2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.22 (Wed)

男の子のママは大変?!

 

 

今日、はなを塾に送って行ったら、同じクラスのY君のお母様がこちらの方に走っていらして

「金曜日は本当に申し訳ございませんでした。はなちゃん、大丈夫ですか?」

???・・・(≧o≦)ノそうだった!はなは金曜日、塾の休み時間に

通り道がなくて、仕方なく机の下をくぐっていたらY君に頭を蹴られたんだった(^◇^;)

その日は塾長先生からも、Y君のお母様からも謝罪のお電話を頂いたんだけど、

大怪我をしたわけでもないし、すっかり忘れてました!

でも、あちらは気が気じゃなかったんでしょうね・・・。

いっぱい頭を下げられて、菓子折りまで頂いてしまいました。

なんだか恐縮してしまいました(^-^;

 

元気のいい男の子のお母さんは本当にいつもドキドキハラハラです。

今は落ち着きましたが、たろも幼稚園の頃は暴れん坊だったので、

誰かを怪我させちゃったらどうしよう・・・と いつも心配していたのを思い出しました。

幸い、たろは 「女の子と自分より小さい子には手を出さない」・・・というポリシーがあるので、

(幼稚園に入る前からしつこく洗脳してきました!!)

そこはちょっと安心。それはずっと守ってくれています。

でも、逆に、女の子に手を出す男友達が許せず、それを阻止しようとして、

男の子と喧嘩になっているようです(≧o≦)ノ

本当に損な子だな・・・って思うけど、何もしないで見てる子よりはずっといいでしょう。

とにかく、誰も怪我させないようにと いつも願っています。

自分の子が悪くても怒鳴り込んでくるお母様もいらっしゃるので・・・(^◇^;)ハハ

昔のように、やられたらやり返せ!とは言えない時代なんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

今日のディナーはおでん!

はんぺんがえっらい主張してますが・・・他にも色々入ってますよ!

IMAGEoct22003.jpg 

 

 

 

名古屋出身の主人。おでんには甘味噌(≧o≦)ノ

(結婚当初、関東出身の私にはカルチャーショックでした!)

いつもは赤だしにみりん等を入れて作るのですが、今日はこの「献立いろいろみそ」を

つけて頂きました♪

IMAGEoct22002.jpg 

 

 

 応援クリックして行って下さいね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:35  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

男の子は元気にたくましく育ったらいいね♪
おでんは暖まるので寒くなると食べたですね♪
熱カンがほしくなります♪
そういえば、最近るんちゃん見ないね~?
がめたん | 2008年10月23日(木) 00:14 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

元気でたくましく!
小さくまとまるなよ~と思ってます(^o^)/

runちゃん、どうしたんだろうね?!
ブログも更新してないよね・・・
kiki | 2008年10月23日(木) 00:26 | URL | コメント編集

私は学校から電話があると・・・いつもドキッとします!

菓子折りも持ってていうの覚悟してたけど・・・いまのところまだ経験ないわ~!
今はモンスターペアレンツがいるから・・・いろいろ大変な時代よね!

息子は空手を習っていたので絶対手を出すな・・・と言い聞かせてたわ!
最近は女の子もたくさん空手を習っているので・・・以外に女子の方が強かったりしてね・・・(笑)

はなちゃんケガがなくてよかったねv-290
azu | 2008年10月23日(木) 01:25 | URL | コメント編集

子供がいると、けがをさせてもさせられても大変ですよね。
そういえば、私のお友達、バドミントンしてて、振り下ろされたラケットで鼻の骨を折ったのよ~
大人も同じですね~気をつけないとね・・・

おでん美味しそうですね。
はんぺんは炊くと主張するのよね~~
ご主人はこれに味噌をつけて食べられるんですね!なるほど!
うちの主人名古屋に出張してて、きしめんのお土産貰ってきました。味噌だしも付いてたわ!やっぱりきしめんもお好きですか?

aya | 2008年10月23日(木) 21:34 | URL | コメント編集

はじめまして、ランキングからきました!
おでんおいしそう
小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、よかったら遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m応援してます
(● ・∇・*)ラー麺好きぃ★ | 2008年10月23日(木) 23:20 | URL | コメント編集

●azuさんへ

はは!そんなこんなで、ドキッとする電話が早速ありました!!

モンスター・・・怖いよ~(経験者は語る!)
散々な目にあったよ。
いずれ・・・ね!

とりあえず、大した怪我じゃなくて
ほっとしてます。
疲れる~!!
kiki | 2008年10月24日(金) 00:05 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

ほんと、やられた方もやっちゃった方も親は大変だと思うわ。

そっか~、大人でもあるのね・・・

卵や大根にお味噌は美味しいよ~♪
私もハマリました!
きしめん、好きね~。
味噌煮込みうどんとかもね(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年10月24日(金) 00:09 | URL | コメント編集

●(● ・∇・*)ラー麺好きぃ★さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです。

後で、ゆっくりご訪問させて頂きますね(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年10月24日(金) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/122-c591e310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
