2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.22 (Sun)

キンメダ〇~?! Σ(゚Д゚;)

今夜のkiki家のディナー(≧▽≦)は 金目鯛の開き

 

そこで思い出した 長男たろちゃんがまだ園児だった頃の愉快な話(  ´∀`)ノ

 

たろちゃんはちょっと おバ 天然入ってて、おまけに人の話しをあまりよく

 

聞いてなかったりする。 なのに 思い出したように皆の話題に加わってきて

 

とんちんかんなことを言う。

 

 

そんなたろちゃんのキャラをふまえて・・・

 

 

さかのぼること数年、我が家のディナーにエボ鯛の開きが登場した

 

(登場したって・・・・あたしが登場させてるんじゃないの・・・)

 

そうだそうだ ちょうどトリノオリンピックが終わったくらいの頃だ。

 

そのときパパが(よっ 初登場! おめでとう(^O^)/) 

 

「エボ鯛も美味しいけど、金目鯛もうまいよな~」

 

はな:「え~ パパ~ 金目鯛ってどんなお魚?そんなにおいしいの?

 

    はなも食べたーい!」

 

パパ:「金目鯛って魚はね・・・」

 

ここで (今まで下向いて魚の骨と格闘してた)たろちゃん いきなり登場

 

続きはこちらから~155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【More・・・】

たろ:「あ~知ってる 知ってる キンメダ〇でしょ!

 

    首からぶら下げてる人テレビで見たよ。はなちゃんも一緒に見たじゃない」

 

    (ちょっと呆れた顔で 姉を見る・・・)

 

一同: 「ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ」

 

ママ:「あの~ 首から 金目鯛・・・・・・・ぶら下げてたの・・・(゚∀゚ )ノ!!!!???」

 

たろ:「そうだよ~ え~ ママも見たじゃない(   ̄ー ̄)ノ」

 

一同:・・・考える。 どの番組だったかな・・・首から金目鯛ぶら下げてる人・・・

 

すると突然 

 

はな:「・・・・・・たろさ~ それ・・・もしかして・・・金メダル じゃない?

 

                                           Σ(゜∇゜|||)

 

たろちゃんが その後、みなに大笑いされて泣いてしまったのは言うまでもない(  ´Α`)ノ

 

 

そして今日のディナー

 

今日も 簡単ごはん。 暑かったし・・・

 

21 June 2008 Dinner

 

★金メダルの開き

★長いもの短冊ポン酢和え

★とろろ

★冷奴

★ご飯とお味噌汁                          

 

 

 

朝ごはんみたい・・・

 

 

ブログランキングに参加してます68

 

30ポチッと押して頂けるとうれしいです266

 

 

 

 

 

   

 

 

00:24  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/14-7b0fa572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
