当を作らなきゃ!

6時起きだ~(≧o≦)ノ

まだこれからアイロンがけもあるし、お弁当の仕込みも~(^◇^;)

焦りまくり~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:43  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.22 (Sat)

みんなでクレープ作り♪

 

 

IMAGE22nov2008004.jpg 

 

 

 

これを使って、今日はみんなでクレープを作ってみました(* ^ー゚)ノ

 

 

 

まずは生地作り。

たろが真剣な顔で混ぜてくれています(o^∇^o)ノ

 

IMAGE22nov20080001.jpg 

 

 

 

さあ、焼いてみよう♪

クレープ屋さんのように上手くはいきませんヾ(≧▽≦)ノ

もう・・・ぐちゃぐちゃ(^◇^;)

 

IMAGE22nov2008007.jpg  

 

 

 

お次は はな!

なかなか上手いんでないかい(o^∇^o)ノ

 

IMAGE22nov2008001.jpg 

 

 

 

ママも焼いてみました~

どお?どお?!

 

IMAGE22nov2008003.jpg 

 

クレープ屋さんのお姉さんが如何に上手かって事がわかりました!

はなは 高校生になったらクレープ屋さんでバイトして

修行したいと申しております(  ´∀`)ノ

 

 

 

 

昨日、柿が山のように届いたので、

その柿を使ってサラダを作りました♪

 

千切りにした柿、大根にシーチキンを入れて、先日作った

柚子ドレッシングと合わせました(* ^ー゚)ノ

いただく前に黒胡椒を少々。

 

IMAGE22nov2008005.jpg 

 

 

大変美味でございました~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:27  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.21 (Fri)

小さな衝動買い!!

 

 

IMAGE21nov2008000.jpg 

 

 

 

今日も寒い一日でしたね~(≧o≦)ノ

風が冷たかった。

今日はお昼過ぎに従姉(同い年です)と会ってタリーズでお茶をしました。

子供達が帰ってくるまでの僅かな時間でしたが、

二人で会うのは久々だったので、た~くさんお喋りして楽しかったな(^-^)v

 

夕方 はなを塾に送った帰りに100均でクリスマス用の造花をなんだか衝動買い!

いろんな色の中から あ~でもないこ~でもない!と組み合わせてみながら、

結局オーソドックスにまとめました(^◇^;)

全部で500円なり~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

今日のディナー♪

 

 ★はなのリクエストで シチュー(^O^)/ ・・・とパン!

    

    今日みたいに寒い日は 体がポカポカ温まっていいね(  ´∀`)ノ

    隠し味にお味噌が入ってます。

    お味噌を入れるとびっくりするくらいコクが出て美味しいですよ~♪ 

 

IMAGE21nov2008001.jpg 

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:28  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.20 (Thu)

カレイの煮付け

 

 

今日は全国的に寒い一日だったようですが、横浜も寒かった~(≧o≦)ノ

日中 家の中にいると日が射して暖かいんだけど、

外は北風ピュ-ピュー(≧o≦)ノ

 

 

 

さて、最近すっかりスウェーデンのお話しはご無沙汰になってしまい、

すっかりご飯ブログのようになっていますが、

そのうち、スウェーデンのことも書いていきますので

どうかお許しを・・・(^-^;

 

 

 

今日のディナー♪

 

 ★子持ちカレイの煮付け

 ★色んなきのこのバター醤油ソテー

 ★昨日の残りのサラダ!

 ★梅風味ごはん&大根と人参のお味噌汁

     梅風味ごはんは、焼酎に入れる乾燥梅を3個入れて、一緒に炊きました♪

 

IMAGE20nov2008000.jpg 

 

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:24  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.19 (Wed)

柚子ドレッシング

 

 

IMAGE19nov2008000.jpg 

 

 

はなを塾に送って行った帰り、空が真っ赤に色づいてとても綺麗でした。

車を走らせながら、どこかで写真が撮れないかと

車を止められる場所を探す為に住宅街をウロウロ!

