2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.08 (Wed)

お惣菜デー!

 

 

横浜は今日も朝から雨(  ´Α`)ノ

今日は 小学校の校外パトロールのお当番の日だったので、

やった~!雨で中止だわん♪ と喜んでいたのですが、なんと・・・

夕方にはすっかり止んでしまった・・・Σ(゜∇゜|||)

しっかりやってきましたよ、パトロール!

 

その後、たろと夕飯の買い物へ行ったら、スーパーに入ったとたん

気持ちが悪くなってしまい、一気に夕飯を作る気をなくしてしまう・・・(^-^;

そこで、「たろちゃん、食べたいお惣菜かごに入れていいよ!」とほとんど買い物放棄・・・

こういう時、お惣菜の存在はありがたいですね~(高くつきますが・・・)(^◇^;)

家にたどり着いて、少し気分が良くなったので、お味噌汁と胡麻豆腐だけ作りました。

 

 

 

 

 

たろが選んだ今日のディナー!!

巻き寿司の盛り付けもたろがやってくれました(^-^;

IMAGEoct081000.jpg 

 

 

 

 

 

これは、昨晩のディナーです♪

 ★ささ身のフライ with オーロラソース

 ★豆乳豆腐

 ★グリーンサラダ

IMAGEoct08000.jpg 

 

 

今、ニュースをチラ見しながら更新してるのですが、

世界経済・・・大変なことになってますね~(≧o≦)ノ

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:29  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

気分は良くなりましたか?

母はいちも元気でいるのは大変ですよね!
子供が小さい頃、私がインフルエンザにかかってダウンして辛い思いをしたのが一番大変でした!

お惣菜は主婦の味方・・・うまく利用しないとねv-344
たろちゃんも母の強い味方ですねv-411

azu | 2008年10月09日(木) 01:03 | URL | コメント編集

郊外パトロール、お疲れ様~!

私も日本に行った時、マーケットのお惣菜コーナーにはビックリしました!
目移りするほど、美味しい物がいっぱいですよね。
料理しなくたって、十分生きていけます。

たろ君の選びはお寿司ですね。
美味しそう~!私も巻き寿司大好きです!

アメリカでも毎日のようにニュースは証券会社関係です。
世界中でも証券取引を全面中止している国も出ています。
これからの動向が不安ですよね。

ポチ!
Mrs. Krabs | 2008年10月09日(木) 01:13 | URL | コメント編集

大丈夫ですか?
時節柄、ご無理のないようにね~~

お惣菜売り場で、好きなものを買うのも楽しいよね~~
ちゃ~~んと、お皿に入れ替えて、えらいね(^_^)v

暗いニュースが多いですが、ノーベル賞のニュースは、スウェーデン国王も映ってたり、授賞式や晩餐会の様子も・・・なんだか、私には縁遠い話なのに、kikiちゃんのお陰で、身近に感じてしまいましたヨ!


aya | 2008年10月09日(木) 08:57 | URL | コメント編集

●大丈夫~?

今季節の変わり目だから気をつけてお大事にしてくださいね。

たろ君と一緒のお買い物でよかったね。
たまには楽させてもらわないと。
盛り付けも綺麗に さすがたろ君('-^*)/

豆乳豆腐してみたよー!
さぁって思ったらウェイパーがなかったんだけどね・・・(´・ω・`)
またアップします
run♪ | 2008年10月09日(木) 18:17 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月09日(木) 23:08 |  | コメント編集

●今夜も妄想してます♪

たまに、お惣菜もいいですよね♪
気分はよくなりましたか?無理しないで下さい((+_+))
ささみフライおいしそうですね~♪
ヘルシーなので体に良さそうです(^O^)/
たろちゃんの巻き寿司の盛り付け上手ですね♪
胡麻豆腐は『乳房』みたいにトロンと柔らかそうです(笑)

がめたん | 2008年10月09日(木) 23:10 | URL | コメント編集

●azuさんへ

ありがとう♪
家に帰ったら、随分よくなりました!

私もなったことある~(^◇^;)
子供たちがおチビチビのときのインフルエンザ(≧o≦)ノ
39度の熱を出して、意識朦朧としながら動いてたわ!

今は、子供たちも大きくなって、いっぱい手伝ってくれるので
助かってるわ(* ^ー゚)ノ

kiki | 2008年10月10日(金) 00:13 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

Thanx!

本当に日本は便利な国です・・・
最近、お母さんが料理をしなくて、
コンビニのお弁当しか食べない
子供もいるって聞くから驚きです。
たまの手抜きはいいとしても、やっぱり子供が健全に育つには、
食はとても大事だと思うんですけどね♪
便利な世の中であるからこそ、余計に子供たちには
きちんとした食生活を伝えていかなければ・・・と日々奮闘しています!!
kiki | 2008年10月10日(金) 00:21 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

ayaちゃん、いつもありがとう♪

お惣菜、せめてお皿に移さないと格好がつかないからね(≧o≦)ノ


ノーベル賞を身近に感じて頂けて、
なんだか嬉しいわ~(o^∇^o)ノ
kiki | 2008年10月10日(金) 00:25 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

runちゃん、いつもありがとう♪

はは!昨日は楽させて頂きました~!

runちゃん、作ったのね、豆乳豆腐(^O^)/
記事のアップ、楽しみにしてるわ~
ウェイパーなくてもいけるでしょ!
kiki | 2008年10月10日(金) 00:28 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

ガメタンさん、いつもありがとう♪
ガメタンさんには、いつも元気と笑いを頂いてます!
でも、あまり妄想し過ぎないように(笑)
私はあくまでもフツーに真面目にやってるんだからっ!!!

ささ身フライは主人のことを考えてヾ(≧▽≦)ノ
作りました~
ヘルシーでしょ♪

kiki | 2008年10月10日(金) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/104-53c77603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
