2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.31 (Thu)

IKEAに行ってきました

 

 

IKEAに食品の買出しに行ってきました♪

 

夕方が空いているので、17:30頃、家族4人で行って

 

ちょっとした雑貨やキッチン小物を買ってから 腹ごしらえ(o^∇^o)ノ

 

 

 

Gravad Lax♪ スパイスに漬けたサーモン マスタード入りのちょっと甘いソースと・・・

母がよく作るので、そのうち作り方もアップしよう・・・

30_July_2008 img.4

 

Kottbullar♪ ミートボール たろがちょっとじゃがいもかじった後Σ(゚Д゚;)

とても美味しいです♪スウェーデンの家庭の味・・・給食にもよく登場しました!

30_July_208 img.2

 

Janssons Frestelse♪ (ヤンソンの誘惑) アンチョビ入りのポテトグラタンです!

不思議なネーミングですよね~ 

30_July_2008 img.3

 

Princess Tarta♪  緑色のあまーいケーキとチョコケーキ、アーモンドケーキヾ(≧▽≦)ノ

この緑色のPrincess Tartaを食べられるのは私だけ!甘い!

小さい時から慣れ親しんだ味なんですよね~(実家の人々も苦手です)

30_July_2008 img.1

  

 

 

 

お腹もいっぱいになり、次はフードマーケットへ・・・

30_July_2008 img.7

 

 

久々に行ったら、ずいぶん値上がりしていてびっくりΣ(゜∇゜|||)

 

品数も減ったような気がします

 

 

 

そして、今日の戦利品!

30_July_2008 img.9

 

★冷凍ミートボール   フライパンで温めるだけ!(チーンでも大丈夫ですよ)

 

★ミートボールのソース  粉末なので、お鍋で牛乳と一緒に混ぜ混ぜ

 

★冷凍海老  解凍してオープンサンドに♪ 生クリーム、マヨネーズ、

         ディルを合わせたソースをかけると美味しい 

 

★薄いパン  ハムやらチーズやら、海老や・・・何でも巻き巻きして食べられます

 

 

 

子供達のおやつに♪

30_July_2008 img.8

 

★Dajm(左の赤いの)  キャラメルをチョコでコーティングしてあります

 

★ディルのポテトチップス  香りがよくてハマりますよ!私は大好きヾ(≧▽≦)ノ

 

★KEX (右の黄色と赤の)  チョコウェハース ひとつ食べたら止まらない!!

                  レベル高き一品!

 

★Marabou Mjolk Choklad(中央)  ミルクチョコ  これもスウェーデンでは定番!

 

 

 

スウェーデンのチョコレートはミルキーで本当に美味しいです

 

IKEAが出来る前は、本気で自分で輸入しようと思ったくらい!

 

ミルクチョコがお好きな方は是非お試しくださいまし(o^∇^o)ノ

 

 

 

最後にちょこっとスウェーデン語講座(^O^)/

 

30_July_2008 img.10

 

さあ、みんなIKEAに行けや~(o^∇^o)ノ              失礼しました(^◇^;)           

 

 

FC2のブログランキング、今日は10位でした~(^O^)/

1位目指して頑張ってます!クリックしてね~♪

  ↓ ↓ ↓

 

人気ブログランキングは、80位あたりをウロウロ!

今日もクリックしてね~♪

  ↓ ↓ ↓

 

 

 


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

01:24  |  スウェーデンのお話  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おめでと~~

トップ10入り!!
すごいすごーい。パチパチパチ~~!

あたしもディルのポテトチップス食べたいっ。久しぶりにIKEA行こうかな。コストコでも売ってるといいのになぁ。
ひーちゃん | 2008年07月31日(木) 09:42 | URL | コメント編集

●ひーちゃんへ

ありがとうヾ(≧▽≦)ノ
皆様のおかげで~す(o^∇^o)ノ

私もコストコ行きたい♪
でも子供達連れて行くのは危険!
お金いくらあっても足りない!!!
kiki | 2008年07月31日(木) 09:57 | URL | コメント編集

おめでとう!・・・あっという間にトップ10入りですね~v-221

私は1度だけ横浜?のIKEYAへ行った事があります・・・なにもかもがダイナミックで感動しちゃったv-353

食品売り場もあるのですね!
あまり時間がなかったので見れませんでした。。。残念v-395

ゆっくり見てみたいわ~・・・ちょっと遠いなv-355
azu | 2008年07月31日(木) 12:50 | URL | コメント編集

さっそくのIKEA♬
ありがとうございますーヽ(*'-')ノ

あのミートボールのソースも美味しかっんだけど、あれは一般的なスウェーデンのソースなの?