ようやく止めて空を見ると さっきとは明らかに違う色Σ(゜∇゜|||)

日が沈むの早すぎ!!

 

後方に写っている山は丹沢です。

 

 

 

さて、昨日 柚子胡椒を作った時に柚子の皮を使いましたが、

果肉の方が余っていたので、絞って柚子ドレッシングを作ってみました。

柚子の絞り汁に醤油、塩コショウ、柚子胡椒、お砂糖、サラダ油、お酢を入れました。

爽やかな柚子の香りのドレッシングが出来ましたよ♪

 

 

 

 

今日のディナー♪

 

 ★塩胡椒ジャー ★マッシュポテト、グレイビーソースがけ ★ご飯

      をワンプレートで!

      「塩胡椒ジャー」というのは牛薄切り肉をただただ塩胡椒で炒めたもの(^◇^;)

      炒める時に「ジャー!」という音がするので、我が家ではこう呼んでいます

 ★キャベツと人参のサラダ with 柚子ドレッシング

 ★カリフラワーの醤油バター炒め

 ★ポークスープ (はい!フツーに豚汁ですヾ(≧▽≦)ノ) 

      他が洋風だったので、ポークスープと呼ばせて下さいな!!

 

IMAGE19nov2008001.jpg 

IMAGE18nov2008003.jpg 

 

 

明日は今日よりも更に寒くなるそうです。

皆様 暖かくして寝ましょうね(* ^ー゚)ノ

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

すごく励みになりますヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:23  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.18 (Tue)

手作り柚子胡椒

 

 

IMAGE18nov2008000.jpg 

 

 

 

今日は柚子胡椒を作ってみたよ(o^∇^o)ノ

柚子胡椒というのは、もともと大分県の特産で、

九州北部では一般的な調味料として使われています。

私の父が福岡出身なので、我が家にはいつも柚子胡椒があったような気がします。

今では、どこのスーパーでも売られていますよね(* ^ー゚)ノ

 

 

材料は、青唐辛子、柚子の皮、塩だけ♪

柚子はふつう青いものが使われますが、黄色いのしかなかったのでこれでいきます(^O^)/

① 青唐辛子はへたと種を取り除きます

  (一度冷凍にすると種が取りやすい上に、出来上がりの発色もよくなります)

② 柚子の皮を(白い部分が入らないように)包丁で剥きます

③ ①と②と塩適宜をフードプロセッサーに入れてガー!

   量が少ないので、いつものクイジナートではなくマジックブレットを使いましたよ♪

   マジックブレット・・・随分前にTVショッピングで買いましたよ(^◇^;) 

   あれ、見てたらどうしても欲しくなるでしょ!!でも買って正解。便利です♪

 

 

IMAGE18nov20081000.jpg

 

 

 

 

煮沸した瓶に入れて出来上がり♪

簡単です(* ^ー゚)ノ

もう少し粗めがお好みでしたら、包丁でみじん切りにするといいと思います。

でも、手も目もかなり痛くなります!

種を取り除くだけで、目と鼻がグジュグジュになりましたから(^◇^;)

 

IMAGE18nov2008005.jpg 

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

励みになります♪ お願いしま~すヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:41  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.17 (Mon)

「ブラッスリー・ラ・クラス」から見るクリスマス・イルミネーション

 

 

IMAGE17nov2008000.jpg 

 

 

昨日はあまりテンションが上がらず、

結局やりたいことも出来ずに1日が過ぎて行ってしまいました(^-^;

静かな時間を過ごせたのはいいけど、なんだか勿体ない1日となってしまいました。

 

さて、今日は はなのスケートの日。

スピンの入り方が大分上手になってきて、レッスンが終わってからも

ずっとスピン三昧ヾ(≧▽≦)ノ

見てると目が回りそうです!

その後、いつものようにラーメンで温まった後、クリスマス・イルミネーションを見に

キュービックプラザの10階へ♪

実は 先週も行ったのですが、カメラを忘れて撮れなかったのです(^◇^;)

 

 

 

1時間に4回、イルミネーションの色が変わって、それはそれは幻想的で美しいのです♪ 

画像でわかるかな~?! 

