2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.30 (Sun)

クリスマス準備・その2

 

 

IMAGE30nov2008006.jpg

 

 

 

子供達と約束していたクリスマスツリーの飾り・・・

ようやく今日できました♪

はなが生まれた年に買ったツリー、小さい頃は見上げていたのに

今では ははなもたろも見下ろしていますΣ(゜∇゜|||)

私はほとんど手を出さず、二人に任せてたら・・・

もお~(  ´Α`)ノ 枝の長さが揃ってないし~

組み立て式のツリー、一応 枝の長さ3種類あるんですけど

滅茶苦茶に差し込んでる~(^◇^;)

まあ、二人仲良く楽しそうにやってるからいいか!

 

 

IMAGE30nov2008x000.jpg

 

 

 

 

 

・・・いやいや!良くない!

二人が外に遊びに行った隙にぜ~んぶ差し直したA型な私・・・(^-^;

 

>IMAGE30nov2008a000.jpg

     

 

  

 

 

子供達は、毎年サンタさんに プレゼントのお願いの手紙を書きます。

そして書いたものを並べて、リビングの窓からよ~く見えるところに貼ります!

たろがまだ字が書けなかった頃は はなが代筆してあげていました♪

毎年毎年、これを書いている時の二人のやりとりが可笑しくて、

家事をしながら思わず笑ってしまいますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

仕切りやはな:「もっとはっきり大きな字で書かないとサンタさん、見えないじゃない!」

 

とても心配性なたろ:「サンタさん、フィンランド人だけど日本語はわかるんだよね。大丈夫だよね」

 

物知りはな:「何が欲しいかチェックしに来るのはサンタさんの使いのテディーベアだよ。

        世界中の子供達の所に行くんだから何語でもわかるんだって」 

 

欲張りたろ:「パパとママには安いものをお願いして、サンタさんには

        高いものをお願いしちゃおうね!」

 

意外と控え目なはな:「駄目!そんなに欲張ったらサンタさんに悪いでしょ!」

 

やはり心配性なたろ:「はなちゃん駄目だよ。もっと窓から見えるところに貼らないと

              何もいらないのかと思われちゃうよ~」

 

 

 

・・・・こうして延々 姉弟の会話は続く(o^0^)o

(どうか、どうか、いつまでもそんな可愛い二人でいてくださいヾ(≧▽≦)ノ)

 

そして楽しい会話の末 出来上がった今年のサンタさんへのお手紙 ↓

 

 

はな♪

 

IMAGE30nov2008005xx.jpg  

 

 

 

たろ♪

 

IMAGE30nov2008004.jpg 

 

 

こうして毎年書いているサンタさんへのお手紙は

全部ママが大切に保管しています(* ^ー゚)ノ

 

 

 応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:44  |  子供達のお話  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

仲良く飾りつけ・・・楽しそうですね!

我が家はあまりクリスマスモードでなく・・・プレゼントの話しだけ盛り上がってます(汗)

明日は息子の誕生日で1つ1つクリアしていくのが精一杯・・・
もっとゆとりのある生活がしたいわ~

サンタさんへの手紙はkikiさんの宝物だねv-354


azu | 2008年12月01日(月) 01:11 | URL | コメント編集

●azuさんへ

それは楽しそうに滅茶苦茶なことをしてくれてました!!

プレゼントねぇ、はなはどうも物欲のない子で、
欲しいって言ってたipodはどうしたんだろ?!って感じ

ジャック君、お誕生日だ!
今日?

そうね♪これは宝物!
成長記録みたいな感じ!
kiki | 2008年12月01日(月) 14:06 | URL | コメント編集

クリスマスツリーも飾り終わりサンタさんの手紙も書いて、
あとはクリスマスを待つだけですね。

我が家でも今週中に、クリスマスツリーを飾らなくっちゃ!
うちの子供達も未だに、サンタさんにお手紙書いてます。
はなちゃんとたろ君の手紙、本当に宝物ですね。
Mrs. Krabs | 2008年12月03日(水) 01:29 | URL | コメント編集

はなちゃんもたろ君も、なんて可愛いの~~
このまっすぐな心、優しく素直に育ってられね~~

今年は、ツリー、街で楽しませて貰おうかと・・・
aya | 2008年12月05日(金) 23:38 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

すっかりクリスマスモードになってきました!

アメリカはその前にThanksgivingがあるから
忙しいですよね!

そうですね、はなとたろの手紙は宝物ですね♪
kiki | 2008年12月06日(土) 23:13 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

二人の会話、おかしいでしょ!!
このままでいて欲しいわ~

街で充分楽しませて貰えるわよね♪
飾り付けの参考にもなるし!
kiki | 2008年12月06日(土) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/159-767dec60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●11月28日 赤坂ストックホルム

まずはじめに・・・・・・・・・ = ヒロシ!さん ごめんね!(m_m) = これだと何があったのか、わからないよね? それは 11/28 23:32 のこと 私の携帯に'''ヒロシ!さん'''からメールが入った == 助けて~ == というタイト
2008/12/01(月) 07:00:21 | Sweden赴任日記でしたか?

このページの上へ

 | HOME | 