あの薄いパン買ってる人いっぱいいた!
ピザみたいにするのかと思ってました。
今度行ったら買ってみます。

全部...〆(゚-゚o)メモメモッ

IKEAに行きたくなっちゃった~。


>みんなIKEAに行けや~(o^∇^o)ノ  
 
(≧m≦)ぷっ 


run♪ | 2008年07月31日(木) 13:12 | URL | コメント編集

●azuさんへ

ありがと~!
皆様のおかげですe-466

本当にIKEA、ダイナミックですよね!
広すぎて、年よりは足にきます(^◇^;)

港北IKEAの食品売り場は、一階のレジを出て左斜め前にあります♪
機会があれば是非(o^∇^o)ノ

kiki
kiki | 2008年07月31日(木) 16:36 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

お役に立ててよかったよかった♪

あのソースは一般的かな~
マッシュポテトにかけるととても美味しいよ(^-^)v
薄いパンは、バターを塗っただけでもいける!
冷凍保存できるので便利♪

では、IKEAに行けや~
って・・・どうしても書きたかったん(笑)


kiki
kiki | 2008年07月31日(木) 16:44 | URL | コメント編集

●ヤンソンの誘惑食いて~♪

こんにちは(^O^)/

IKEAにはイロイロ販売してるんですね~(*^。^*)

>お腹もいっぱいになり、次はフードマーケットへ・・・

お腹いっぱいやのにフードマーケット・・・(笑)v-274

お菓子類もとてもおいしそう(*^。^*)
特に『Dajm』が♪
焼肉のチョココーティングなんぞ
売ってませんかv-236(爆)





がめたん | 2008年07月31日(木) 17:11 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

ふふ!ヤンソンの誘惑・・・絶対ガメタンさんが喜んでくれると思ったわ♪

そう!お腹いっぱいの時の方が余計な物買わずに済むのよっ(・ε・)ノ

個人的には、Dajm(ダイム)よりもKEXの方が好き(*^ー゚)ノ
焼肉のチョココーティングは自分で作ってください(爆)

kiki
kiki | 2008年07月31日(木) 21:03 | URL | コメント編集

kikiさん
スウェーデンに行って、何を食べるべきか!?と考えていたところです。タイムリーな情報ありがとうございました!
ご紹介いただいた料理は、だいたいお店でも注文できるものですか?
ヤンソンの誘惑って、何と言って、注文したらいいんでしょう?
Hosoi | 2008年08月01日(金) 07:30 | URL | コメント編集

KIKIさん
間違えて開いちゃったかと思ったわ!
イメージチェンジで、いいですね・・・

イケア情報ありがとう!
ミートボール食べたけど、あのソース有名なのね・・・じっくり味わえばよかった!サーモンはメチャウマ!でした。
aya | 2008年08月01日(金) 19:22 | URL | コメント編集

●Hosoiさんへ

お役に立てて嬉しいです♪
私が高校時代に行っていた、カフェに毛が生えたようなお店にはありましたが・・・(≧o≦)ノ
しかも、ん10年前の話しなので・・・(^-^; 
これは、ウプサラ太郎さんの新鮮な情報の方がよろしいかと!

ヤンソンの誘惑は、Jansons Frystelse(ヤーンソンス フリステルセ)で注文できますよ♪

実はあまりお役に立ててない?!(;゚-゚)
ごめんなさい!
kiki | 2008年08月01日(金) 22:57 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

予告なしに変えちゃったから、びっくりするよね!!
そのまま閉じられちゃったらどうしようって、ちょっと不安だったんだけど、よかったよかった(o^∇^o)ノ

サーモンは日本人好みの味よね♪
子供達も大好きで、よくおばあちゃまに「作って!作って!」
言ってます(≧o≦)ノ
kiki | 2008年08月01日(金) 23:02 | URL | コメント編集

「ヤーンソンス フリステルセ」といえばいいのですね!
( ..)φメモメモ
やってみます。
ありがとうございました!
Hosoi | 2008年08月03日(日) 17:14 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年02月21日(日) 23:37 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/49-8952cb8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●IKEA神戸ポートアイランド店:ヤンソンさんの誘惑

[[attached(1,center)]] 仕事で神戸におりますが、仕事が終わってから行ってまいりました! IKEAポートアイランド店! 場所はポートアイランドの南公園駅を降りてすぐ。 ポートライナーに乗るなんて15年ぶりくらいですが、南公園駅が「南公園(IKEA前)」なんていう駅...
2008/08/07(木) 21:59:07 | 細井ゼミブログ

このページの上へ

 | HOME | 