 

IMAGE17nov2008002.jpg 

IMAGE17nov2008003.jpg 

IMAGE17nov2008004.jpg 

IMAGE17nov2008008.jpg 

 

 

 

 

今日はゆっくり見たかったので、ツリーの目の前にある

「ブラッスリー・ラ・クラス」のオープンカフェで♪

はなはバニラアイス、私はカプチーノを頂きました。

タルトもとても美味しそうでしたよ(* ^ー゚)ノ

頼んでいないのに、とても親切なボーイさんがタルトのトレイを

わざわざ席まで持ってきて、しばらく置いといて下さいました(o^∇^o)ノ

ブロガーだってわかったのかな?!

 

IMAGE17nov2008007.jpg 

IMAGE17nov2008006.jpg 

IMAGE17nov2008005.jpg 

 

 

このお店はキッシュがとても美味しいそうです。

サービスもとても良かったし、

今度は是非お食事に来たいな~と思いました♪

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:49  |  おでかけ♪  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.15 (Sat)

子供達のいない夜です!

 

 

 

今日ははなとたろが おじいちゃま、おばあちゃまの家にお泊りです♪

夕方家族4人+弟のKenと行って、ご飯をご馳走になって、

子供達におやすみなさいを言って、先ほど帰って来ました(o^∇^o)ノ

さて、明日主人は仕事、子供たちはいない!!

贅沢な一日になりそうだわ~ん(^O^)/

久々のひとりの時間なのですヾ(≧▽≦)ノ

 

まず、ウプサラ太郎さんに差し上げるシナモンロールを焼こう♪

それから、それから・・・♪     ワクワク!!

 

 

 

 

 

 

今日はディナーの画像ではなく、私の父が趣味でやっている水彩画の作品を何点か

ご紹介させて頂きすね~♪

た~くさんある中から、私が好きなのをいくつか撮ってきました(^-^)v

 

父は、某大手貿易会社で役員をしていたのですが、現役時代はそれは忙しくて

自分の趣味どころではありませんでした。

リタイアしてから、ようやく自分の時間を持つことが出来て、

ずっとやりたかった水彩画を始めました。

今は、描きたい絵のために何処へでも行きます!

現役時代と変わらないくらい忙しいかもヾ(≧▽≦)ノ

でも、打ち込めるものがあるのは羨ましいです♪

 

ではでは、そんな父の作品をご覧下さいまし(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 

 

八ヶ岳 「カントリーキッチン」のパン工房 (季節の違う2点です)

 

 
 IMAGEnov10003.jpg 

 

 

 

 

天王洲アイル 「T.Y. Harobor Brewery」

 

IMAGEnov10002.jpg 

 

 

 

 

お台場から見たレインボーブリッジ

 

IMAGEnov10004.jpg 

 

 

 

 

スウェーデンの冬景色

 

9 November 2008 018 

 

 

お付き合い頂きましてありがとうございました~(^O^)/

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 

23:44  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.14 (Fri)

天使が舞い降りた?!

 

 

皆様~ 大変お待たせ致しました~(^o^)/  (誰も待ってなかったりして?!)

更新出来なかった間も見に来て下さったり、応援ポチして下さったり、

本当にありがとうございました。

 

このパソコン、もうタスクバーどころか、画面が完全にフリーズしてしまって、

どうにもならない状態で、明日SEの弟に見てもらう予定でした。

ところが、今朝 PC画面を開いた状態で新聞を読んでいると、

突然横でPCが動き出して、勝手に更新して再起動Σ(゜∇゜|||)

全く元通りになりました(^◇^;)

天使が舞い降りたかと思いました!!

一体なんだったんでしょう・・・

とりあえず、使えるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

さてさて、この野菜、何だと思いますか?

