2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.27 (Mon)

長女・はなのマイブーム

 

 


 

 

はなの最近のマイブームは「お裁縫」(* ^ー゚)ノ

暇さえあれば、

「ママ~!なんでもいいから布ちょうだ~い!」

 

「はいはい!」 と私があげる布は はなやたろが幼稚園の時に

一生懸命縫ってあげた 絵本袋やお弁当袋の端切れや、

使うかな~と思って買って、結局使わなかった布など。

サンリオ系が好きだったはなに プリンセスは不評(^◇^;)

戦い系が好きなたろに 機関車トーマスは 「ママ、これダサ・・・」Σ(゜∇゜|||)

そんなわけで、仕舞いこんでいた布たちでしたが、

はなの手によって 陽の目を見ることにヾ(≧▽≦)ノ

 

以前 何回か縫い方を教えてあげていたので、今回は何を作るのかも聞かず、

はなも 部屋に閉じこもって黙々と作っていました。

 

 

 

 

 

 

そして 最初に出来上がったのが・・・こちら♪

ハート型のクッション(o^∇^o)ノ

 

IMAGEoct23003.jpg 

 

 

 

 

作り足りない 心優しいはなは、たろにも作ってあげなきゃ・・・

と思ったのか、たろ用トーマスのクッション!

最初は 「げっ!トーマスだし!ダサいし!」 と随分ひどいことを言っていたたろですが、

毎晩 (かなり大事そうに)枕の横に置いて寝ています(o^0^)o 

気に入ってるんじゃないか~!!

ただの照れ隠しだったのね(* ^ー゚)ノ

 

IMAGEoct23004.jpg 

 

 

 

 

見ちゃいけないのかもしれないけど!細かいところはこんな感じよ♪

でも、弟のために一生懸命縫ってあげる はなの気持ちがカワイイな~と思うのです(  ´ー`)ノ

 

IMAGEoct23002.jpg 

 

 

 

次は何を作るのかな、はなちゃん!

まだアンパンマンの布が残ってるよ~(^O^)/

 

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはよ~!

昨日はフィギャーを見てしまい・・・いろいろなことがズレ込んでしまったわ~(汗

はなちゃん頑張りやさんね~!
まだ家庭科で習ってないよね!

息子は学校で習って袋を作っていましたよ!
男の子なのに真剣に作って、かなりいいデキなのにびっくりしちゃった~!

自分で考えてものづくりすることが今の子供達に一番要求されていることなのよ!
はなちゃんはハナマルですよ~e-278
それに・・・優しい~e-278
azu | 2008年10月28日(火) 08:29 | URL | コメント編集

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ | 2008年10月28日(火) 08:57 | URL | コメント編集

はなちゃん、上手~♪ それにしても、いきなり、ハート型とは、高度な技術を持ってるねぇ!!
たろくんも、お姉ちゃんに創ってもらったクッション、嬉しいんだろうなぁ~★☆
もみの木ちえ | 2008年10月28日(火) 17:32 | URL | コメント編集

●azuさんへ

私は昨日リンクに行ってて、すっかり見逃してしまったわ(^◇^;)
でもさっきyoutubeで見た!

そうね、まだ家庭科はやってないからね・・・
自分で考えて物作り・・・確かに大事なことよね♪
今は与えられることばかりの世の中だもんね。
kiki | 2008年10月29日(水) 00:09 | URL | コメント編集

●サトシさんへ

いつも応援クリックありがとうございます♪
kiki | 2008年10月29日(水) 00:10 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

ね!全く過程を見ていなかったから、
どうやってあのハート型を作ったのか・・・?!


kiki | 2008年10月29日(水) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/127-39ca3b59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
