2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.02 (Tue)

オニオン&ガーリック クッカー♪

 

 

IMAGE2dec2008002.jpg 

 

 

 

先日、義姉のひーちゃんが たろのお誕生日プレゼントと一緒に

こんな物を送ってくれました(o^0^)o

オニオン&ガーリック クッカーです(^O^)/

 

最初、たろは自分あてのおもちゃだと思って、

「これなんだろう??」と考え込んでいました(笑)

しばらくして、「コレはkikiちゃんへ♪」というメモを見つけて

「kikiちゃん、どうぞ~」と渡してくれました!

 

 

 

 

 

 

そして今日 初めて使ってみました~(* ^ー゚)ノ

十文字に切れ目を入れた玉ねぎに、コストコで買ってきた

「ガーリック スプレッド」をふりかけたら美味しいかしら~ん(o^∇^o)ノ

 

IMAGE2dec2008000.jpg 

 

 

 

 

その上にバターを置いて・・・

蓋をしたら6分ほど電子レンジへ♪

 

IMAGE2dec2008001.jpg 

 

 

 

チ~ン♪

簡単!できました~(^O^)/

ガーリックの香り漂う 美味しそうなとろっとろの玉ねぎ~

ちょっとバターが多過ぎたな・・・(^◇^;)

 

IMAGE2dec2008004.jpg 

 

 

とろけるように甘くて、本当に美味しかった♪

大好評であっという間になくなりました~(≧o≦)ノ

何かもう一品という時や、お弁当用のちょっとのお野菜を茹でるのにいいかも♪

簡単で便利だわ~(o^∇^o)ノ

ひーちゃん!ありがとう(^O^)/

大活躍しそうよ~

 

 

 

 

 

もういっちょ!

今日は この寒い中、主人が明け方から釣りに行って来ました。

釣り好きには寒さなんか関係ないみたい!

 

今日釣れたのは・・・メジナ(左)とアイゴ(右) ↓

 

IMAGE2dec2008003.jpg 

 

 

 

 

 

今日のディナー♪

 

 ★主人が釣ってきたお魚ちゃんのハーブソテーwithレモンバターソース

 ★丸ごと玉ねぎのガーリックソテー

 ★チキンサラダ

 ★ごはん&お味噌汁(横文字が続く中、ここだけ和風)

 

IMAGE2dec2008005.jpg 

 

 どれも大変美味でございました~(^O^)/

 

 

応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

皆様のクリックでランキングが上がりま~す♪

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとう★ 

  


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:39  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

へぇ~!便利なものがあるのですね~
簡単に調理できていいですね!

こういう便利グッズには目がありません・・・
すっごく美味しそう~
私も欲しい・・・(ж^□^ж)

ご主人は釣りが趣味なのですね
魚もさばけるのですか?

新鮮な魚でディナー・・・幸せを感じますね(●´∇`●)

azu | 2008年12月03日(水) 02:22 | URL | コメント編集

記事にしてくれてありがと♪うれすぃぃ~~。
とろとろのオニオン・・・おいしそう!
実は使ったことないのよねぇ(汗。。)
今日早速やってみようかな?
内臓脂肪が気になる年頃のanyには
バターじゃなくオリーブオイルかな?
でも溶けたバターがおいしいのよね!
悩む。。。。。

お魚もおいしそう♪ハーブソテー大好きっ。
パパ、今度よろしQ~。


ひーちゃん | 2008年12月03日(水) 12:40 | URL | コメント編集

●こんばんわ

素晴らしい!!優れものですね。
これだと、玉ねぎ苦手なうちの娘も食べてくれるかなと思います。

幸せ感じる食卓ですね。
Take Off | 2008年12月03日(水) 22:45 | URL | コメント編集

●azuさんへ

いいでしょ、これ!
本当に美味しかったわ~
ノルディックウェアのものです♪

釣り、好きね~!
魚のさばき方を教えてあげたので、
最近はぜ~んぶやってくれます!

新鮮な魚は美味しいよね♪
kiki | 2008年12月06日(土) 23:20 | URL | コメント編集

●ひーちゃんへ

リコメがすっかり遅くなっちゃってごめんね!

これ、本当に簡単で美味しかったよ~
こちらこそありがとう♪
そうね、オリーブオイルでも美味しいかも~
アンチョビとか乗せて・・・きゃ~それ美味しそう!!
今度やってみよ♪
kiki | 2008年12月06日(土) 23:23 | URL | コメント編集

●Take Offさんへ

本当に優れもので、色々使えそうですよ♪
お嬢さん、これで食べられるようになるといいですね

ありがとうございます♪
kiki | 2008年12月06日(土) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/161-b2c81afe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
