2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.01 (Mon)

母の手作りアドベント・タペストリー

 

 

 

IMAGE30nov2008005a.jpg 

 

 

 

これは、スウェーデンに住んでいる頃 私の母が刺繍をした

アドベント・タペストリーです。

私が小学生の頃、スウェーデン刺繍を習っていたようで、

学校から帰ってくると、いろんな作品出来上がっていて

ワクワクしたものです。

わりと地味な作品が多い中で、このクリスマス用のタペストリーは

色も綺麗で、絵柄も楽しいので 私のお気に入りでした♪

そして、結婚する時に、勝手に持って来てしまいました~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

「お母様~!探してたらごめんね~(^O^)/

 私が持ってるわよ~(o^∇^o)ノ 」

 

 

 

 

IMAGE30nov2008x001.jpg 

 

 

 

これはもう毎年飾っているので、はなも大のお気に入りです。

クリスマス近くなると、

 

「ママ、おばあちゃまのアレ、そろそろ飾ろう♪」

 

と思い出させてくれます(^-^;

 

はながお嫁に行くとき 持たせてあげようかな(* ^ー゚)ノ

・・・って!私、勝手に実家から持って来ちゃったんだった(^◇^;)

こりゃ明日 母から電話かかって来そうだわ(笑)    

(可愛い孫達の日常がわかるので、このブログの愛読者!)

                             

                                   ・・・家、近いんだけどね(^-^;

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ画像!

右から母、はな、私・・・女三世代(o^∇^o)ノ

 

IMAGE14aug2008001.jpg 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

どうかポチッと!!!3つ!

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:47  |  スウェーデンのお話  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

かわいいアドベント・タペストリーですね~(*゚∀゚*)

お母様も器用な方なのですね・・・
随分前に作られたのにまだとっても綺麗・・・

大切にしてはなちゃんまで3世代つづくといいですね!

はなちゃんはお母様似かしら・・・?
いいお写真ですね(☆^ー')
azu | 2008年12月02日(火) 10:33 | URL | コメント編集

わー素敵なタペストリー♪
はなちゃんも将来はお裁縫上手な女性になるんでしょうね!
私は自分の結婚式でウェルカムボードをタペストリーで作りたかったんですけど、途中で断念して母親にくるみボタンにアレンジしてもらいましたi-229
renata | 2008年12月02日(火) 12:57 | URL | コメント編集

お母様手作りのクリスマス・カレンダー。心がこもっていて、素敵ですね。三代目のはなちゃんも、きっと、上手く有効活用してくれることでしょうね♪
もみの木一家のブログにも、今日、クリスマス・カレンダーについて書きました。kikiサンタさんにいただいたプレゼント、ちゃっかり、使わせていただいてま~す♪ ありがとう! 
もみの木ちえ | 2008年12月02日(火) 19:41 | URL | コメント編集

●azuさんへ

可愛いでしょ♪

近くで見るとシミがあったりするんですよ(^-^;

是非、代々引き継いで行こうと勝手に
思ってます!!

ありがとう♪
母とはな、似てる?!
kiki | 2008年12月02日(火) 23:31 | URL | コメント編集

●renataさんへ、

ありがとう♪
はなは お裁縫好きそう!
私は苦手~!

ウェルカムボードか~♪
結婚式前は何かと忙しいものね(^◇^;)
頼りになるお母様がいらして良かったね~!
kiki | 2008年12月02日(火) 23:36 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

ありがとう(^O^)/
代々引き継いで行こうと思ってます♪

お役に立てて嬉しいわ~(* ^ー゚)ノ
後でコメントしに行くからね~♪
kiki | 2008年12月02日(火) 23:38 | URL | コメント編集

お母さんのタペストリー素敵ですね。

母から娘へと伝えていきたいですね~。
はなちゃんもお嫁に行くとき、必ず持って行ってね。

若い頃は新し物好きだったけど、最近では時代を越えて
使える物に魅力を感じます。
私も娘達がお嫁に行く時には、何を持たせようかと早々考えてます。

女3世代・・・私も長生きして、そんな写真を写してみたいです。
Mrs. Krabs | 2008年12月03日(水) 01:21 | URL | コメント編集

素敵なタペストリーですね。
とっても可愛いです。

はなちゃんおばあちゃん似のようですね。
3世代いいものですよね~~
aya | 2008年12月05日(金) 23:41 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

ありがとうございます♪

そうですね、私も古き良きものを大切にしていきたいな~って
思います。
それを子供達にも引き継いでいきたいですね・・・

kiki | 2008年12月06日(土) 23:06 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

ありがとうございます♪

母とはな・・・似てる?!
目を出すと多分全然違うんだけどね!!
母は目が大きくて、はなは細めちゃん!
kiki | 2008年12月06日(土) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/160-67dd6535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
