2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.09 (Sun)

文化祭に行ってきました~

 

 

今日は 都内の某中学校の文化祭に行ってきました。

はなの中学受験を考えてるので、下見です。

5,6年生になると週末はテストが多くなるので、時間に余裕のある4年生から

下見を始めておくといいですよ・・・と塾長先生がおっしゃってました。

 

まあ とにかく大盛況で、どの教室も人でいっぱいでした。

はなが特に気に入ったのがダンス部の公演で、

「はな 絶対ダンス部に入る!」と、もう受かった気分でいます(^-^;

でも、またひとつモチベーションが上がって 良かったかな?!

 

 

 

IMAGEnov92008000.jpg 

IMAGEnov92008001.jpg 

 

 

 

 

途中、渋谷で一仕事終えた主人も合流して、また校内を一周してから

学校を後にしました。

その後、4人で青山、渋谷周辺をプラプラ♪

ウィンドウショッピングをしたり、ご飯を食べたりして帰って来ました。

 

 

 

 

 

まるでおのぼりさん(^◇^;)

「ハチ公物語」が大好きなはなが、どうしてもハチ公を見てから帰るというので

「じゃあ写真撮ってあげる!」

「それは恥ずかしいからやめて!」

「んにゃ!撮る!」

と言って嫌がるはなとたろを並べて写真を撮りました~ヾ(≧▽≦)ノ ぷぷ!

 

IMAGEnov92008002.jpg 

 

 

 

昔、昔、その昔、このエリアは私のプレイスポットだったのですが、

しばらく行かないと、見事におのぼりさんです(^◇^;)

あ~あ・・・(^-^;

 

たまには都内に出て刺激を受けないとね!

 

 

最近伸び悩んでます~(^◇^;)

 応援クリックして頂けると 実に嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

ありがとう(^O^)/

 

 

 

 

 


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:47  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

最近忙しくって、お邪魔できなかった間に、ほんと、た~くさんの美味しそうな記事がいっぱいで、うっとりしちゃったわぁ!たろ君のピアノの演奏も拝見できたし、ほんと、嬉しい♪ 上手よ!!
ハンナちゃん、また、一つ、嬉しい目標が出来てよかったね★☆
もみの木ちえ | 2008年11月10日(月) 18:24 | URL | コメント編集

こんばんは☆

そうそう!5・6年生は忙しくなるから今のうちに学校めぐりをしなくちゃね~

やっぱりダンス部は花形だから憧れますよね・・・
はなちゃんもやりたいことがいっぱい増えていきますね~
頑張ってねv-290

渋谷の人の多さには毎回驚きます!

ハチ公・・・確か場所が移動したのよね・・・
やっぱり待ち合わせはここかしら・・・(笑)

azu | 2008年11月10日(月) 19:17 | URL | コメント編集

今度東京行ったら、ハチ公も見てこないとね(笑)

なんだか色々大変だけど、楽しみですね。
うちは、現実が見えてきた年代に入っちゃって・・・さてどうなる事やら??

ちなみに私、学生時代モダンダンスクラブ入ってたんです(^.^)
やっぱり今でも、バレエやダンス観るのも大好き!
恥ずかしながら、子育て一段落で大人のバレエかじってるのよ(^_^;)

aya | 2008年11月10日(月) 20:31 | URL | コメント編集

4年生で希望校を見学したりと、準備が進んでますね。
はなちゃんもこれかの勉強の目標になりましたね。
アメリカの子供達は幼稚園から高校まで義務教育、
のんびりしてます。
高校3年生の長女が始めて大学受験をするので
緊張気味の私です。

↑ PCの故障、早く直るといいですね~!
Mrs. Krabs | 2008年11月13日(木) 03:23 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

お忙しい中、ご訪問ありがとね~♪
たろのピアノ演奏まで見てくださって恐縮です(≧o≦)ノ
kiki | 2008年11月14日(金) 23:30 | URL | コメント編集

●azuさんへ

ダンス部、私も格好いいと思ったわ~♪
若いって・・・いいね!!

そうそう、やっぱりそうよね。
ハチ公、場所が移動してたよ!

渋谷はほんとに人が多い(≧o≦)ノ
人酔いしそう!
色んな格好した人がいて面白いけど(^◇^;)
kiki | 2008年11月14日(金) 23:34 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

ayaちゃん、すご~い♪
ダンスやってたのね(^O^)/
っていうか、今もバレエを・・・
体柔らかいんでしょうね(o^0^)o
私の母も幼少の頃からずっとクラシックバレエを
やっていました。

今度上京した時は是非ハチ公の前で
写真撮ってください(笑)
kiki | 2008年11月14日(金) 23:39 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

私達の住んでいるエリアは、中学受験をする人の割合が高いです。
すぐ近くに公立中学もあるのですが、はなの通っている学校では、毎年生徒の1/3は私立受験するそうです。

長女さんは大学受験なんですね♪
やはり、アメリカはだいがくに行くと親元を離れるんですよね・・・
日本とは違いますよね。
kiki | 2008年11月14日(金) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/141-7c02b84a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