 

IMAGE14nov2008000.jpg 

 

「わさび菜」です!初めて買いました。

名前は辛そうですが、辛味はありません。サラダにして頂きました。

 

 

 

 

今日のディナー♪

 

★レンコンと鶏挽肉のハンバーグ

★ジャンボ胡麻豆腐

★わさび菜のサラダ

★鮭の白子の塩焼き(グロなので画像はありません!!)

★豚汁&ご飯

 

IMAGE14nov2008001.jpg 

 

 

 

レンコンを摩り下ろしたもの、みじん切りにしたもの(少々)、鶏挽肉、大葉のみじん切り、

生姜、塩コショウ、ごま油、を混ぜて丸めて焼きました。

別鍋で だし汁、醤油、みりん、片栗粉少々でトロミのあるあんを作ってかけました。

モチモチとシャキシャキが合わさった食感がたまらなく美味すぃ~(o^0^)o

 

IMAGE14nov2008003.jpg 

 

 

 

胡麻豆腐は、本来は吉野葛を使って作るのですが、簡単に、

牛乳400cc、練り胡麻大匙3くらい?、片栗粉大匙3~4をお鍋の中でよ~く混ぜて溶かします。

よ~く混ざったら中火にかけて、ひたすらかき混ぜます。

固まってきたら火からおろして、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

だし醤油とわさびを添えて♪

簡単絶品ですヾ(≧▽≦)ノ

 

IMAGE14nov2008002.jpg 

 

 

 

わさび菜は、たまねぎドレッシングと和えただけ!

 

IMAGE14nov2008004.jpg 

 

 

 

今日も 応援クリックしていって下さいね~(o^∇^o)ノ  

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとうヾ(≧▽≦)ノ

  

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:02  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.12 (Wed)

パソコン故障中

 

 

PCが壊れてしまいました263

一番下のバーの部分が真っ黒で、どうやっても復帰しないのです~330

直ったらまた戻ってくるので 待っててくださいね~

 

 

23:44  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.09 (Sun)

文化祭に行ってきました~

 

 

今日は 都内の某中学校の文化祭に行ってきました。

はなの中学受験を考えてるので、下見です。

5,6年生になると週末はテストが多くなるので、時間に余裕のある4年生から

下見を始めておくといいですよ・・・と塾長先生がおっしゃってました。

 

まあ とにかく大盛況で、どの教室も人でいっぱいでした。

はなが特に気に入ったのがダンス部の公演で、

「はな 絶対ダンス部に入る!」と、もう受かった気分でいます(^-^;

でも、またひとつモチベーションが上がって 良かったかな?!

 

 

 

IMAGEnov92008000.jpg 

IMAGEnov92008001.jpg 

 

 

 

 

途中、渋谷で一仕事終えた主人も合流して、また校内を一周してから

学校を後にしました。

その後、4人で青山、渋谷周辺をプラプラ♪

ウィンドウショッピングをしたり、ご飯を食べたりして帰って来ました。

 

 

 

 

 

まるでおのぼりさん(^◇^;)

「ハチ公物語」が大好きなはなが、どうしてもハチ公を見てから帰るというので

「じゃあ写真撮ってあげる!」

「それは恥ずかしいからやめて!」

「んにゃ!撮る!」

と言って嫌がるはなとたろを並べて写真を撮りました~ヾ(≧▽≦)ノ ぷぷ!

 

IMAGEnov92008002.jpg 

 

 

 

昔、昔、その昔、このエリアは私のプレイスポットだったのですが、

しばらく行かないと、見事におのぼりさんです(^◇^;)

あ~あ・・・(^-^;

 

たまには都内に出て刺激を受けないとね!

 

 

最近伸び悩んでます~(^◇^;)

 応援クリックして頂けると 実に嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

ありがとう(^O^)/

 

 

 

 

 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:47  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.08 (Sat)

ポケモン ダイアモンドパールをピアノで!

