2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.29 (Wed)

我が家の小さなピアニスト

 

 

今日学校から帰ってくるなり たろが

「やった~!ママ~!やったよ!」

嬉しそうに満面の笑みで私に抱きついてきた(o^∇^o)ノ

 

何がやったかと言うと、

もうすぐ学校で開かれる音楽会のピアノ伴奏の座をゲットしたのです♪

昨日、初めて楽譜を渡されて、いきなり今日選考というΣ(゚Д゚;)!!

でも、昨日たろはひたすら練習して、暗譜して、立候補した8人の中で

ただ一人、完璧に弾けたそうです。

 

「ちょっと緊張したけど、弾き終わったらみんなが拍手してくれたんだよ。

それで、先生が、たろちゃんに決定ね!って言ってくれたんだよ!」

 

と、それはそれは嬉しそうに話してくれます。

昨日 かなり頑張っていたたろを知っているので、

ママもとっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

ピアノ教室の発表会も もう間もなく・・・

先週 出来上がったプログラムを先生から頂きました。

 

IMAGEoct29001.jpg 

 

 

 

 

たろの出番は13番目の交響曲第5番「運命」と

15番目の「パッヘルベルのカノン」です。

カノンは、ピアノを習っていない はなとの連弾です。

はなにとっては大変なことですが、練習の甲斐あって

大分 形になってきました(^-^)v

親バカ炸裂ですが、姉弟の連弾は、ちょっとグッとくるものがあります(  ゚ー゚)ノ

 

IMAGEoct29000.jpg 

 

 

発表会も、学校の音楽会も とても楽しみだわん♪

 

 

 読んだら応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとう(* ^ー゚)ノ

  


テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

23:43  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

たろ君、おめでとう~!
8人の中から選ばれてピアノ伴奏だなんて、凄いです!
たった一日の練習で完璧に弾けたなんて頑張ったね!
親も子供以上に嬉しくなってしまいます。
親バカ、大好きです!

たろ君もはなちゃん、コンサート、応援してます。

Mrs. Krabs | 2008年10月30日(木) 01:41 | URL | コメント編集

おはよ~☆

たろちゃん凄いね!v-425
男子でピアノ伴奏なんて素敵~~~v-290
また、たろちゃんファンが増えちゃうね♪

たろちゃんが発表会で弾く曲はレベルが高いもの・・・将来が楽しみね~!

連弾・・家は姉弟の歳が離れてるにで一緒にというのはないけど・・・
恐ろしくも・・・母と娘の連弾というのが一度あったわ~v-356
azu | 2008年10月30日(木) 07:31 | URL | コメント編集

小さなピアニスト頑張ってますね(^o^)丿
将来ははやっぱ『Yoshiki』だね♪
発表会楽しみに、これからも頑張って練習しようね♪
がめたん | 2008年10月30日(木) 09:04 | URL | コメント編集

たろ君、おめでとう!!ほんと、練習、よく頑張ってえらかったね♪
お姉ちゃんと連弾も、楽しみ~。 
発表会、頑張ってね! 地球の裏側から、応援してるよv-315

今日の記事に、kikiさんから送っていただいた、小包について書かせていただきました!

これからも、よろしくお願いいたしま~す♪
もみの木ちえ | 2008年10月30日(木) 18:01 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

ありがとうございます♪
頑張ったら報われる!ということがわかったようなので、
これからも色んなことにチャレンジして行って欲しいです(* ^ー゚)ノ

親バカ万歳ですよね!
kiki | 2008年10月31日(金) 21:09 | URL | コメント編集

●azuさんへ

ありがとう♪
たろがピアノを始めたきっかけは、入学式の時、6年生の男の子が校歌の伴奏をやっていたのを見て「かっこいい~!」
と思ったところからなのです( ゚ー゚)ノ


母と娘の連弾なんて素敵~ヾ(≧▽≦)ノ
azuさんもピアノ弾くのね♪
kiki | 2008年10月31日(金) 21:16 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

ありがとうございます♪
発表会の最終仕上げを頑張ってますよ~(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年10月31日(金) 21:18 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

ありがとう♪
もう間もなく発表会。
地球の裏側から応援しててね~ヾ(≧▽≦)ノ

とっても素敵な記事を書いてくださってありがとね♪
楽しく読ませて頂いたわ~(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年10月31日(金) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/129-4c17c2a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
