2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.11 (Sat)

大切にしたいもの

 

 

夕方から急に冷え込んできた横浜です。

昨日から子供たちは秋休みで、来週の木曜日まで学校はお休みです(^◇^;)

子供たちの通う学校は2学期制なので、昨日成績表を持って帰ってきました。

去年までは先生の手書きだったのですが、今年からパソコンを使用することになったそうで、

コメントも全て、活字・・・なんとも味気ない成績用になってしまいました。

パソコンは本当に便利ですが、(こうしてブログも書かせていただいてるし!)、

手書きも大切にしたいな~と思うのは私だけでしょうか・・・

年賀状は毎年60枚程書きますが、いまだに手書きにしています。

年賀状自体は主人がPCで作ってくれますが、宛名、メッセージは全て手書きです。

宛名や、メッセージを書きながら、「今頃どうしてるかな~」「元気かな~」などと

考えるひとときを大切にしたいなと思うのです。

 

 

 

 

 

親戚から本場讃岐うどんを頂きました~(^O^)/

花かつおとおネギをたっぷりかけて・・・

 

imageoct000txt.jpg 

 

 

とっても美味しかったです♪

ありがとうございました~(o^∇^o)ノ

 

 

  応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:34  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

PC復活しませんv-399

昨年からPCで年賀状の住所もPCでできるようになったのでコメントだけ手書きで入れていますv-290

一言だけでも手書きが入っていると嬉しいものですよね
日本だけでしょうかねぇ?年賀状を出すのは?
最近は携帯で来る人もいますよね!

AUSからはPCでメールが来ていました・・・1年の出来事を写真入りで・・・
カードなどお国柄がありますね~v-291

azu | 2008年10月12日(日) 01:12 | URL | コメント編集

アメリカでもPCを使ったクリスマスカードが多くなってますが、
毎年、手書きのカードは大切にしまってあります。

そう言う自分も、最近はPCを使ってばかりです。
字を書かなくなっているので下手になっています。
汚い字→書きたくない。これって悪循環です。
最近の私は、毛筆でサラサラと日本語が書けたら素敵だな~と憧れてます。


本場の讃岐うどん、美味しいでしょうね!
うちの次女もうどんが大好きです。
Mrs. Krabs | 2008年10月12日(日) 12:57 | URL | コメント編集

●azuさんへ

PC、大変なことになってるね(≧o≦)ノ
早く直るといいけど・・・

そうね、最近携帯メールで「あけおめことよろ!」って
送ってくる人いるよね!!
年賀状は日本特有なのかな・・・
スウェーデンではクリスマスカードが一斉に送られてきて、
それを暖炉の上に並べて飾ってたな~
kiki | 2008年10月13日(月) 00:02 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

クリスマスカードもPCの時代なんですね!!

そうですね、PCばかり使っていると漢字も
どんどん書けなくなっていくんですよね・・・

毛筆はちょっと面倒なので、私はよく筆ペンを使います♪
でも、毛筆のお手紙なんか頂いたら嬉しいですよね。

お子様方は日本食なんでもOKですか?!
kiki | 2008年10月13日(月) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/107-3b8aa2b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
