2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.17 (Fri)

スウェーデンからの贈り物♪

 

 

IMAGEoct17000img.jpg 

 

 

今日はスウェーデンに住んでいらっしゃる もみの木ちえさん から荷物が届きました~(^O^)/

2児の母であるちえさんは、スウェーデンでとっても素敵な暮らしをしていらっしゃいます。

ほのぼの温かいもみの木家のブログへ、皆さんもレッツゴー!!

 

私が、「日本にはスウェーデンにあるようなパールシュガーが売ってないの~」と

わがままを言ったら、「じゃあ送ってあげる!」とご親切にも送って下さったのでありますヾ(≧▽≦)ノ

どうしても、Kanelbullar(シナモンロール)に使いたかったのよ~♪

そして、あれもこれも!ということで、色々と送って頂いちゃいました。

今回は物々交換ということで、私も先日 ちえさん宛てに荷物を遅らせて頂きました♪

 

 

 

 

ではでは、箱を開けてみると・・・

IMAGEoct17002.jpg 

 

 

 

わ~い(o^0^)oわ~い(o^0^)o

欲しかったものがぜ~んぶ入ってるぅ♪

あんまり嬉しくて テーブルの上に並べて 暫しうっとり(  ´ー`)ノ

 

IMAGEoct17004.jpg 

 

 

 

 

 子供たちの大好物、kaviar♪                これも日本にはないシロップ♪

 見て!この幸せ顔                     ジンジャークッキーを作るのに使います 

IMAGEoct17008img.jpg IMAGEoct17011.jpg 

IMAGEoct17012.jpg IMAGEoct17013.jpg 

 バニラシュガー♪                       パールシュガー♪

 

 

 

そして、これも日本では手に入らないLakritsというお菓子♪

甘いのと塩味のとがあるのですが、日本でたまに見るのは甘いのばかり。

甘いのは苦手なので、塩味のlakritsもお願い!と送って頂いちゃいました~

家族の中で、これが食べられるのは兄と弟と私だけ。子供たちはダメらしい!

あ~、これ見たら弟が欲しがるだろうな~Σ(゜∇゜|||)  ヤバイ、ヤバイ!

 

 

IMAGEoct17006.jpg 

 

 

そんなこんなで今日はとっても嬉しい(o^∇^o)ノ

ちえさん、本当にありがとうヾ(≧▽≦)ノ

Tack så jätte jätte mycket!

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : スウェーデン - ジャンル : 海外情報

23:32  |  スウェーデンのお話  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

すごいよ!おめでとう~!
今ランキングクリックしたら2位になってたよ~v-354

今日は素敵なお届けものとダブルで嬉しいですね~v-291

もみの木ちえさんのブログ拝見させて頂きました!
素敵ですネ~・・・スウェーデンでのとっても素敵な暮らしを見ることができて感激です!
そして日本で手に入らない貴重な贈り物・・・ブログの力はすごいですね~v-353
こんな素敵な出会いに感謝ですねe-266

これでどんなお菓子ができるのか楽しみにしています!
azu | 2008年10月18日(土) 00:41 | URL | コメント編集

●azuさんへ

え~!2位なの~?!うれし~!!見てみよ~!
いつも応援クリック、ありがとう♪
azuさん達のおかげですヾ(≧▽≦)ノ

ほんと、今日はダブルハッピーだわん♪
いや、トリプルハッピーかな!
昨日azuさんと深夜トークできたからね(^-^)v

ブログの力、本当に凄いな~って思う。
昨日まで知らなかった方とお友達になれちゃうんだから。
azuさんともね(o^∇^o)ノ

そうだ!うっとり眺めてる場合じゃなくて、
お菓子作らなくちゃね(笑)

kiki | 2008年10月18日(土) 00:54 | URL | コメント編集

●言ってくれれば、買って帰ってきましたのに!

ご連絡いただければ、スウェーデン食材を買って帰ってきましたのに!

