2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.22 (Tue)

謎の外国人?!

 

昨日 長女はなと表参道で遊んだ(?!)お話しは昨日しましたが

 

夏休みということもあり ま~外国の方の多いことΣ(゚Д゚;)

 

すれ違う人の半分は外国人じゃないの・・・くらい!

 

そこで 母:「すごいね~!色んな国の言葉が飛び交ってるね~びっくりじゃない?」

 

はな:「いやいや うちにも怒ると英語でまくし立てる謎の外人がいるから・・・」

 

   ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 

 

私のことだΣ(゜∇゜|||)

 

私は子供達を叱る時は当然日本語

 

怒りが頂点に達してしまうと英語になってしまう(  ゚∀。)ノ

 

もうこれ以上の感情を日本語で表現できないっ!って時もあれば

 

意図的に これ以上言ったら子供を傷つけてしまうんじゃないかって時に

 

英語でまくし立てる!

 

はなはある程度英語がわかるので 「やべ~!本気で怒ってるよ!」顔

 

たろはちんぷんかんぷんなので 果敢にも 「ママ、何言ってるかわからないよ」と言う!

 

そこで 私も落ち着きを取り戻すというのがいつものパターンでしょうか(^◇^;)

 

 

 

子供達にちゃんと英語を教えたいんですけどね これがなかなか難しいんです(^-^;

 

はなは幼稚園にあがるまで ほとんど英語ばっかりだったんですけどね・・・

 

早いうちにちゃんと教えてあげないと 勿体ないですよね♪

 

 

kikis bookshelf

 

ってこれは私の本棚です(^O^)/

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

今日もポチポチお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 


テーマ : 英語 - ジャンル : 学校・教育

02:08  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うわぁ~本棚もめっちゃかっこいい(*・・*)ポッ
怒るとなぞの外国人に変身なんですね(*ノェノ)
私は怒ると獣に変身かも?(笑)
お子様達生きた英語が学べていいですね。
憧れてしまいます。
run♪ | 2008年07月22日(火) 19:28 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

いま英語とはかけ離れた生活をしているので、本で英語力維持って感じなの!
怒ると獣・・・!!私も同じようなものですヾ(≧▽≦)ノ
いやぁ~ほんと、そろそろ本気で子供達に教えてあげないとね(^-^;

kiki


kiki | 2008年07月23日(水) 00:00 | URL | コメント編集

kikiさんすごーい!
今では(昔から英語大の苦手なんですが・・)中学英語も覚束無いかも・・・情けないわ・・・
もしや赤毛のアンもハリーポッターも映画も・・原文原語でOKなんですね・・・改めてすご~~~い!
私何から始めればいいのかしら・・・・
aya | 2008年07月23日(水) 21:49 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

勉強ってつまらないですよね!
私がよくお薦めするのは、自分が大好きな映画(絶対大好きじゃなきゃダメ!)を、先ずは字幕で観る。台詞がぜ~んぶ入ったら今度は字幕なしで英語を追いながら観る。これを何回も繰り返すとかなり英会話が身につきますよ!
私も、好きな女優さんの言い回しを真似したくてよく繰り返し観たりしてます!

ayaさんもお時間あったら試してみて♪

kiki
kiki | 2008年07月24日(木) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/41-2ecfd339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
