2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.30 (Wed)

我が家のスウェーデングッズ

 

普段あまり意識せずに いつもそこにあるって感じの

 

我が家のスウェーデン産のものを

 

今日は意識して(笑) 集めてみました♪

 

 

 

キャンドルスタンドとお菓子入れ(かな)

改めて見るとかわいいな~

29_July_2008 img.1

 

 

スウェーデンの有名なガラスメーカーOrreforsの・・・ハートの栓のついた瓶♪

可愛いので何も入れずに飾ってあります

29_July_2008 img.2

 

 

ペーパータオルホルダー♪

実家では、トイレットペーパーホルダーとしても使っています(幾つかあるので)

29_July_2008 img.6

 

 

我が家ではBounty (頭が隠れてる~!)

29_July_2008 img.7

 

 

辞書!!中高と使ってました (英語⇔スウェーデン語) 

あら、今見るとなかなかお洒落だわね(^◇^;)

29_July_2008 img.5

 

 

子供達のTシャツ♪ おじいちゃまとおばあちゃまのお土産

SVERIGEはスウェーデン語でスウェーデンのことです(^-^)v

29_July_2008 img.8

 

 

Kalles Kaviar(カッレス・キャビア)♪  残り少ない・・・かなし~

これは外せないでしょ!ってくらいスウェーデンではどの家庭にもある食べ物です

本物のキャビアではありません(^-^; 薄っすらピンクでしょっぱいです!(たらこみたい)

トーストにゆで卵の輪切りを乗せて、これをマヨネーズの様にチュル~っと・・・

う~!食べたくなってきたヾ(≧▽≦)ノ

29_July_2008 img.3

 

 

 

ニシンの酢漬け♪ たまに無性に食べたくなる味です 主人は苦手ですo(`^´*)

これはIKEAで買えますよ~!

29_July_2008 img.4

 

 

まだまだ探せばありそうですが 今日はこんな感じで(* ^ー゚)ノ

 

 

 

それぞれ一日一回クリックして頂けると

ランキングが上がりま~す(* ^ー゚)ノ

皆様、よろしクリック266

  ↓ ↓ ↓

 

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

 


テーマ : スウェーデン生活 - ジャンル : 海外情報

00:29  |  スウェーデンのお話  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

素敵ですね・・・スウェーデングッズ・・・トールペイントのお花がかわいいv-290

11年も生活していると・・・日本の生活に馴染むのが大変だったのではありませんか?

身近に思い出の品が自然なのでしょう!
日本でも手に入る食べ物は嬉しいですネ・・・貴重な体験を生かしてお子さんたちにたくさん伝えられるとよいですねv-22

PS:人生が輝き出す名言集・・・意識が変われば習慣が変わる。。。身に染みるわ(汗
azu | 2008年07月30日(水) 01:33 | URL | コメント編集

うわ~~~ホント素敵!

Kalles Kaviarとニシンの酢漬けは、こちらでは馴染みがないですね・・・ 

魔女の宅急便のキキちゃん、ニシンのパイ焼いてたよね~こちらでは馴染みないな~~と思ってたんですよ!

aya | 2008年07月30日(水) 09:52 | URL | コメント編集

スウェーデングッツどれもとっても素敵♪
とってもオシャレ!

IKEAに色々食品もあっていつもうろうろみてるのー。
でもどれが美味しいのか、どうやって食べるのかよくわからないものも多くて…。
何かおすすめのあります?

スウェーデンのお料理も教えて~♪
run♪ | 2008年07月30日(水) 10:50 | URL | コメント編集

●北欧かΣ(>д<) イテッ!! \(゜ロ\)

こんばんは(^_^)/~

ズウェーデンですか♪
行ってみたいですね(^_^)/~

Kalles Kaviarって珍しいですね(^_^)/~

これを歯磨き粉の様にチュル~と・・・
う~!歯磨きたくなってきた(爆)

IKEAは8月に大阪にも出来ますよ(^_^)/~

今年は神戸にも出来ましたよ♪

出来たら見に行ってキマッス(^_-)-☆


がめたん | 2008年07月30日(水) 22:08 | URL | コメント編集

●azuさんへ

そうね、帰国して逆カルチャーショック?!
いまだに馴染んでなかったりして(笑)

人生が輝き出す言葉、私も開く度にいろいろ身に染みます!!
「はい、その通りです」とPCに向かって言ったりしてます(^◇^;)

kiki
kiki | 2008年07月30日(水) 23:14 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

そうですよね!
Kalles kaviarは随分探したけど、日本では手に入らない(≧o≦)ノ似たものはあるんだけどねぇ。

ニシンのパイは食べたことないけど、美味しそうよね♪
ハンドルネームのkikiは、スウェーデンにいた時に私のことをkikiと呼ぶ友人がいて、
そこからです(*^ー゚)ノ
スウェーデン語ではkikki(キッキ)♪

kiki
kiki | 2008年07月30日(水) 23:23 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

ありがとう♪

今日、run♪ちゃんのコメント見て、早速IKEAにリサーチに行って参りました(^O^)/
これからアップするからね~(o^∇^o)ノ

スウェーデン料理も追々ね!

kiki
kiki | 2008年07月30日(水) 23:30 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

スウェーデン、税金高いけど、いい国ですよ!

8月にオープンですか♪
是非行ってみて下さい。楽しいですよ(* ^ー゚)ノ

あ、今日はつっこめなかった!!

kiki
kiki | 2008年07月30日(水) 23:35 | URL | コメント編集

kikiさん
神戸で仕事がありまして、ポートアイランドのIKEAに行ってきました!
念願のヤンソンさんの誘惑も食べることができました。
ウプサラに行くまで待とうと思ったんですが、待てませんでした(^^ゞ

その模様は、こちらです。
よかったらご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/24037384.html
Hosoi | 2008年08月07日(木) 22:02 | URL | コメント編集


すみません、このコメント、IKEAの記事にコメントしたつもりが、間違えていました。ゴメンナサイ!
Hosoi | 2008年08月07日(木) 22:27 | URL | コメント編集

●Hosoiさんへ

行ってらっしゃいましたね、IKEA!!
ブログ拝見しました(* ^ー゚)ノ
IKEAのヤンソンさん、量が少ないですよね(≧o≦)ノ
ホットドッグ、召し上がりたくなるお気持ちわかります!

スウェーデンにいらしたら是非アクアヴィット(芋焼酎)も
召し上がってくださいね♪
もちろんキャビアも!

いいな~ヾ(≧▽≦)ノ
kiki | 2008年08月07日(木) 22:32 | URL | コメント編集

キャビアの記事へのコメントありがとうございます!
もともとはこの記事が私がキャビアに興味を持つきっかけですから、ちょっと遅くなりましたが、とらばさせていただきます!
Hosoi | 2008年09月26日(金) 18:08 | URL | コメント編集

●Hosoiさんへ

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます♪
トラバのやり方がずっとわからなくて(おバカ(^◇^;))
やっと出来ました~

今度スウェーデンにいらっしゃる時は、どうかカートンで
ご購入下さい!!
そして、どうか着払いで送って下さい(^O^)/
kiki | 2008年09月27日(土) 02:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/48-c7d4bbde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●ウプサラのスーパー

[[attached(1,center)]] 昨日は、ウプサラのスーパーをご紹介すると予告していたのですが、イチオカさんが研究室を訪ねてくれたので、スーパーではなく「スーパーの女」の紹介記事になってしまいました(笑) そんなわけで一日遅れましたが、今日は、こちらのスーパーの...
2008/09/26(金) 18:09:23 | 細井ゼミブログ

このページの上へ

 | HOME | 
