2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.06 (Mon)

Rainy days and Mondays・・・

 

 

月曜日って・・・どうも調子が出なくていけません(^-^;

朝から雨なんか降ってたらなおさらです。

♪Rainy days and Mondays always get me down・・・(by カーペンターズ)

今日も重い腰を上げて はなのスケートに行ってきましたよ~

リンクは相変わらず寒いですが、頑張ってる子供の姿を見るのは楽しいものです(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 

昨日、我が家の長女はなが 何やら怪しいものを作り始めましたΣ(゚Д゚;)

IMAGE002.jpg 

 

 

ブクブク泡が立ってきました

IMAGE011.jpg 

 

 

黄金色になってきました

IMAGE013.jpg 

 

 

べっこう飴を作ってたんですね~(  ゚ー゚)ノ

「あ~あ!くっついちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ」なんて言いながら、

たろと二人で美味しそうに食べてました!

IMAGE015.jpg 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日のディナー♪

遅いランチで、しかもお腹いっぱい頂いたので、夜は軽めに・・・ということで、

お野菜をたっぷり入れたポトフを作りました。

  ★ソーセージ、キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、人参、セロリ、ズッキーニ

 

IMAGE0221x.jpg  

 

 

 

ポトフだけじゃ寂しいので、パンケーキも焼いてみました(^-^)v

先日kokosbollarを作ったときに余ったココナッツを生地に練り込んでみたら、

と~っても香りのいいパンケーキになりました♪

子供たち大喜びのディナーでした(^O^)/

IMAGE0261.jpg 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:28  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

寒くなるとポトフが美味しい季節ですね。
野菜がいっぱいで体が元気になりそうです。
kikiさんの子供達は好き嫌いがなく、野菜が好きで偉いね!
ココナッツ入りにパンケーキも美味しそう~!

べっこう飴って、簡単に作れるのですね。
材料は砂糖と水だけですか?

ポチ!
Mrs. Krabs | 2008年10月07日(火) 01:34 | URL | コメント編集

べっ甲飴・・・家でつくれるんだ~?

お祭りで食べるものだと思い込んでいましたi-229
子供達でちくれるなら・・・簡単で楽しそうだね~!

スケートのあとは暖かいものが一番ねi-235
ズッキーニを入れるのですか?
私はキュウリが苦手だから。。。それはダメだわ~i-238
でもじゃがいもがほっこりのポトフは簡単で美味しいので大好きです!
明日のメニューにしようかなv-290

ホットケーキのその一手間がうれしいですネv-344
azu | 2008年10月07日(火) 01:42 | URL | コメント編集

ほんっとに月曜日ってやつは・・・・!!
しかも昨日は霧雨。。。霧雨大嫌い!
どしゃ降りの方がまだマシだと思うのは私だけ?
今日はお天気もぼちぼち、寒くないのがいいね~。

anyは甘いもの、実は結構好きよ!
外では食べないけど、家では(特に禁酒Dayには)
チョコやらあんこ物やら食べてるよ~。
アイスも大好きだしね。
意外でしょ~。
ひーちゃん | 2008年10月07日(火) 12:26 | URL | コメント編集

べっ甲飴小さい頃よく姉妹で作りました♪
なつかしい~。

ポトフ美味しそうー。
お野菜たっぷりで身体も温まってこれからの季節にいいよね。
ココナッツ入りパンケーキ食べてみたいー('-^*)/
run♪ | 2008年10月07日(火) 13:57 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

そうですね、ありがたいことに、子供たちは野菜大好きですね♪
長女はセロリが苦手なようですが・・・!
ココナッツパンケーキは、思いつきでしたが、
香ばしくて、美味しかった~(o^∇^o)ノ

べっこう飴は、グラニュー糖にほんのちょっとのお水を
垂らして、アルミホイルを敷いたフライパンに流すだけです♪
子供たちは爪楊枝を使っていましたが、
割り箸を短く折ったものの方がいいかもしれませんね。
是非、お子様とやってみてくださいね(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年10月07日(火) 14:14 | URL | コメント編集

●azuさんへ

べっこう飴、簡単だから是非やってみて!
出来るまでの過程が結構楽しかったりして♪

きゅうりは苦手だけど、ズッキーニは焼いたり、煮たりするんで
OKなのよ!!
トロッとして美味しいよ(^-^)v
ポトフはお鍋以上に簡単でママのお助けメニューだわね(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年10月07日(火) 14:19 | URL | コメント編集

●ひーちゃんへ

霧雨は嫌ね~髪の毛まとまらないし!
でもどしゃ降りも嫌かな(笑)

意外だわ~!
甘いもの食べるんだΣ(゚Д゚;)
ラーメンとお酒だけだと思ってたわ(爆)

禁酒dayがあるのね!
今パパが、「俺も禁酒day作らないとヤバイかな・・・」って
つぶやいてた(^◇^;)
kiki | 2008年10月07日(火) 14:24 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

ポトフはお野菜いっぱいとれるし、簡単でいいよね♪
これからの季節にぴったりです(^-^)v
あ!もしかして、これが西洋の鍋料理なのかしら?!

ココナッツパンケーキ、思いつきだったけど、
香ばしくて本当に美味しかった!
ちょっとしたおやつや、朝食にもいいかも♪
kiki | 2008年10月07日(火) 14:29 | URL | コメント編集

長女ちゃん、率先して、べっこう飴を作っちゃうなんて、凄いわぁ~♪ さっすが~、お料理名人のママ・kikiさんの背中を見て育てきただけのことはありますねぇ! 
夕食にパンケーキ・・・。スウェーデンらしくて、いいわぁ~★☆
もみの木ちえ | 2008年10月07日(火) 17:59 | URL | コメント編集

●火曜日も調子が出ません((+_+))

べっこう飴おもしろいですね♪
ちょっとヤバイ液体に見えたのは私だけでしょうか?(笑)

これから寒くなるのでポトフも温まりますよね(^_-)-☆
パンケーキとホットケーキの違いはわかりますか?
がめたん | 2008年10月07日(火) 22:37 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

決してお料理名人ではないけど(≧o≦)ノやっぱり、
いつも見て、お手伝いして、っていうと何か自分でも
作りたいんでしょうね!

夕食にパンケーキって、やっぱりスウェーデンっぽいよね!!
日本人の感覚だとではちょっとありえないのかな~!
kiki | 2008年10月07日(火) 23:51 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

そうです!間違いなくガメタンさんだけです!!!

ホットケーキは日本語、
パンケーキは英語・・・(笑)
英語でホットケーキとは言わないからな~

パンはフライパンって意味で、
フライパンで焼くケーキだからパンケーキ。

真面目に答えすぎ?!
kiki | 2008年10月07日(火) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/102-b0482921

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
