2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.14 (Tue)

タリーズでデート?!

 

 

CACUVEU7.jpg CALJXSJ2.jpg  

 

 

子供達が木曜日まで秋休みなので、今日も賑やかなkiki家です(^◇^;)

でも昼食後、子供達がお友達の家に遊びに行ったので 主人とちょっとお出掛けしてきました。

最初は、郵便局まで荷物を運んでもらおうという魂胆で誘ったのですが・・・ヾ(≧▽≦)ノ

たまには外でお茶でもしようか! ということになり、タリーズに行ってきました。

 

前にも書いているように、主人のオフィスは自宅なので、土日以外はほとんどいつも一緒です(^-^; 

大抵のお父さんがそうであるように、私の父も朝から晩まで仕事で、家にいないのが当たり前だと

思って育ってきたので、最初は始終夫が家にいるっていうことがものすごいストレスでした。

自分一人だったら、お昼抜きでもいいし、朝の残りのパンでもOK! でも主人がいると

そうはいきません。

ちょっと出掛けたいな~と思っても、何処そこに行ってきますと断って、

お昼の用意をして・・・となると外出も段々億劫になってくるものです。

でも、無いものねだりや、人と比べるのをやめた時から随分楽になりました。

そして、逆に、平日の空いてる時に一緒にショッピングに行けたり、

子供のいない時に二人でランチに行けたりすることに感謝できるようになりました。

人って成長するものですね!

 

 

 

 

 

今日のランチです♪

自家製パンチェッタを使ったフレッシュトマトパスタ

バジルも自家製で~す!

 imgoct14000.jpg

 

 

 

 

ディナーは野菜たっぷりカレー♪

imgoct14001.jpg 

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:42  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんばんは☆

私はサラリーマン家庭に育っているから・・・旦那がずっと家にいるのは考えられないv-292
私の妹はやはりkikiさんと同じ感じなので家を出られる曜日が決まってるわ~!

自分で成長したと感じられるなんてすごいわv-424
仲の良いのが一番ですv-290

タリーズ・・・私が一昨日行ったのは千駄ヶ谷店だと思うわ~!
サンドウィッチが美味しかったよ~v-344

azu | 2008年10月15日(水) 01:51 | URL | コメント編集

ご主人は自宅で働いているのですね。
アメリカでも日中、学校に来ているお父さんをよく見かけます。
一体この人は何をする人かなんて気になってましたが
結構、家で働いている人が多くって、時間も自由に使えるようです。
これも全てIT技術のおかげですよね。
うちでも金曜日は家で仕事することが多い夫ですが、
それだけでも食事の事が気になってしまいます。

kikiさん、奥さんの鏡です!
Mrs. Krabs | 2008年10月15日(水) 14:21 | URL | コメント編集

●azuさんへ

そうでしょ!私も考えられなかった!
大人になるって・・・どこかで何かを諦めないと
いけないのね(爆)

でも夜中の一人の時間まで奪われてしまうと、
ちょっと精神のバランスが崩れてきます。
一人で完全にリラックスできる時間って大事よね♪

kiki | 2008年10月15日(水) 18:09 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

そうなんです。IT関連の仕事ではないのですが、
平日は家で、土日祝日は大体外です。

奥さんの鏡だなんて!!程遠いです(≧o≦)ノ
色んなことにイライラしてしまうし、出来てないことが多くて
指摘もされるし・・・。
いつもいつも自分に自信が持てず、日々悩んでますよ(^-^;
kiki | 2008年10月15日(水) 18:15 | URL | コメント編集

うちはたいてい主人はいなくて、出張も多いし・・・晩御飯も平日は一緒に食べれる事が無いので・・・
羨ましいくらいですが・・・ずっと一緒というのもわかるような気も・・・・。
たまに、土日ゆっくり一緒にいると、見なくていいことまで見え、言わなくていい事まで口にして・・・喧嘩しています(^_^;)
aya | 2008年10月15日(水) 19:13 | URL | コメント編集

●夜遊びは得意です♪

私は嫁と一日中毎日、一緒だったら
息がつまりますね♪

これは、男も女もみんな同じだと思います(^O^)/
いつも別々だと、一緒にいたいし、
いつも一緒だと、一人の時間がほしくなりますね♪

私は金使いも荒く、派手に遊びますが、嫁にも遊ばしてますよ♪
みんな息抜きは必要です♪
たまには『ホスト遊び』なんかしたらどうですか?(爆)

がめたん | 2008年10月15日(水) 22:56 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

おっしゃる通り、いつも一緒にいるとどうでもいいことが喧嘩の
元になったりします。
たま~に会う方が新鮮で、お互いの良さがわかるってものだと思いますよ!
kiki | 2008年10月16日(木) 14:25 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

そういうものですよね。
好きとか嫌いとかいう問題じゃなくて・・・いくら好きでも
離れるている時間も大事ですよね。

ガメタンさんのように甲斐性があればいいですよね♪
自分だけ遊ぶのはどうかと思いますが、ガメタンさんみたいに
奥様も自由に遊ばせられるって、格好いいですね♪
奥様が羨ましいです。
kiki | 2008年10月16日(木) 14:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/110-05d09a05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