 

 

今日は子供達の学校の音楽会に行ってきました。

はなは上手に指揮を、たろは上手に伴奏ができてよかったです♪

そして、子供達の合唱に心洗われてきました。

しかし、体育館は寒かった~(  ´Д`)ノ

今日は特に冷えますね。明日はもっと寒いとか・・・。

 

 

 

さて、親バカが高じて、You Tube にたろの演奏を投稿しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

夏前に撮ったもので、ポケモン ダイアモンドパールの主題歌です。

ピアノを習い始めてちょうど一年目の頃ですね。

最後に 習い始めたばかりの「運命」の頭の部分も入っちゃいました(≧o≦)ノ

You Tubeへの投稿の仕方も覚えたので、追々発表会で弾いた曲なども

出しちゃおうかな~! と思ってます(o^0^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで 毎日一生懸命弾いているたろです♪

 

 

 応援クリックしてね~ ヾ(≧▽≦)ノ

皆様のクリックが励みになるのですぅ(^O^)/

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

23:43  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.07 (Fri)

塾のお弁当♪

 

 

IMAGEnov72008000.jpg 

 

 

 

明日は はなとたろの小学校の音楽会です。

授業参観&音楽会なので、半日 学校です(^-^;

そんな訳で、はなは 明日受ける筈の塾のテストを今日に振り替えて頂きました。

通常の授業の後から始まるので 今日はお弁当持参です。

バスと電車を乗り継いで 塾にお迎えに行ったのが21:20。

はなは今日5時間塾にいたことになりますΣ(゜∇゜|||)

お疲れ様でした~(  ´Α`)ノ

 

はなのいない食卓はとても静かで、

たろが 「はなちゃん、かわいそうね。はなちゃんはお味噌汁が大好きなのに

温かいお味噌汁が食べられないなんて・・・」

と 悲しそうな顔をしていました。

一緒にいると喧嘩ばかりしてるのに!

 

来年、5年生になると塾は週3回になり毎度お弁当持参になります。

静かな夜が増えますね。

さみしいの~(≧o≦)ノ

 

 

 

 

 

今日のディナー♪

はなのお弁当とほぼ同じですヾ(≧▽≦)ノ

 

手作りチキンナゲット

★4色のピーマンとシーチキンの炒め物

★ズッキーニのオリーブオイルソテー

★ブロッコリー、ゆで卵、トマトのサラダ

★ご飯&大根とお揚げのお味噌汁

★パパ用 鯛のお頭の塩焼き(ちょっとグロなので画像はありません(^◇^;))

★パパ用 冷奴

 

 

野菜メインなディナーでした~

今日もお買い物には行ってませ~ん(o^0^)o

 

IMAGEnov72008001.jpg 

 

 

明日の音楽会、はなが4年生の指揮、

たろが2年生のピアノ伴奏です♪

今からとても楽しみだわ~(* ^ー゚)ノ

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:46  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.06 (Thu)

里芋と白菜のグラタン

 

読書の秋ですね~。

私は 気に入った本は、思い出したように何度も読んでしまうのですが、

最近 本棚の奥の森瑤子さんの本を引っ張り出してきて、読んでいます。

半分くらいは結婚前に古本屋さんに売ってしまったので、

また今頃になって ブックオフに買いに行ったりしています(^◇^;)

無駄なことしてますね・・・(^-^;

 

森瑤子さんの書く世界は 20代の頃の私にはとても新鮮で、

当時、むさぼる様に読んでいました。

結婚した今、また違う視点から読めて、これまた面白いのです。

今は 新鮮というより、共感出来る部分が多いです!

 

森瑤子さんが小説の中で描く女性の言動は、男の方にはちょっと理解し難いかもな・・・

なんて思いながら読んでいます♪

語ると長くなるので、この辺でやめておきます(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

 

 

昨日のディナーです♪

車がなくて、お買い物に行きたくないので、家にあるものでなんとか!

里芋、白菜、たまねぎ、鶏胸肉があったので、グラタンにしました(^-^)v

里芋も白菜もとろっとろで美味しかったわ♪

 

IMAGEnov52008003.jpg 

 

 

 

 

断面ショー!

