2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.25 (Tue)

スウェーデンからの贈り物・第2弾♪

 

 

IMAGE25nov2008000.jpg 

 

 

 

今日は嬉しいお話し♪

スウェーデン在住、ほんわか温か~いブログでいつも和ませて下さる

もみの木ちえさん から子供達宛てに素敵な贈り物が届きましたよ~(* ^ー゚)ノ

チョコ入り「アドベントカレンダー」です(o^∇^o)ノ

ちえサンタさ~ん!子供達のこの嬉しそうな顔、見て~(^O^)/

本当にありがとね~♪

 

 

アドベントカレンダーというのは、12月1日からクリスマスまでの

カウントダウンカレンダーのことです。

1日一個づつ窓を開けて(チョコを食べて!)、クリスマスまでの日々を楽しむというものです。

私もスウェーデンに住んでいる頃は 毎年楽しみにしていました。

最も、私は1日一個というのが守れず、次の日の分までこっそり食べてしまい

誰にもバレませんように・・・と 窓を元通りに閉じてみたりしたものです(^-^;

もちろん、子供のすることですからバレバレです(^◇^;)

 

 

今日はもうひとつ!

スウェーデンのウプサラ市に赴任していらした(今は横浜在住です)

ウプサラ太郎さん にお送りしたシナモンロールがお手許に届いたようで、

早速記事にして下さいました(^O^)/ 

 

こちらをクリック! ↓

 

http://blogs.yahoo.co.jp/biocity2001_jp/45746986.html

 

太郎さん、ありがとうございました~

 

 

 

 

おまけ♪

 

今日のはなのお弁当で~す(≧o≦)ノ

昨日の夜中、ブログ更新後に仕込んでいたのは「お花人参」でした~

 

IMAGEnov252008000.jpg 

 

いつもワンパターンなお弁当ですが、

はなのリクエスト通りにすると こうなるのですぅ~(^-^;

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  スウェーデンのお話  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

わ~アドベントカレンダーだi-179
この時期Starbucksにも売ってますけど、こっちの方が本格的っぽいi-237
やっぱりサンタさんにより近い国だからですかね??
今思い出しましたが、私の兄もスウェーデン住んでました(笑)
renata | 2008年11月26日(水) 00:13 | URL | コメント編集

●renataさんへ、

たった今、コメントしに行ったんだけど、コメントできなかったよ~
アメブロに登録しないとできないのかな?!

お兄さん、スウェーデンに住んでたんだ~♪
インターナショナルファミリーだね~(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年11月26日(水) 00:18 | URL | コメント編集

●コメントいただきましたよ!

kikiさん、ブログ訪問&コメントありがとうございました!
ちゃんと残ってましたよi-236
多分、私とkikiさんで同タイミングでアップしてたからだと思いますi-229
また遊びにきまーす。
renata | 2008年11月26日(水) 01:00 | URL | コメント編集

●はじめまして

kikiさん はじめまして
ウプサラ太郎さんの紹介で寄らせていただきました。

おいしそうなシナモンロールですね。

アドベントカレンダー私も大好きで、子供が小さい時は喜んでいました、お子さんたちうれしそうですね!

またよらせていただきますね。
ガビィ | 2008年11月26日(水) 01:20 | URL | コメント編集

●こちらこそありがとうございます

早速夜ご飯の後にネスプレッソ(ネスカフェのespressoという意味)と一緒に頂きました。

今朝も、これを朝ご飯に頂きます♪

昨年一人で、ウプサラで朝早くに起きて、冷凍にしてあったシナモンロールを暖めてから頂いた頃を思い出しました。

ウ、ウ、ウ、ウレシイ

ウプサラ太郎でした♪
ウプサラ太郎 | 2008年11月26日(水) 06:59 | URL | コメント編集

はなちゃん、たろ君に、こ~んなにも喜んでもらえて、嬉しいよ♪
サンタさんが来る日まで、もみの木一家の子供達と一緒に、楽しく、カウント・ダウンして行こうね!
栄養のバランスが良さそうな、お弁当の中身に、うっとり★☆
もみの木ちえ | 2008年11月26日(水) 15:54 | URL | コメント編集

●ガビィさんへ、

初めまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^O^)/

太郎さんのところからいらして下さったんですね。
とても嬉しいです♪
こんな気ままなブログですが、
また是非いらして下さいね~(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年11月26日(水) 23:43 | URL | コメント編集

●ウプサラ太郎さんへ

いいな~ネスプレッソ!
Electroluxに勤めていた頃、フロアにあって、よく飲んでました♪
うちにも欲しい~!

シナモンロール、喜んで頂けてとても嬉しいですぅ(o^0^)o
硬くなかったですか?!
ちゃんとスウェーデンの味、出てましたか?!

kiki | 2008年11月26日(水) 23:48 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

嬉しそうでしょ♪
とっても喜んでいましたよ
ちえさん、本当にありがとね~(o^∇^o)ノ

一緒にカウントダウン、何だか嬉しいな~
ブログ始めて本当に良かった♪

kiki | 2008年11月26日(水) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/153-9348b13e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
