2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.19 (Wed)

柚子ドレッシング

 

 

IMAGE19nov2008000.jpg 

 

 

はなを塾に送って行った帰り、空が真っ赤に色づいてとても綺麗でした。

車を走らせながら、どこかで写真が撮れないかと

車を止められる場所を探す為に住宅街をウロウロ!

ようやく止めて空を見ると さっきとは明らかに違う色Σ(゜∇゜|||)

日が沈むの早すぎ!!

 

後方に写っている山は丹沢です。

 

 

 

さて、昨日 柚子胡椒を作った時に柚子の皮を使いましたが、

果肉の方が余っていたので、絞って柚子ドレッシングを作ってみました。

柚子の絞り汁に醤油、塩コショウ、柚子胡椒、お砂糖、サラダ油、お酢を入れました。

爽やかな柚子の香りのドレッシングが出来ましたよ♪

 

 

 

 

今日のディナー♪

 

 ★塩胡椒ジャー ★マッシュポテト、グレイビーソースがけ ★ご飯

      をワンプレートで!

      「塩胡椒ジャー」というのは牛薄切り肉をただただ塩胡椒で炒めたもの(^◇^;)

      炒める時に「ジャー!」という音がするので、我が家ではこう呼んでいます

 ★キャベツと人参のサラダ with 柚子ドレッシング

 ★カリフラワーの醤油バター炒め

 ★ポークスープ (はい!フツーに豚汁ですヾ(≧▽≦)ノ) 

      他が洋風だったので、ポークスープと呼ばせて下さいな!!

 

IMAGE19nov2008001.jpg 

IMAGE18nov2008003.jpg 

 

 

明日は今日よりも更に寒くなるそうです。

皆様 暖かくして寝ましょうね(* ^ー゚)ノ

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

すごく励みになりますヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:23  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

今日もまた、美味しそうなお料理がいっぱい拝見できて、勉強になるわぁ~♪ ゆずドレッシング・・・、ほんと、その響きだけで、おいしさが伝わってくるよう!カリフラワーの醤油バター炒めも魅力的★☆
もみの木ちえ | 2008年11月20日(木) 18:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月20日(木) 22:37 |  | コメント編集

夕焼け・・・綺麗ね~
丹沢が見えるのね・・・

少しの時間帯で色が変わる・・・神秘的に感じる時があるわ~
うっとり眺めていたいけど・・・そんな余裕がほしいよね

柚子ドレッシング・・・最近市販でもみかけるようになったよね・・・
自家製・・・これに勝るものはないよ
kikiさんはいいお母さんだ・・・v-344

azu | 2008年11月21日(金) 00:13 | URL | コメント編集

ゆずドレッシング爽やかで美味しそう~~
私、ご存知の通り、酢橘や柚子や・・・柑橘系のさっぱり風味大好きなのよ♪

それと、マジックアワーって映画観た?
夕暮れの一瞬の空ってきれいよね~~
マジックアワーって言うらしいよ!
aya | 2008年11月21日(金) 21:24 | URL | コメント編集

●azuさんへ

本当に晴れた日夕方は
空の色が綺麗♪
刻々と変わってゆく色をずっと眺めていたいけど、
早く帰ってご飯の支度しなくちゃ~
っていうのが現実です(^◇^;)

いいお母さんかどうかはわからないけど(笑)
何でも作りまっせ!!
kiki | 2008年11月23日(日) 14:14 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

簡単なものしか作ってないので恐縮です(^-^;

カリフラワーって、どちらかというと苦手だったんだけど、
醤油バターで炒めてみたら美味しかった!
kiki | 2008年11月23日(日) 14:17 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

そうよね!
ayaちゃんはスダチ箱買いするものね!!

柚子胡椒は大分味が馴染んで美味しくなってきたわよ~
熟成されていくのね♪

マジックアワーは見てないわ・・・
その一瞬をマジックアワーって言うのね♪
kiki | 2008年11月23日(日) 14:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/148-fe338f7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