あんまりよくわかりませんね(≧o≦)ノ

 

IMAGEnov52008004.jpg 

 

 

 

只今低迷中です(≧o≦)ノ

 応援クリックして頂けると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

ありがとうございます(^O^)/

  

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:38  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.05 (Wed)

手作りチキンナゲット

 

 

日に日に寒さが増してきますね。

最近 毎朝ヒーターをつけて、スープを飲んで体を温めています♪

 

今、とても不便なことがひとつ!

実は 一昨日の発表会の後、我が家の車が壊れてしまったのですΣ(゜∇゜|||)

後ろの窓が閉まらなくなってしまったのです。

主人が発表会後 その足でディーラーに持って行ったら、なんと

ブレーキパッドもかなり磨り減っていて、

「こんな危険な車に乗ってお帰しすることは出来ません!」

と 車没収(≧o≦)ノ

10日まで車がありません(^-^;

 

隣り駅のはなの塾まで 車だと10分もかからないのですが、

今日は 自宅からバスで電車の駅まで、電車で一駅乗っての送迎(^◇^;)

2往復しました!  (金曜日もまたやるのよ~)

それだけで なんだかぐったり(  ´Α`)ノ

そして更に 気づけば・・・お米があとちょっとでなくなりそうΣ(゜∇゜|||)

車がないとお米も買いに行けません・・・

自転車という手もありますが、何しろ坂が多い横浜です330

車のありがたみがよくわかりました!!

 

 

 

 

 

 

昨日のディナーです♪

 

★手作りチキンナゲット

★大根と水菜のサラダ

★トマトスープ

 

コストコで買ってきた「さくら鶏の胸肉」でチキンナゲットを作ってみました。

絹ごし豆腐、小麦粉、塩コショウ、ガーリックソルトをフープロでガーして!

スプーンですくって揚げました。

ふわっふわでとーっても美味しかったよん♪

 

IMAGEnov52008002.jpg 

 

 

マスタードソース、ケチャップ、リー&ペリンズのガーリックソース等など、いろんな物を

つけて食べてみました

IMAGEnov52008000.jpg 

 

 

大根と水菜のサラダは、シンプルにしそドレッシングで

IMAGEnov52008001.jpg 

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:45  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.04 (Tue)

梅の花

 

 

IMAGENOV12012.jpg 

 

IMAGENOV12001.jpg 

 

 

9月、母の誕生日でしたが、皆で集まってのお食事会が出来なかったので、

大分遅れて先日 「梅の花」 でお食事会をしました。

ここは、個室でゆっくりお食事が出来るので、みんなのお気に入り♪

去年、父のお誕生日もここでお祝いしました。

写真に写っているのは、私の両親と兄夫婦です。

母にプレゼントを渡しているのが、時々こちらにコメントしてくれる義姉のひーちゃん♪

姉と言っても私より若いですヾ(≧▽≦)ノ

皆でとても楽しいひとときを過ごしました♪

 

 

 

 

 

こちらが今回のメニュー

順番にどどっと画像を載せていっちゃいますね~

 

IMAGENOV12003.jpg 

 

IMAGENOV12002.jpg 

IMAGENOV12000.jpg 

IMAGENOV12005.jpg 

IMAGENOV12004.jpg 

IMAGENOV12006.jpg 

IMAGENOV12008.jpg 

IMAGENOV12007.jpg 

IMAGENOV12009.jpg 

IMAGENOV12010.jpg 

IMAGENOV200.jpg   

 

 

どれもとっても優しいお味で 大変満足♪

美味しゅうございました~(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 応援クリックして頂けると励みになりますぅ~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとう♪

 

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:25  |  外ごはん!  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.03 (Mon)

ピアノ発表会

 

 

 


 

 

発表会、無事終わりました~ヾ(≧▽≦)ノ

はなもたろも大きなミスをすることなく、伸び伸びと弾いていました。

どうやら緊張していたのは親だけだったようです(≧o≦)ノ

 

