2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.26 (Sat)

レバーペースト

 

綺麗でしょ!ベランダのポーチュラカ全開(* ^ー゚)ノ

 

私、買ってくる人 主人、お世話する人(^o^)/ 

 

お花大好きなんだけど 虫が苦手で出来ないんです(^◇^;)

 

25_July_2008 portulaca

 

 

 

昨日はレバーペーストを作りました

 

鼻血をすぐ出すはなの為に・・・と思って

 

「レバーは嫌いだけど レバーペーストなら食べられる」というので

 

鶏レバー、たまねぎ、セロリ、人参、にんにく、塩コショウ、ブーケガルニ、

 

お酒(ワイン切らしてた)でジャーっと炒めて、フープロでガー!!!

 

25_July_2008 liver paste 1

おぞましい色じゃΣ(゜∇゜|||)

 

25_July_2008 liver paste 2

 これだけ出来ました♪

 

 

 

お味は大変美味でした

 

私はレバーが大好き♪ 

 

味見といって 夕飯前にロールパン2個ペロッと食べてしまいました(^-^;

 

 

これから実家に行ってきま~す(^o^)/

 

母にレバーペースト少し分けてあげよ♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

FC2の方は随分上位に上がってきました(^o^)/

人気Blog Rankingも頑張れぇ!

  ↓ ↓ ↓

 貼り付ける順番変えてみたりして!!

  ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:07  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おいしそう!

こんばんは!
お花綺麗ですね~・・・ご主人は魚もさばけるし・・・お花のお世話まで・・・羨ましい~v-290

私はレバー大好きだけど。。。家族は誰も食べないのv-395

お母様にお裾分け・・・優しい娘さん(kikiさん)ですねv-424(笑)
azu | 2008年07月27日(日) 01:08 | URL | コメント編集

●azuさんへ

主人は食べることが大好きで、どちらかというとお花よりもハーブや野菜のお世話をしたいんだと思うんだけど、私がお花を買ってきちゃうものだから、仕方なくやってくれてる感じ(笑)

母にはね、この歳になってもしてもらうばっかりだから、たまにはね!
今日も結局いろんな物もらって帰って来ました!


kiki
kiki | 2008年07月27日(日) 01:23 | URL | コメント編集

ポーチュラカあふれるばかりに咲き乱れ、綺麗ですね。私もお花のお世話は苦手で・・・
レバーペースト、おうちで作られるなんて・・・やはり外国育ち!
私は大人になってからホテルで食べたのが初めだったような~
aya | 2008年07月27日(日) 09:53 | URL | コメント編集

おいらにもお裾分けおくれ~。
Ken | 2008年07月27日(日) 11:22 | URL | コメント編集

●レバーっすか~(^O^)/

おはようございます♪

レバーペースト食べたこと無いですね(◎-◎)

一度食べて見たいです♪
やっぱり、食感は『アイスクリーム』みたいな感じですか?(笑)


がめたん | 2008年07月27日(日) 11:25 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

スウェーデンでは、マーガリンの容器みたいなのに入ったレバーペーストが売ってたんですけど、日本は小さい瓶にちょこっとしか入ってない!
満足できずに自分で作ってます♪
なんかね、小さい時から朝ごはんに、ジャムと同じ感覚で食卓に置いてあったんですよ!

kiki
kiki | 2008年07月27日(日) 14:01 | URL | コメント編集

●kenへ

取りにいらっしゃい!!!
kiki | 2008年07月27日(日) 14:02 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

レバーペースト、日本ではあまりメジャーじゃないんですね~

いま、レバーペースト味のアイスを想像したら「おえっ!」ってなりました(^◇^;)

kiki
kiki | 2008年07月27日(日) 14:05 | URL | コメント編集

ポーチュラカ満開ですね♪
とっても綺麗。
ご主人がお世話してくれるなんで羨ましい~。
家なんて私の世話で手一杯とか言われそう…。私がお世話してるのにねー。

レバーペースとって1回くらいしか食べた事ないかもー!
ジャムと同じ感覚なのね@@
run♪ | 2008年07月27日(日) 19:32 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

run♪ちゃんはご主人に可愛がられているんだろうな~って感じがするよぉ(* ^ー゚)ノ
あれだけ毎日美味しいお料理作って帰りを待っててあげてるんだもの♪

そっかぁ!みんなのコメント読んでると、
レバーペーストって日本では市民権得てないのね(≧o≦)ノ!!
がんばれ レバーペースト!
kiki | 2008年07月27日(日) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/45-c9d4ea7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
