2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.27 (Fri)

親として思うこと

いつもいつも思う

 

いい親になろうって・・・

 

子供は自分の所有物ではなく ひとつの人格を持った人間なのだから

 

自分のわがままで押さえつけてみたり 自分の思い通りにならないからって

 

怒ったりするまい

 

自分がされて嫌なこと 言われて嫌なことは 子供だって同じ

 

 

子供を抱き寄せて いっぱい聞いてあげよう

 

うれしいのか、悲しいのか、辛いのか、困っているのか・・・

 

 

理不尽で 一貫性のない言動はやめよう

 

子供が混乱するだけだから

 

 

親だって間違えることはいっぱいある

 

それを素直に ごめんねって 謝れる親でありたい

 

 

笑顔でそこにいてくれるだけで充分なはずなのに

 

どうしてそれ以上を求めてしまうのだろうね

 

 

 

ごめんね

 

そして ありがとう

 

今日もあなた達の笑顔に救われました

 

 

Hapiness is just around the corner

but it's a hard corner to get around 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ポチッと押して頂けると励みになります♪

 

 

02:33  |  頑張れ自分!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/19-19c6dc1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
