2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.28 (Tue)

カッレス・キャビアが届いたよ♪

 

 

IMAGEoct28000.jpg 

 

 

昨日はまたまた小包が届きましたよ(* ^ー゚)ノ

時々コメントを下さる ウプサラ太郎さんからです♪

とても素敵なご本名なのですが、ぷふ!送り状にそのまま

ハンドルネームが書かれてて、ちょっとウケました!

 

 

 

 

 

中に入っていたものは、タイトル通り!スウェーデンのカッレス・キャビアです(^O^)/

先日、スウェーデンのウプサラ市に出張にいらした際に、購入された中の貴重な1本です!

今回、物々交換ということで、近々 私の焼いたシナモンロールがウプサラ太郎さんの

お手許に届く予定です!!

 

 

 

 

以前も何度がご紹介していますが、スウェーデンではとてもポピュラーな食べ物です。

たらこの様な、塩辛いペースト状のもので、パンやクラッカーにつけて頂きます。

私にとっては、子供の頃から慣れ親しんだ思い出の味♪

スウェーデンにいた頃は、冷蔵庫を開けると必ず入っていた常備品です。

 

IMAGEoct28001.jpg

 

 

 

 

 

我が家では、バターを塗ったトーストに、ゆで卵のスライスを乗せて、

その上にカッレス・キャビアをちゅる~っと!

でも ちゅる~っと沢山つけるとすぐに無くなってしまうので(笑)

けち臭く、バターナイフで薄くのばしてみました↓

 

IMAGEoct20003.jpg 

 

 

 

ウプサラ太郎さん、本当にありがとうございました(^O^)/

 

 

 ご面倒だとは思いますが!

 応援クリックして行ってくださいね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとう(o^∇^o)ノ

 

23:41  |  スウェーデンのお話  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

キャビアの1本ってすごいですね\(◎o◎)/!
一口しか食べたことないわ~(^_^;)
子供の頃からの味は忘れられないよね♪
私も『うまい棒』が忘れられないので今でも・・・(笑)
がめたん | 2008年10月29日(水) 08:30 | URL | コメント編集

昨日は嬉しいメールありがとう~v-345
すっかり体力回復しましたよ~!

嬉しいお届け物が続いていますねv-353
カッレス・キャビア・・・食べた事がありません!
スウェーデンではとてもポピュラーな食べ物なのね・・・

ゆで卵との相性がよさそうです!
う~ん!1度食べてみたいなぁ~♪
azu | 2008年10月29日(水) 11:21 | URL | コメント編集

うわぁ~、大好きなカッレ君が、またまた、kikiさん宅に!!良かったですねぇ♪

もみの木一家の子供達も、kikiさんファミリーに送っていただいた、日本のお菓子を、この秋休み中、思いっきり、堪能させていただいてま~す!半分隠しの、大きな秘密のある小包記事にしたいので、子供達が、いなくなってから、じ~っくりと、書かせていただきますねv-392★☆
もみの木ちえ | 2008年10月29日(水) 18:16 | URL | コメント編集

カッレス・キャビアってどんなお味なのかしら?
kikiさんファミリーはみんな好きなんですか?

小包のお名前楽しいいですね~

aya | 2008年10月29日(水) 21:52 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

子供の頃の味は忘れられません!

「うまい棒」って、そんな前からあったんだ~
うちの子供たちも何かというと食べてます(^◇^;)
色んな味があって楽しいよね♪
kiki | 2008年10月30日(木) 00:00 | URL | コメント編集

●azuさんへ

昨日は遅くにごめんね(≧o≦)ノ

カッレス・キャビア・・・日本には売ってないのよね~( ´Α`)ノ
前はIKEAにあったんだけど・・・

ちびちび楽しもうと思ってます!
kiki | 2008年10月30日(木) 00:03 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

大好きなカッレ君!またまたやって来ましたよ~(^O^)/

良かったわ、楽しんでいただけて♪
記事、楽しみにしてるわね~(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年10月30日(木) 00:06 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

しょっぱくて、クリーミーなたらこ?!って感じかな~
そうね、みんな好きだな~!
特に子供達は小さい時から食べてるのでね(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年10月30日(木) 00:11 | URL | コメント編集

初めまして!スウェーデンに来て12年目になるメイヤです。
ウプサラさんの所からきました。
キャビア懐かしいでしょうね^^
個人的に笹かまぼこに塗って食べるの好きです♥
ってかウプサラさん。。。宛名もウプサラ太郎って(爆)
おもしろいですわw
Meja | 2008年11月25日(火) 21:15 | URL | コメント編集

●Mejaさんへ

こちらこそ、初めまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(o^∇^o)ノ


笹かまですか~!
それ、美味しいかも~♪
ビールに合いそうヾ(≧▽≦)ノ


kiki | 2008年11月26日(水) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/128-b54fe8c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
