2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.14 (Fri)

天使が舞い降りた?!

 

 

皆様~ 大変お待たせ致しました~(^o^)/  (誰も待ってなかったりして?!)

更新出来なかった間も見に来て下さったり、応援ポチして下さったり、

本当にありがとうございました。

 

このパソコン、もうタスクバーどころか、画面が完全にフリーズしてしまって、

どうにもならない状態で、明日SEの弟に見てもらう予定でした。

ところが、今朝 PC画面を開いた状態で新聞を読んでいると、

突然横でPCが動き出して、勝手に更新して再起動Σ(゜∇゜|||)

全く元通りになりました(^◇^;)

天使が舞い降りたかと思いました!!

一体なんだったんでしょう・・・

とりあえず、使えるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

さてさて、この野菜、何だと思いますか?

 

IMAGE14nov2008000.jpg 

 

「わさび菜」です!初めて買いました。

名前は辛そうですが、辛味はありません。サラダにして頂きました。

 

 

 

 

今日のディナー♪

 

★レンコンと鶏挽肉のハンバーグ

★ジャンボ胡麻豆腐

★わさび菜のサラダ

★鮭の白子の塩焼き(グロなので画像はありません!!)

★豚汁&ご飯

 

IMAGE14nov2008001.jpg 

 

 

 

レンコンを摩り下ろしたもの、みじん切りにしたもの(少々)、鶏挽肉、大葉のみじん切り、

生姜、塩コショウ、ごま油、を混ぜて丸めて焼きました。

別鍋で だし汁、醤油、みりん、片栗粉少々でトロミのあるあんを作ってかけました。

モチモチとシャキシャキが合わさった食感がたまらなく美味すぃ~(o^0^)o

 

IMAGE14nov2008003.jpg 

 

 

 

胡麻豆腐は、本来は吉野葛を使って作るのですが、簡単に、

牛乳400cc、練り胡麻大匙3くらい?、片栗粉大匙3~4をお鍋の中でよ~く混ぜて溶かします。

よ~く混ざったら中火にかけて、ひたすらかき混ぜます。

固まってきたら火からおろして、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

だし醤油とわさびを添えて♪

簡単絶品ですヾ(≧▽≦)ノ

 

IMAGE14nov2008002.jpg 

 

 

 

わさび菜は、たまねぎドレッシングと和えただけ!

 

IMAGE14nov2008004.jpg 

 

 

 

今日も 応援クリックしていって下さいね~(o^∇^o)ノ  

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとうヾ(≧▽≦)ノ

  


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:02  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●祝復活!

こんばんは~☆

ううっ!寂しかったよ~!(笑)
良かったですね~・・・天使が舞い降りてきて・・・
私はよくPCと戦うので・・・仲良くしたいものですね!

ハンバーグにレンコン・・・美味しそう~
今度作ってみよう~っと!

しかし胡麻豆腐はジャンボです
食べがいがありそうです~

azu | 2008年11月15日(土) 00:06 | URL | コメント編集

●azuさんへ

ううっ!そんな風に言ってもらえて嬉しいよ~!
何故直ったのか、未だにわからない私です(^-^;

レンコンバーグ、美味しかったよ~
初の試みで、かなり適当に作ったんだけど、◎!
モチモチ感が癖になりそう♪

ぷぷ!胡麻豆腐、ジャンボでしょ!
いつもは銘々皿に作るんだけど、はなの塾のお迎えもあるし、
面倒だからどど~っと作って冷蔵庫へ~!
でも4人で完食よ(^-^)v
kiki | 2008年11月15日(土) 00:19 | URL | コメント編集

私もまだかまだか~~って待ってたよ!
PCって、なんだかわからないけど急に重くなったりフリーズしたり・・・わからないまま解消されたりするよね???
私には、ついてけません(^_^;)

レンコンのハンバーグも、ゴマ豆腐もおいしそう!
ゴマ豆腐が家で作れるなんて~~しかも手軽に~~
またまた、やってみますね(^_^)v
aya | 2008年11月15日(土) 00:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月15日(土) 11:34 |  | コメント編集

お帰りなさ~い!ほんと、天使ちゃんには、感謝です!!
今日もまた、美味しそうな夕食ですね。レンコンを摩り下ろして作ったハンバーグ、私も一緒に、ご馳走になりたいわ~♪
わさびの葉っぱも、初めて見ました。なんだか、色鮮やかな緑がきれいだね★☆
もみの木ちえ | 2008年11月15日(土) 17:45 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

runちゃん、ありがとね。
コメント、読んでウルッときちゃったよ。
すごく伝わったよ。ありがとう。

runちゃん、ガンバレ!

kiki | 2008年11月15日(土) 23:54 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

PCは気まぐれ!!
でも、弟曰く、そろそろ寿命だろう(≧o≦)ノ
もともと弟のお下がりだし(^◇^;)

胡麻豆腐、簡単でしょ!
是非作ってみて♪
すぐ固まるから手早くね!!

kiki | 2008年11月15日(土) 23:58 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

ただいま~!
ほんと!天使ちゃんに感謝です♪

レンコンは今お安いので色々チャレンジしようかな~
と思ってます。
どうしてもいつもお決まりのキンピラになりがちなので(笑)

わさび菜は私も初めて!
新しい食材はすぐ試したくなるのよね!!
kiki | 2008年11月16日(日) 00:03 | URL | コメント編集

PC,無事に直って良かったですね!
私のPCが故障した時は、kikiさんのようにラッキーではなかったです。
メモリーが全部消えてしまい立ち直れないほど悲しい思いをしました。
今でも子供達の写真の事を思い出すと泣けます。

わさび菜、初めてみました。
緑が鮮やかですね。

Mrs. Krabs | 2008年11月17日(月) 22:50 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

ありがとうございます♪
わあ~、メモリーが全部消えてしまったんですか??
それは本当にショックですよね。
子供達の写真は宝物ですもの・・・

わさび菜、珍しいですよね!
私も初めて♪
kiki | 2008年11月18日(火) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/145-728dd920

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
