2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.04 (Fri)

中学受験!

 

今日は はなの塾の個人面談に夫婦そろって行って来た(  ´Α`)ノ

 

はなが行きたいと切望している中学は 実はさほど偏差値も高くなく・・・

 

・・・前に 塾長先生に軽くふってみたら 

 

「そこに行きたいんだったら はなちゃんは塾に来る必要ないよ~!」

 

と笑われてしまったので

 

今日は はながちょっぴり苦手な算数だけを見て頂けるようにお願いしよう

 

と 私達の気持ちは固まっていたのだが・・・

 

今日もまた塾長先生に 何をおっしゃるうさぎさん みたいな顔をされてしまい(^◇^;)

 

慶応やら女子御三家を狙える圏内にいるのに そんな勿体ないとΣ(゚Д゚;)

 

とにかく はなちゃんにはとても期待していますよ(  ゚∀゚)ノと言われ

 

結局 算数だけ・・・というのを 切り出せずに 

 

おずおずと塾を後にした私達(  ー_ー)ノ

 

 

いやいや、どうしたものでしょう(  ´Α`)ノ

 

ん~まだ2年半あるし ゆっくりじっくり考えるかねぇ・・・

 

 

 

続いて今日のごはん!

 

 


【More・・・】

 

今日は暑かったから 何かさっぱりしたものが食べたいわ~

 

ということで

 

4_July_2008_dinner.jpg

 

★豚の薄切りロール揚げ(チーズ、練り梅、大葉入り)

 

★ゴーヤとシーチキンのサラダ

 

★素揚げポテト クレイジーソルトがけ

 

★冷奴

 

★芽かぶ

 

 

結局 揚げ物なんかして暑いじゃないの~Σ(゜∇゜|||)

 

でも さっぱりしてて大変美味しゅうございました(  ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

 両方ともポチクリして頂けると嬉しいです♪

 

  ↓ ↓ ↓   

 

 

 

 

 



テーマ : 中学受験 - ジャンル : 学校・教育

11:59  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ゴーヤサラダってどうして作るのですか?
ロール揚げ美味しそうですね!私は鶏のササミに大葉と梅を挟んでフライしてますが薄切り豚ですると切れ目が綺麗でいいですね!やってみます!
aya | 2008年07月05日(土) 14:08 | URL | コメント編集

ゴーヤサラダの作り方!
★ゴーヤを超薄切りにして 塩で揉んで水2 0分くらい水に浸す
★サッと茹でて冷めたらよく絞る
★シーチキン、マヨネーズ、塩コショウ、醤油(少々)と和える♪

今回はゴーヤ一本にシーチキン2缶使いました
おかか醤油でも美味しいんだけど、子供にはマヨネーズがいいみたい♪

ささ身もさっぱりしてて美味しいですよね~~
kiki | 2008年07月05日(土) 15:19 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年07月05日(土) 18:40 |  | コメント編集

今日はコメントありがとうございました。
とっても豪華な夕食で美味しそうですね。
お野菜もたっぷり♪
ロール揚げ見た目もとっても綺麗です。
今日綺麗なゴーヤが売ってたので買ってきたところです。
明日ゴーやサラダ作ってみます♪
run♪ | 2008年07月05日(土) 21:05 | URL | コメント編集

run♪さん、
ありがとうございます♪
またrun♪さんのところにも遊びに行きますね~★
kiki | 2008年07月06日(日) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/27-bc14dd2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
