2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.22 (Fri)

たろのピアノレッスン

 

 

たろのピアノのレッスンは木曜日なのですが、今日は補習です(^O^)/

ここのところ急なお出掛けがあったりで なかなか練習出来なかったので、

先生が特別に今日も見て下さることになりました♪

11月の発表会でベートーベンの「運命」を弾くので、かなりの練習量が必要です(^-^;

私も中学までピアノを習っていたのですが、最近たろの楽譜を見ても頭が痛くなるだけです(^◇^;)

よくこんなの弾いてるな~と感心しています!

もともと体育会系なたろが 自分からピアノをやりたいと言ったのも驚きでしたが、

こんなに一生懸命やるとは・・・しかも夢はテニス選手でもサッカー選手でもなく、

ピアニストだそうで・・・Σ(゚Д゚;)

これもひとえに先生のおかげと、日々感謝です(^O^)/

30代前半の優しくて、笑顔の素敵な先生♪ 

たろにとっては 何でも話せるお兄さんのような存在です(* ^ー゚)ノ

 

 

 

車を降りて、元気にお教室に向かうたろ!!

22+August+2008 たろのピアノ1 

 

 

ちょっとピンボケですが、先生のセンスが光るお教室の待合室

22+August+2008 たろのピアノ2 

 

 

ソファから見るとこんな感じ お洒落でしょ(o^∇^o)ノ

22+August+2008 たろのピアノ5 

 

 

いつも レッスンが終わるまでこのソファで寛がせて頂いています

あまりに寛ぎすぎて爆睡してしまったこともあります(^◇^;)

22+August+2008 たろのピアノ6 

 

 

マンションの一室なので、レッスンは防音室で

22+August+2008 たろのピアノ3 

 

 

お!たろが運命を弾いています(  ゚∀゚)ノ

22+August+2008 たろのピアノ4 

 

 

 

先生登場(* ゚ー゚)ノ

おや!今日ははなもいますよヽ(゚∀゚ )ノ

実は、発表会で、たろとはなでパッフェルベルのカノンの連弾をするのです

先生の粋なおはからいです♪

ピアノを習っていないはなは四苦八苦しています・・・(^◇^;)

22+August+2008 たろのピアノ7 

 

 

 

二人ともがんばれ~!!

発表会、楽しみだな~(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

ブログランキング、今日は何位かな(o^∇^o)ノ

今日もよろしクリック♪

  ↓ ↓ ↓

   ↓ ↓ ↓

 

 

 


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

23:42  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

たろちゃん凄い~・・・ピアニストになる夢があるのねv-291

はなちゃんはスケート・たろちゃんはピアノ・・・それぞれ目標がはっきりしていて感心します!

母は応援するのみですネ~・・・頑張れ~v-344
azu | 2008年08月23日(土) 00:47 | URL | コメント編集

●azuさんへ

またこんな時間に!!!
azuさん、ちゃんと睡眠とってる?!!って・・・全然人のこと言えない私(^◇^;)
でも今日はまだ早い方か!夜はまだまだこれからか!

いつまで続くかわからないけど・・・今は応援とアッシー(古い!)に徹するのみだわね!
kiki | 2008年08月23日(土) 00:54 | URL | コメント編集

●もしもピアノが弾けたなら(笑)

こんばんは♪

たろちゃんがんばってますね(^O^)/
将来はスポーツ選手では無く『ピアニスト』♪
かっこいいじゃあ~りませんか~ by寛平(笑)

XのYOSHIKIやGLAYのTAKUROなどかっこいい男は
ピアノを弾けますね(^_-)-☆
氷室京介もやわ(^O^)/

それじゃ、僕が一番尊敬する若かりしき頃のこのアーティストのナンバーを
プレゼントしますね(^_-)-☆

PCのボリュームを最大にして家族みんなで聞いて下さい♪
それではドンゾ(笑)

クリック

http://jp.youtube.com/watch?v=OawZMoOuf3o

がめたん | 2008年08月23日(土) 02:39 | URL | コメント編集

●かっこいい!

たろちゃんの教室に向かう後姿にもやる気が見えますね♬

夢がピアニストなんてとっても素敵!
楽しく続けていけるといいですよねー!

次の発表会ははなちゃんと連弾なんですね。
キキちゃん楽しみでしょ~♪

ピアノをしてた頃発表会に母がドレス作ってくれるのすごく楽しみだったのを思い出します。
そして極度の緊張しいなので毎回ミスってたのも><

たろちゃん・はなちゃん発表会がんばってー!
run♪ | 2008年08月23日(土) 18:00 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

実は私・・・Yoshikiの(隠れ)大ファンなのでございますv(≧∇≦)v
彼のピアノソロとかは本当に美しいと思います♪
たろも私に洗脳されて、Yoshikiみたいになりたいと・・・Σ(゜∇゜|||)

もしもピアノが弾けたなら♪・・・懐かしいですね!
ありがとう(^O^)/
ガメタンさんは一体お幾つ?!絶対私よりもお若いと思ってたんだけど・・・!!
kiki | 2008年08月24日(日) 01:15 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

たろの後姿・・・気合い満々で笑えるよね!!

そうなの、ソロと連弾と2曲あるから大変(^-^;
でも子供の吸収力は素晴らしいね!羨ましい!

run♪ちゃんもピアノ習ってたのね♪
お母様がドレスを作ってたなんて素敵(≧∇≦)ノ
いい思い出ね(* ^ー゚)ノ

あ~はなに何着せよう?!!!

kiki | 2008年08月24日(日) 01:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/64-3d3331fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
