2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.27 (Thu)

柿の白和え

 

IMAGE26nov2008004.jpg 

 

 

 

昨日作った柿料理第2弾!

「柿の白和え」です。

サッと茹でたほうれん草と千切りにした柿を

絹ごし豆腐、練り胡麻、だし醤油、砂糖少々で和えます。

今回はなめらかなものを頂きたかったので、豆腐半量と調味料を

フードプロセッサーにかけて、ペースト状にしました。

残り半分の豆腐はそのまま崩しながら和えました。

柿の甘みと胡麻の風味がとてもよく合って、美味しいですよ~(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 

今日は冷たい雨が降って 寒い一日でしたこと・・・(≧o≦)ノ

明日は少し寒さが緩むようですね。

 

8年前の今頃は、主人とはなと3人で助産院にいました。

主人に腰を擦ってもらったり、

その時2歳半のはなにお茶を飲ませてもらったりしながら

私は、ひっひっふ~!

そして明け方、3人に見守られながら 小さな小さなたろが産まれました。

 

明日は、たろの誕生日です(^O^)/

 

ケーキを作らなきゃね♪

 

我が家では、誰かがお誕生日の日のディナーは、いつも外食と決まっていて、

お誕生日の人が行きたいレストランを決めていいことになっています♪

さてさて、たろは何処に行きたいと言ったでしょう?!

 

明日のお楽しみね~(* ^ー゚)ノ

因みに、小さい頃はいつもペコちゃんのいる「不二家レストラン」でした♪

 

 

 

 

 

 

今日の色気のないディナー♪

 

 ★牛丼!

 ★キャベツのお味噌汁!

 ★パパはお刺身!

 

忙しい時、疲れてる時、牛丼は主婦の味方だい(^O^)/

 

IMAGE27nov2008000.jpg 

 

 

 ご面倒だとは思いますが!!

 応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとう★☆

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:32  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんばんは☆

もう今日ね・・・たろちゃんのお誕生日!
そうそう!「ひっひっふ~」ってやったよね~(笑)
以外に効果あること2人めで分かったもの・・・

心のこもったケーキ作るのですねv-344
楽しみです!

家の息子と誕生日が」近いのね!
私はブログ友のケーキやさんに頼みました(汗
azu | 2008年11月28日(金) 00:40 | URL | コメント編集

どちらもとっても美味しそう♪
牛丼いいですね~。

息子さんのお誕生日、おめでとうございます!
素敵な記念日を過ごしてくださいネ♪
renata | 2008年11月28日(金) 19:37 | URL | コメント編集

たろちゃお誕生日おめでとう(^o^)丿

ひっひっふー!思い出したわ(>_<)

私が子供の頃は、お赤飯と鯛とケーキがお誕生日の定番だったんだけどなあ~~

うちも外食が多くなってきました。

楽しみですね。たろちゃんどこを選んだのかな??
楽しみです!(^^)!
aya | 2008年11月28日(金) 22:11 | URL | コメント編集

●azuさんへ

ありがとう♪
ひっひっふ~・・・なんて、落ち着いて出来なくて、
途中やけくそになって大声でひひひ~んって感じだったわ(笑)

ジャック君ももうすぐお誕生日なのね♪
ブログ友さんでケーキ屋さんがいるの?!

これからケーキ、アップしますね(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年11月29日(土) 21:41 | URL | コメント編集

●renataさんへ、

色気はないけど、牛丼は子供達には大人気メニュー!
二人ともまあよく食べます(^◇^;)

ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ
おかげさまで、美味しいものを食べられました~!
kiki | 2008年11月29日(土) 21:44 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

ありがとう(^O^)/

ひっひっふ~!お母さんはみんな通る道ね(笑)

うちはお誕生日はいつも外食だな~(^-^;
楽させてもらってます!
kiki | 2008年11月29日(土) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/155-3f2839f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
