2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.06 (Thu)

里芋と白菜のグラタン

 

読書の秋ですね~。

私は 気に入った本は、思い出したように何度も読んでしまうのですが、

最近 本棚の奥の森瑤子さんの本を引っ張り出してきて、読んでいます。

半分くらいは結婚前に古本屋さんに売ってしまったので、

また今頃になって ブックオフに買いに行ったりしています(^◇^;)

無駄なことしてますね・・・(^-^;

 

森瑤子さんの書く世界は 20代の頃の私にはとても新鮮で、

当時、むさぼる様に読んでいました。

結婚した今、また違う視点から読めて、これまた面白いのです。

今は 新鮮というより、共感出来る部分が多いです!

 

森瑤子さんが小説の中で描く女性の言動は、男の方にはちょっと理解し難いかもな・・・

なんて思いながら読んでいます♪

語ると長くなるので、この辺でやめておきます(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

 

 

昨日のディナーです♪

車がなくて、お買い物に行きたくないので、家にあるものでなんとか!

里芋、白菜、たまねぎ、鶏胸肉があったので、グラタンにしました(^-^)v

里芋も白菜もとろっとろで美味しかったわ♪

 

IMAGEnov52008003.jpg 

 

 

 

 

断面ショー!

あんまりよくわかりませんね(≧o≦)ノ

 

IMAGEnov52008004.jpg 

 

 

 

只今低迷中です(≧o≦)ノ

 応援クリックして頂けると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

ありがとうございます(^O^)/

  


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:38  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんばんは☆

↓昨日のチキンナゲット美味しそう~
私にはチキンナゲットを作る発想すらなかったわ~(汗
お豆腐を入れると栄養もあっていいですね~♪

こちらのグラタンもドーンと大きな器に・・・でもすぐになくなりそー
チーズを入れてあるので子供達がどんどん食べそう・・・

しばらくお花に囲まれてのお部屋でいいですね
車が帰ってくるまで送迎大変ですが・・・頑張ってね☆
私の眠ってる車をかしてあげたいわ・・・(笑)

森瑶子さんの本・・・私も若い頃よくよみましたよ~

azu | 2008年11月07日(金) 01:00 | URL | コメント編集

ブログきちんと読んでいますよ ブレーキパッドが減りすぎてて、っていうのも読んでました。

シナモンロールいつでもいいので、急がないでけっこうですよ♪

急に車が無くなると大変でしょ?

私も先日車が急に故障して大変になったので、よく分かります、確かにお米とか重いモノ買わなくなりますね。

でも奥様と電車で買い物に行ったのは新鮮でしたし、なんと言っても昼間からビール飲めたのは嬉しかった(笑)

お子さんのピアノの発表会も無事済まされてようで、、、、、、。

mormorさんのお子さんやお孫さんがそろそろスウェーデンから那須にやってくるようで、その方達が鎌倉の知人のうちへ行くので、気が抜けない私(たぶん声がかかるのですね、鎌倉へ来なさいって、マダムから)

それと、私も同じ本を繰り返し何度も何度も読むのです、もうボロボロになっても読みます。

梅の花 いいですねぇ うちは実家が静岡で なかなか逢うことがありません
ウプサラ太郎 | 2008年11月07日(金) 05:34 | URL | コメント編集

●azuさんへ

チキンナゲット、意外と簡単♪
カロリー低いし、体にもいいし!

これまた大きな容器なので、
グラタンは2日間楽しめましたよ!

azuさんの車貸して~!!
本当に不便だわ(^◇^;)
ん~あとちょっとの辛抱だ(笑)
kiki | 2008年11月07日(金) 17:12 | URL | コメント編集

●ウプサラ太郎さんへ

ありがとうございます♪

太郎さんは早起きですね~Σ(゜∇゜|||)

そうですね、車のありがたさが身に染みる今日この頃です。
でも、おっしゃる通り、電車もたまにはいいものです♪

鎌倉は春に行きました。
近いのに中々行かないものです(^-^;
秋の鎌倉もいいですね。

kiki | 2008年11月07日(金) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/137-68014cb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
