2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.23 (Fri)

牡蠣の甘辛煮

 

 

 

IMAGE23jan2009000.jpg 

 

 

 

 

今日スーパーに行ったら 牡蠣が安かったのでとりあえず購入!

家に帰ってから さてどう調理しようか・・・

生食用だと いつも大根おろしとポン酢で頂く

加熱用だと 片栗粉をまぶして塩胡椒で炒めるのが我が家の定番(^-^)v

 

いつも同じものを作っていては脳がないので

今日は 甘辛煮にしてみました♪

 

片栗粉をまぶした牡蠣をフライパンで揚げ焼きして

お酒、醤油、みりんで味付け

最後に一味唐辛子を軽く振って出来上がり~(^O^)/

 

簡単で美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょ!

 

うるめ鰯が10匹で500円Σ(゜∇゜|||)

とりあえず5匹だけ手開きして 塩胡椒して小麦粉をまぶして

にんにくで香りを出したオリーブオイルでソテー♪

 

塩胡椒をし過ぎてちょっとしょっぱかったので

頂くときに バルサミコ酢をかけてみました(^-^;

これが大ヒット(^O^)/

これまた美味しい一品となりました~(* ^ー゚)ノ

 

IMAGE23jan2009001.jpg 

 

 

皆様・・・納豆にバルサミコ酢って・・・想像できます???

子供達が だし醤油で味付けした納豆に バルサミコ酢をかけて

「ヤバイ!これいける~!」と大騒ぎしていましたΣ(゚Д゚;)

私は恐ろしくて試していないのですが・・・

主人に食べさせたところ・・・

 

「これ!ありだわ~!」

 

だそうです・・・(^◇^;)      ので、お試しあれ!!

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:45  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/198-799edfec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