先生がジャズピアニストなので、ジャズを弾く生徒さんが多くて、

軽快なリズムと音を楽しませて頂けた発表会でした。

 

「来年はたろもジャズにチャレンジかな?」

「いや、たろはクラシックが好きだから、来年は”月光ソナタ”を弾きたい」 Σ(゜∇゜|||)

 

たろは どうしてもベートーベンが好きらしい(  ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

昨日 M先生から頂いたメッセージを 「お守りなんだ!」と言って、

大事に大事にポケットに入れて、舞台に上った たろです

 

IMAGEnov3001.jpg 

 

 

 

 

はなも同様♪

いつもいつも温かくて優しいM先生のお心遣いが心に染みます

 

IMAGEnov3000.jpg 

 

 

 

 

 

「運命」を弾いているたろ

 

IMAGEnov3002.jpg 

 

 

 

 

花束を沢山頂いて嬉しそうです♪

 

IMAGEnov3003.jpg 

 

 

 

 

「カノン」を弾いている はなとたろ

 

IMAGEnov3004.jpg 

 

 

 

 

最後はM先生のソロ 

最高に格好良かったです♪

ずっと聴いていたかったですヾ(≧▽≦)ノ

 

IMAGEnov3005.jpg 

 

 

今日はたくさんの感動を与えて頂きました。

M先生、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

 

しばらく、発表会の記事が続きましたが、

お付き合い下さった皆様、ありがとうございました♪

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとう♪

  

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

23:51  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.02 (Sun)

たろの手・・・

 

 

 IMAGEnov2000.jpg  

 

 

 

 

明日はいよいよピアノ発表会。

たろの手は ここ3日間このような状態です(≧o≦)ノ

痛々しく見えるので、骨折したの?!等等、みんなに心配されるのですが、

しもやけがひどくて、数日前までは 手を広げるのも痛くて

半ベソ状態でピアノを弾いていたのです263

そこで、薬を塗って完全防備!

発表会のことを知っている担任の先生も心配してくださって、

お掃除の雑巾がけも免除して下さいましたヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございます・・・

 

大分良くなってきましたが、片方の手はまだ赤みが取れません(  ´Α`)ノ

発表会が始まる直前までガーゼは外せません!

 

 

 

 

今日は、両親と兄夫婦との楽しくて、美味しいお食事会があったのですが、

画像処理をする時間がないので、後日ゆっくりアップしたいと思います(o^∇^o)ノ

 

 

さて、母はこれから明日の準備です・・・(^◇^;)

 

 

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

23:44  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.01 (Sat)

ピアノ発表会の衣裳!

 

 

 

IMAGEnov1001.jpg 

 

 

 

いよいよ明後日 3日、文化の日がピアノ発表会の日です。

はなとたろの着る服も決まりました。

私の方が緊張して、今日はずっとお腹の調子が悪いわ(^-^;

 

最初、たろはタキシードを着たいと言っていたのですが、

買ったところで、一度しか着ないだろうし、

来年にはもう着られなくなるだろうし、

それは勿体ない!

レンタルはどうかしらと思って調べてみたら、意外に高くてびっくり。

この際だから入学式のときに来たスーツでよし!(^◇^;)

ちょっときつそうだけど330・・・よし!

ネクタイの色が ちょうどはなのドレスの色と合うし、

いいんじゃないでしょうか♪

 

 

 

 

 

たろのスーツ♪

 

IMAGEnov1004.jpg 

 

 

 

 

はなのドレス♪ <前!>

 

IMAGEnov1007.jpg 

 

 

 

 

<後ろ!>

IMAGEnov1006.jpg 

 

 

 

子供達のことで一杯一杯になっている私(≧o≦)ノ

私は何を着るんだ?!Σ(゜∇゜|||)

ジーパンばかりの今日この頃・・・(  ´∀`)ノ 

たまにはスカートにハイヒールでも履いてみようかしらね♪

あ~疲れそう あ~楽しみだわ♪

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
