2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.06 (Sat)

お菓子の家(ジンジャーブレッドハウス)♪

 

 

 

IMAGE6dec2008001.jpg 

 

 

 

朝からゲームをしたり、テレビを見たり・・・

外遊びが出来なくて退屈しているたろを誘って、

今日は IKEAで買って来た「お菓子の家作りキット」を作りました♪

右手は不自由ですが、左手を使って一生懸命壁を支えてくれたり、

屋根を押さえてくれたりして とても助かりました(^-^)v

 

ピアノは力を入れないと弾けないので、今日はキーボードで練習していた

たろですΣ(゜∇゜|||)

そこまでして・・・と思いましたが、彼にとっては毎日弾かないとダメという

彼なりのルールがあるようです(≧o≦)ノ

でも、しばらく弾いた後、泣きそうな顔で、

「痛いよ~」

 

もういいって!君は充分頑張った!!

 

 

 

 

 

 

 

 

箱を開けると 中はこんな感じでパーツが入っています。

時々割れたりしていますが、今回は大丈夫でした(o^0^)o

 

IMAGE6dec2008000.jpg 

 

 

 

 

 

まずは、糊として使うカラメル(飴)を グラニュー糖と水を煮溶かして作ります。

カラメルが冷めて固くなる前にチャチャっとパーツをくっつけていきます(* ^ー゚)ノ

あとは粉砂糖と卵白を混ぜたものを絞り袋に入れてデコレーションするだけ♪

最後に粉砂糖の雪を降らせて完成(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

 

今年のジンジャーブレッドハウスで~す(^O^)/

 

IMAGE6dec2008002.jpg 

 

 

 応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

今日もありがとう♪

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:28  |  スウェーデンのお菓子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

わ~中身はこんなになってるんですね~☆
ますますIKEA行きたくなってきた!
うちから30分もあれば行けるんですよね(笑)
船橋店ですが。
renata | 2008年12月07日(日) 01:16 | URL | コメント編集

うわ~かわいいですね!
上手に組み立て、デコレーションもお上手です!(^^)!
パチパチパチ(^o^)丿
これはクリスマスまで飾るんですか?
そして食べるの??

お母様は型紙作って作られてたんですよね~
スゴイですね。

aya | 2008年12月07日(日) 16:31 | URL | コメント編集

●かわいい

こんなふうになるのですね~
作っていても楽しそう・・・ワクワクしちゃいますね!
でもセンスが必要そう・・・(汗

たろちゃんの手が早くよくなるといいわね
しばし我慢なことが多いかもしれないけど・・・ママと楽しく過ごせてよかったね!

ますますクリスマスモードが高まってきましたね~
azu | 2008年12月07日(日) 16:45 | URL | コメント編集

●renataさんへ、

ぜひぜひ行ってみて下さい!
広くて疲れるけど、中々楽しいですよ~♪
kiki | 2008年12月08日(月) 23:30 | URL | コメント編集

IKEAが日本にもあるのですね。
私もたま~にIKEAに行きますよ。
kikiさんちのジンジャーブレッドハウス、とっても素敵ですね。
我が家では子供達が作るので、お菓子がいっぱいのカラフルな
ジンジャーブレッドハウスになってしまいます。

たろ君、怪我をしていても毎日ピアノの練習をするなんて
本当にピアノが大好きなですね。
うちの子供達はあんまり練習してない・・・月謝が勿体無い。
Mrs. Krabs | 2008年12月10日(水) 14:20 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

日本にIKEAが出来てスウェーデンの食材が手に入るようになったので、本当にありがたいです♪
しかも家から30分の所にあるんですよ(^-^)v

ジンジャーブレッドハウス、我が家もそのうち子供達が
作るようになるのかな~
そうしたらきっとカラフルになるんでしょうね♪
楽しみです(o^∇^o)ノ

たろは、ピアノ左手強化月間です!
kiki | 2008年12月16日(火) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/163-8404ef6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
