2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.16 (Tue)

おうちでパスタ・ランチ♪

 

 

IMAGE16dec2008000.jpg 

 

 

 

 

平日のランチは ほぼ毎日主人と一緒です。

前日の夕飯の残り物や、納豆ご飯・・・等ということが多いのですが、

たまにはパスタやリゾットなども作りますよ~♪

 

今日はフレッシュトマトとバジルのパスタにしてみました。

オリーブオイルでにんにくと唐辛子を香ばしく炒めて、そこへフレッシュトマトを入れ、

隠し味にアンチョビを入れました♪

あとは塩胡椒で味を調えたら出来上がり!という簡単パスタソースですが、

シンプルでと~っても美味しいのです(^-^)v

 

バジルは夏の間 主人がベランダで育てて乾燥させたものです(* ^ー゚)ノ

グシュグシュっと手で揉んだものを上にかけています。

 

火曜日は唯一 子供たちの習い事の送迎がない日なので、

今日は昼間っからワインを飲んでしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

父からもらったボジョレーヌーヴォー♪

さっぱり飲みやすくて美味しかった~(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

 

パスタのアップで~す(  ゚ー゚)ノ

 

IMAGE16dec2008001.jpg 

 

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しい~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:23  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

すごい!
お店のパスタみたいよ~v-344

バジルを育てて使うとひとしお愛情がこもってるわね~
ご主人もグルメなのかしら・・・?

kikiさん将来お店が出せるんじゃない?
「kikis kitchen」でいいじゃない・・・v-290(笑)


azu | 2008年12月17日(水) 02:09 | URL | コメント編集

おいしそう~~
フレッシュトマトのパスタ大好きです!
隠し味にアンチョビ!そして、摘みたてバジルでぐ~~んと本格的ですね!(^^)!
kikis kitchen!これ決まりですね!(^^)!
aya | 2008年12月17日(水) 12:27 | URL | コメント編集

●azuさんへ

主人・・・グルメ?!
とにかく食べることが大好きな人です!
そして、私は作ることが大好きな人(笑)

そうね、お店ね、最近ちょっと真面目に考えたりもするわ♪
実現したら楽しいよね~
ブログ仲間の溜まり場にでもなったら
これまた楽しそう!
・・・夢は膨らむ!!
kiki | 2008年12月18日(木) 23:47 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

私もフレッシュトマトのパスタだ~いすき♪
でも、イタリアンのお店ではあまり頼まないかも!
自分では作れないものを食べたいからねヾ(≧▽≦)ノ

kiki's kitchen・・・やりたいね~!
どこかにスポンサーとか経営能力のある人いないかしらん!!
kiki | 2008年12月18日(木) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/170-a0e2b006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
