2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.24 (Fri)

ハヤシライス&ポテトライス

 

今日の神奈川は一日中雨95

特に予定もなく、今日はまったりした一日を過ごしました。

外に出たのは はなの塾の送迎のみ(^-^;

 

昨日はご心配おかけしましたが、

はなは、おかげさまで 今日も元気に学校に行きました。

ありがとうございました(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

 

さて、今日のディナーはハヤシライス(* ^ー゚)ノ

ブログ友達のayaさんが 昨日美味しそうなチキンカリーに

じゃがいも入りのライスを添えてるではありませんかヾ(≧▽≦)ノ

とっても美味しそうだったので早速真似させて頂きました(^O^)/

ご飯を炊くときに サイコロ状に切ったじゃがいもを一緒に入れて、

ayaさんはターメリックなどを入れていましたが、

私は ガーリックソルト、ブラックペッパー、バターを入れてみました。

とっても美味しく炊けて、大好評でしたよ~(^-^)v

 

 

 


 

 

 

今、この記事を書いている傍ら、チョコカップケーキを焼いています♪

部屋中いい匂いヾ(≧▽≦)ノ

それは また明日ね~(* ^ー゚)ノ

 

 

 ご面倒ではございますが!

 応援クリックして行ってね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:43  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ポテトライスってあるんですね(◎-◎)
なかなかおいしそうです(^O^)/
今度外で家で作ってもらお♪
はなちゃん打撲だけでホントよかったね(^_^)

ヒント♪

『オッ○○星人』(笑)
がめたん | 2008年10月25日(土) 00:41 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

ね!私もご飯にポテトを入れるって発想は今まで
なかったんだけど、ほんと美味しかったよ~♪

はなのご心配、ありがとね(* ^ー゚)ノ

ちょっと考えればわかることなのにね~!
今回のヒントはわかりやすいわ~!!
「〇〇パイ星人」ね(笑)
kiki | 2008年10月25日(土) 00:47 | URL | コメント編集

ポテトライス!とはいい名前付けてもらって(^_^)v
早速、試してもらって、有難うございマス。

ハヤシライスに、ガーリックソルト、ブラックペッパー、バターのポテトライスとは、これはおいしそう~~~
塊のジャガイモ嫌いじゃないけど、好きでもない私は、このライスは、おいしく食べれるんですよ(´∀`)ノ '`ィ

aya | 2008年10月25日(土) 21:32 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

ごめんね!勝手に命名させて頂きましたヾ(≧▽≦)ノ
本当に美味しかったよ~!

カレーのときも是非これにしようと思うわ。
じゃがいも、カレーに入れると溶けちゃうのが悩みだったのよ~
でも、これで解決!
ayaちゃん、ありがとね♪
kiki | 2008年10月25日(土) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/124-0f446537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
