2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.21 (Tue)

珍しく頑張ってみた!!

 

 

怠け者の私にしては 今日はよく働きました(^-^)v

子供達に任せていても一向にキレイにならない子供部屋、

物が散乱しているリビングの片付け!

普段からマメに物を捨てたり、片付けていれば

そんなに大変なことではないのでしょうけど、

・・・苦手なんです、片付けが(^◇^;)

でも、調子も出てきたし、

明日は、キッチンの整理をしようと気合いが入っていたのですが、

明日は朝から学校の役員会だった~(  ´ロ`)ノ

早く終わるといいな・・・

 

3年間使っていない物、着てない物は捨てるべし・・・と聞いたことがありますが、

もしかしたら使うかも!着るかも!と思って中々捨てられずにいたものがいっぱいあります。

でも今回は思い切って捨てるぞ~(^o^)/

そしてすっきりするのだ~!

 

 

 

 

今日のディナーです。

 

 

じゃこと大根おろしのポン酢和え

(よく登場しますが!)さっぱりしていて大好きなんです♪

IMAGEoct21000.jpg 

 

 

 

白菜のサラダ・・・たまねぎドレッシング

生の白菜、繊維に沿って千切りにすると、甘くてシャキシャキで、とっても美味しいです♪

IMAGEoct21001.jpg 

 

 

 

じゃがいもと自家製パンチェッタのオリーブオイル炒め

  withガーリックソルト&ブラックペッパー(子供達に大好評でした)

IMAGEoct21002.jpg 

 

 

 

MUJIのタンドリーチキンペーストに一晩漬けておいたタンドリーチキン!

肉好きな はなは 爆食いしてました(^◇^;)

味がよく染み込んでいて美味しかったわ♪

IMAGEoct21003.jpg 

 

 

 

 

今日も無国籍なkiki家のディナーでした~(o^∇^o)ノ

ある知り合いのシェフが言ってたことですが、

「自分ひとりの為だったら多分何も作らない!

 カップラーメンでいいやって思う」

私もそう思います!

みんなが喜ぶ顔を見るのがうれしくて、幸せで、

だから、毎日美味しいものを作ろうと思うんですよね♪

 

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:29  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

中々家のかたづけはできませんね!
私も途中でいつもヤメテしまいますよ♪
タンドリーチキンうまそうです(^_^)
がめたん | 2008年10月22日(水) 00:07 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

そうなんです!片付かないんですよ~

やっぱりに目が行きますか?(笑)
はなと一緒です!!
kiki | 2008年10月22日(水) 00:10 | URL | コメント編集

さっそくじゃがいも料理チェックにきましたよ~v-291

美味しそうです・・・しかも簡単そう~~~v-344
オリーブオイルでガーリックと焼けばいいのかな?
是非簡単レシピをお願いね!

私も片付けが一番苦手です~v-395
azu | 2008年10月22日(水) 00:39 | URL | コメント編集

大掃除に・・・、ご馳走に・・・!家族の笑顔のために、本当に、よく頑張りましたね!素晴らしいわ~♪
生の白菜て、美味しいですよね。私達も、よく、生のまま、ぼりぼり食べてま~す★☆
もみの木ちえ | 2008年10月22日(水) 17:34 | URL | コメント編集

う~ん、チキンが美味しく焼けてますね~!

野菜がいっぱいのお母さんの愛情ディナーですね。
私も全く同じです。家族がいなかったら料理しないだろうな~。
今週は夫が出張で留守なんです。
夫がいないと完全に手抜きな私、子供達の好きな食事は楽です。

じゃこと大根おろしのポン酢和えのような超和風な料理が食べたいです。
Mrs. Krabs | 2008年10月22日(水) 23:50 | URL | コメント編集

●azuさんへ

このじゃがソテーは、S&Bのガーリックソルトを使ったの!
結構にんにくの風味しっかりでGOODよ♪

今日も学校から帰ってきてからちょこっとキッチンの片付けしたわん♪
明日も引き続き!!
どんだけ散らかってるんだ~
kiki | 2008年10月23日(木) 00:03 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

ちえさんみたいに、普段からマメにやっていれば
良いのですが・・・(^◇^;)
たまにしかやらないから頑張らなきゃいけなくなるんですね~!
kiki | 2008年10月23日(木) 00:20 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

うちもそうです!!
主人がいない時は、超手抜きですヾ(≧▽≦)ノ
子供達も、たまには楽に行こうよ!って言ってくれるので
甘えてます!

そうですよね、海外にいると和風料理が恋しくなりますよね・・・
kiki | 2008年10月23日(木) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/117-7de6fa90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