どうぞ次からは、(いつが次かは不明ですが)、遠慮なく申しつけてください。

スウェーデンつながりを大切にしたく思います。
ウプサラ太郎 | 2008年10月18日(土) 01:43 | URL | コメント編集

●ウプサラ太郎さんへ

ありがとうございますぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
いつになるかわからない(!)次回からは
お願いしますね♪
ちょっと遠慮してました(^-^;






kiki | 2008年10月18日(土) 01:54 | URL | コメント編集

皆には、言えませんが、日本へ帰ったら、早速IKEA港北で、会社の皆へのおみやげを調達するつもりです♪(笑)

チョコが、日本で買った方が安いし、荷物にならないので。

それと、アクアビットは、IKEAで買うと800円以下ですが、スウェーデンで買って帰ると40000円くらいするんですよね、はじめ知らなくて、IKEAで売ってるのと全く同じものを何本も買って帰ってきました、トホホ

ぜひ、IKEAでお茶でも何でも!
ウプサラ太郎 | 2008年10月18日(土) 02:05 | URL | コメント編集

こんな日は嬉しいですよね。
小包、私も大好きです。
ブログのおかげで世界が広がってます。
お友達も世界中にできますよね。
懐かしい味のお菓子、弟さんと一緒に食べますか~?

kikiさんは日本語、スウェーデン語、英語の3ヶ国語、ぺらぺらですか?
スウェーデン語は英語より難しそう。
Mrs. Krabs | 2008年10月18日(土) 15:00 | URL | コメント編集

お届けした荷物・・・、こ~んなにも喜んでいただけて、私も光栄です♪ 要冷蔵のカッレ君の状態が心配だったけど、無事だったようで、安心しました。今度は、ビック・サイズでも、大丈夫かもね!
ではでは、懐かしの幼少時代の味を、ご堪能くださいませ、ませ★☆
もみの木ちえ | 2008年10月18日(土) 15:59 | URL | コメント編集

●ウプサラ太郎さんへ

アクアヴィット、びっくりなお値段ですね~Σ(゜∇゜|||)
IKEAで買える物は日本で買った方が賢明なんですね♪
kiki | 2008年10月18日(土) 22:00 | URL | コメント編集

ホント、ブログで世界が広がりますね。
私には????な物ばかり・・・ぜひとも、色々使って、紹介してくださいね。
もみの木のちえさんのブログは、kikiさんのブログから、私も覗かせていただき楽しませて頂いています。
 
そして、イケアの食品コーナーも今度、じっくりみてこよって思っちゃいました。
aya | 2008年10月18日(土) 22:00 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

小包って嬉しいですよね~♪
スウェーデンに住んでいた時、日本の(今は亡き祖母)からの
小包を開けるのがどんなにワクワクしたことか!
今でも憶えてます。

私は、日本語、英語、スウェーデン語を全部合わせると、
多分完璧に自分の言いたいことが言えると思います。
スウェーデン語は会話レベルです。
一番多感な年頃を英語で過ごしたので、自分の心の表現をするのは英語が一番楽です。
日本語は、もちろん普通に話しますけど、難しいです!
言いたいことが伝わらなくて哀しくなることしょっちゅう!
kiki | 2008年10月18日(土) 22:10 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

ちえさん、本当にありがとうございました♪
カッレ君、全く問題なく頂いてます!

今、早速Kanelbullar作ってますよ~!
只今一次醗酵中!!

ほんとにほんとにありがと~(o^∇^o)ノ
kiki | 2008年10月18日(土) 22:14 | URL | コメント編集

●IKEAに行ったよ♪

色んな食材送ってもらってよかったね♪
今日は神戸のIKEAに行ってきました(^O^)/
色んな物が売ってましたね♪

ホットドッグと100円飲み放題ジュースで
時間つぶしてました♪
がめたん | 2008年10月18日(土) 22:45 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

世界広がるよね~!

今シナモンロールを製作中なんだけど、ちえさんに習って、
フィリングにバニラシュガーを使ってます♪
焼き上がりが楽しみだわ~

IKEAの食品コーナー、楽しいので是非是非ゆっくり見てみて!


kiki | 2008年10月18日(土) 22:51 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

IKEA、楽しかったでしょ~(* ^ー゚)ノ
じゃあ、今日のガメタンさんの記事はIKEAかな♪
楽しみ~(^-^)v

私は、またFC2管理画面に入れず(-_-x)更新が
出来ないかも・・・
kiki | 2008年10月18日(土) 22:54 | URL | コメント編集

●見た!!!

欲しいぃ~~~~~v-10
LakritsもKalles Kaviarも欲しい欲しいv-237
Ken | 2008年10月19日(日) 12:28 | URL | コメント編集

●kenへ

やっぱりぃ~?!
困ったな~!
kiki | 2008年10月19日(日) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/113-ca4371c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
