2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.31 (Fri)

Happy Halloween♪

 

 

IMAGEoct31003.jpg 

 

 

今日はハロウィーン(o^∇^o)ノ

子供達が学校から帰って来ると、ママからお菓子のプレゼントが♪

同じものを2つ用意しましたが、はなはその1つを持って塾へ・・・

今年はお友達と ”Trick or Treat ” が出来なくてちょっと可哀想263

まだまだアメリカのようには行かないので、お友達数人の家を回るだけですが、

それでも、毎年楽しみにしていたので、今年は残念。

 

 

 

 

 

お菓子についていたおまけがとても綺麗で、たろが

「ママ~!写真撮って~!」と言うので部屋を暗くして撮ってみました♪

 

IMAGEoct31001.jpg 

 

 

 

 

これは、3年前のハロウィーンかな?

はなの長~い髪が懐かしい!

たろも魔女の格好したい~!とふくれっ面!!(幼稚園の体操服を着ています)

 

IMAGE2005oct31000.jpg

  

 

 

 

 

 

続いて、およそハロウィーンらしくない今日のディナー(^◇^;)

 

IMAGEoct31002.jpg 

 

 

★すけそう鱈の煮付け

★白菜とじゃこのサラダ

★かぼちゃの煮物 (あら!ハロウィーンっぽい?!)

★母の炊き込みご飯

★鮭のあら汁

 

正しい日本のご飯!って感じで、美味しく頂きましたよ(* ^ー゚)ノ

 

 読んだら是非!

 応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:39  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ハロウィン楽しそうですね♪
日本の食事が一番落ち着けますね(^_^)v
1枚目と3枚目の画像って間違い探しですか?
う~んわからん!
がめたん | 2008年11月01日(土) 13:05 | URL | コメント編集

オレンジ色の灯りがいいですね~v-353
今富良野でも月に1回ガイアナイトが行われてます

私は幼稚園までしかハロウィーンをしていないのよ・・・
日本はまだまだよね・・・高学年になると塾で子供達がいないし・・・

たろちゃんは楽しめたのかな~?
kikiさんの活躍が目に浮かぶようです(笑)

純和食・・・美味しそう~!


azu | 2008年11月01日(土) 13:22 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

間違い探しじゃないのよ~!
良かった、ガメタンさんにコメントして頂かなかったら
気づかなかったわ。ありがとね♪
画像がいつの間にか変わってました。
時々やってくれるんですFC2( ´Α`)ノ
直しておきました!

kiki | 2008年11月01日(土) 14:59 | URL | コメント編集

●azuさんへ

富良野、綺麗でしょうね~
また行きたいな♪今度は冬に・・・♪

そうね、日本ではまだまだ浸透してないわよね。
子供達が仮装して外歩いてると、不思議そうな顔する人も
いっぱいいるもの!

男の子はイベント事にはイマイチ反応が悪いわ!
結局、「はなと愉快な仲間達」がいないとたろも動かない(笑)

kiki | 2008年11月01日(土) 15:05 | URL | コメント編集

Happy Halloween to you, too!

もみの木チルドレンも、今年は、変装無しの、ゆったりハロウィーンを過ごしました。たろ君お勧めのキャンドルの明かり、素敵だよ★☆
もみの木ちえ | 2008年11月01日(土) 16:58 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

Thanks!

そういえば、スウェーデンにいた頃、ハロウィーンって全然浸透してなかったもの!
アメリカンスクールだけで盛り上がっていたような!!

もみの木家のパプリカモンスター、かなり気に入ってます♪
kiki | 2008年11月02日(日) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/131-b0e30ca7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
