2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.25 (Sat)

チョコカップケーキ♪

 

 

今日はお昼過ぎにコストコに行ってきました。

行くときはいつも平日の昼間、子供達が学校に行っている間です(o^∇^o)ノ

でも、はながどうしても”噂のコストコ!”に連れて行って欲しいというので、

混んでいるのを覚悟で行ってきました。

・・・本当に混んでてびっくりΣ(゜∇゜|||)

人にぶつかりそうで、カートを押すのも一苦労(^-^;

でも、切らしていた「特大シナモンシュガー」などを買えたので良かったわ♪

いつもそうですが!予定外のものも随分たくさん買ってしまいました(≧o≦)ノ

 

今日のコストコでの戦利品は 明日アップしますね(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日の夜作ったチョコカップケーキです♪

ふんわりチョコ生地に しつこくチョコアイシング!その上にココナッツ!

激ウマですヾ(≧▽≦)ノ

32個焼きましたが、すごい勢いでなくなっていってます(^◇^;)

 

IMAGEoct25001.jpg 

 

 

 

 

生地はこちらのケーキミックスを使って作りましたよ~(^-^)v

卵と、水(私は牛乳)と、サラダ油を入れて混ぜるだけ♪

たまにはこんな手抜きも楽でいいですね♪ しかも美味しいし(* ^ー゚)ノ

チョコアイシングは、粉砂糖とココアパウダーを少量の牛乳で溶いただけ。

 

IMAGEoct25000.jpg 

 

生地がとってもフワフワで美味しいので、皆様も是非作ってみてね~(^O^)/

このシリーズで、「ブラウニーズミックス」っていうのもありますが、

こちらはどっしりヘビーな甘さです。

私はブラウニーズも好きなのでこちらも時々買いますよ~♪

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  スウィーツ♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

チョコカップケーキうまそうです♪
私はビールとチョコレートが最高に好きなので(^_-)-☆
しかし32個もがんばりましたね♪
スゴイ勢いで無くなってって今は何個残ってるの?
がめたん | 2008年10月25日(土) 23:39 | URL | コメント編集

へえ~、こういったケーキミックスを使うと、楽チンでいいですね。
姫も、先週の家庭科の授業で、チョコレートマフィンを作って、いてに持ってかえってきてくれたの。「すっごく簡単だったよ」っといっていたので、もしかしたら、こういったミックス粉を使ったのかもねぇ~♪

最後に、もう一手間加えるところが、お料理名人のkikiさんらしさがでて、素敵です★☆
もみの木ちえ | 2008年10月26日(日) 14:37 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月26日(日) 14:52 |  | コメント編集

激ウマですか?
私にも一つ~!
自分で作らない私はいつもおねだりです~!(笑)

kikiさんは本当にお菓子作りを楽しんでできる方なのね!

私も時間をうまく使って・・・美味しそうなおやつを作ろうかな~v-290


azu | 2008年10月26日(日) 19:36 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

私もビールとチョコが大好き~♪
子供達が寝た後のビールは最高(^O^)/
(子供達が起きてる間は飲まないので!)

今現在、12個残ってます(^◇^;)
主人は2個しか食べてません!
kiki | 2008年10月26日(日) 23:44 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

ケーキミックスは簡単で、しかも失敗がないわね!!
たまにはこんなのもいいです♪
そう?!姫ちゃんも学校で作ったんだ~
Hemkunskapね(* ^ー゚)ノ

お料理名人・・・になれるといいけど!!
kiki | 2008年10月26日(日) 23:50 | URL | コメント編集

●azuさんへ

これは本当に混ぜるだけだから本当に簡単よ!
時間さえあれば・・・ってazuさん忙しいもんね・・・

azuさんに届けてあげたいわ♪
kiki | 2008年10月26日(日) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/125-5e979a2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
