2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.12 (Sun)

お好み焼き&ショッピング~

 

 

今日は午後から (発表会に向けての)はなのピアノの補習。

その後、子供たちと実家の近くでショッピング♪

実家にも寄ろうと思ったのですが、電話したら留守(≧o≦)ノ・・・なので、

家に帰ってきました。

帰る車の中、子供たちと 「お好み焼き食べたいね~」と言う話しで盛り上がり

(夕飯作りを放棄したい私が勝手に盛り上げた・・・?!)

家に着くと、先に仕事から帰って来ていた主人を巻き込んで

いざ!お好み焼き屋さんへ(^o^)/   いぇ~い!

 

 

 

 

「ららぽーと横浜」の中にある お好み焼き屋さん「がんぼ屋」

お好み焼きと言うといつもここに来るのですが・・・いつも混んでます(≧o≦)ノ

IMAGE12oct003.jpg 

 

 

お店の中

IMAGE12oct000.jpg  

 

 

たろと私はシンプルに「肉玉そば」、はなが「しそウメ焼き」

主人は「牡蠣のバター焼き」と私の肉玉そばを半分

IMAGE12oct014.jpg 

 

 

右のぐちゃぐちゃのが子供たちの!

IMAGE12oct002.jpg 

 

 

食べ終わってお店を出ると・・・まだ長蛇の列Σ(゜∇゜|||)

IMAGE12oct004.jpg 

 

 

その後、いろんなお店を覗いて楽しみました♪

いたる所でハロウィーンのディスプレイ(o^∇^o)ノ

見てるだけでも楽しいです

IMAGE12oct005.jpg 

 

 

100g/315円のお菓子・・・

子供たちも1袋づつ詰めていましたが、100gでおさまるわけがありません(^◇^;)

あれがいい、これがいい・・・と楽しいひとときでした♪

スウェーデンには昔からこういうグラム売りのお菓子屋さんがあって、

ちょっと懐かしくなりました。

IMAGE12oct013.jpg 

 

 

私も買ってもらいました!!

大好きなアメリカのチョコ、Peanut Butter Cups♪

チョコの甘さとピーナッツバターの塩気の絶妙なコンビネーション!

かなりおいすい~です(o^∇^o)ノ

年中売っていればいいのに、日本では何故かハロウィーンの時期しか見ないんですよね・・・

IMAGE12oct010.jpg 

 

 

お腹いっぱいになったし、ショッピングも出来たし、

今日は楽しい1日でした♪

ショッピングって・・・最高のストレス解消ですよね(* ^ー゚)ノ

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:53  |  外ごはん!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

今時期どこもハロウィーンの飾りでいっぱいですね!

日本でも随分浸透してきましたねv-476
町中がオレンジ色で見ているだけでかわいくて楽しいです!

TDLのハロウィーンあたりから人気がでてきましたね~v-344
毎年TDLのハロウィーンが楽しみです!今年は行けないかなぁ。。。

お好み焼きおいしそうですね!
3連休ですもの・・・主婦業も少し休まないとね~v-411
娘がよく「もんじゃの食べ放題」へ行ってます~v-356
azu | 2008年10月13日(月) 01:10 | URL | コメント編集

キャ~!お好み焼き!!私、関西人なので、お好み焼きには、眼がないのよぉ~♪ 学生時代、毎日のようにお好み焼きを食べ歩いてたなぁ・・・。 大人気のお好み焼きレストランに、入れてよかったですねv-290 ★☆
もみの木ちえ | 2008年10月13日(月) 16:40 | URL | コメント編集

●粉もん♪

お好み焼とライスは食べないんですか?
大阪では当たり前のメニューになってますね♪
肉玉って、牛肉ですか豚肉ですか?
私はシンプルな豚玉が1番好きですね(^O^)/

がめたん | 2008年10月13日(月) 23:07 | URL | コメント編集

●azuさんへ

ハロウィーン、すっかり日本にも定着した感じですよね!
帰国したばかりの頃は、ハロウィーンの説明をしても
気持ち悪がられるだけだったのに!!

3連休で済めばいいんだけど、うちの子達は秋休みで
まだまだ賑やかな日々が続きます(^◇^;)

もんじゃの食べ放題いいな~(o^∇^o)ノ
kiki | 2008年10月14日(火) 00:19 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

あら~!ちえさんは関西の方だったのね♪
いつもコメントして下さる、ayaさん、runさん、ガメタンさんも
関西の方々なんですよ~!

kiki | 2008年10月14日(火) 00:22 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

もういい歳なので、ライスはさすがに無理!!
お腹がはち切れちゃいます(笑)

肉玉は豚玉ですよ~♪
シンプルでいいですよね~
私は牛肉よりも豚肉の方が好きかも!
kiki | 2008年10月14日(火) 00:25 | URL | コメント編集

お好み焼きも美味しそうですね。
(お寿司の写真も見た後なので・・・。)
何が一番恋しいかって、やっぱり日本食です。
日本には美味しい物がたくさんあります。

日本でもハロウィーンがこんなに広まっていたのですね。
可愛いハロウィーンのデコレーションがいっぱい!
今の時期お店に行くと、アメリカでもハロウィーン用のチョコが
山ほど売ってます。
うちの長女もピーナッツバター味のチョコが大好きですよ。
ポチ!
Mrs. Krabs | 2008年10月14日(火) 13:26 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

そうですよね・・・海外にいると日本食が恋しいですよね。
和食レストランに行っても馬鹿みたいに高かったり、美味しくなかったり・・・
日本は世界中の料理が食べられる便利な国だと思います!

ピーナッツバターチョコ・・・アメリカンスクールにいた頃の
懐かしい味がどうしても忘れられず、今でも大好きです♪
kiki | 2008年10月14日(火) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/108-18b0e53d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
