2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.24 (Sun)

紅茶豚

 

 

北京オリンピックも終わっちゃったし、こう肌寒い日が続くと

夏も終わりだなーって なんだかちょっぴり寂しい感じがします

そして まだ終わらない子供達の夏休みの宿題・・・(^◇^;)

私ばかり焦って 子供達は超マイペース( ̄▽ ̄;)  ムカムカ

明日から はなの塾の夏期講習後半が始まるので

午前中はたろの読書感想文のお手伝いだわ・・・(*´д`)ノ

かーさん頑張りまーす・・・(^-^;

 

 

さて、今夜のディナー、メインは紅茶豚でした。

豚肩ロースを紅茶で煮て、熱いうちに 一煮立ちした醤油、酢、みりんに漬け込み

冷めたら冷蔵庫に入れて一晩置く・・・というお手軽だけど我が家では大人気の一品。

千切りきゅうりと茹でたもやしを添えました。

手前に見えるのは、揚げ焼きした茄子に甘辛味噌を煮からめたもの。

あとは冷蔵庫にあった残り物などで、今日も、簡単ごはん(* ^ー゚)ノ

 

 

24+August+2008 dinner

 

 

 

今日も是非クリックお願いいたします(  ゚ー゚)ノ

FC2ブログランキング、6位キープです♪

   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングは・・・80位あたりをウロウロ!

   ↓ ↓ ↓

 

 


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おはよございますヽ(*'-')ノ

こちらもいっきに涼しくなりましたよ。
暑いと早く涼しくならないかなぁって思ってたのに、涼しくなると夏も終わりかなぁってなんか寂しくなったり・・・。

紅茶豚美味しそう♪
紅茶で煮ると油が抜ける気していいのよねー。
ナスもとっても良い色で美味しそう!

もう夏休みも後わずか。
かーさんがんばって~(=`・ω・´)/
run♪ | 2008年08月25日(月) 10:26 | URL | コメント編集

●おいしそうな豚♪

簡単ごはんでもとってもおいしそうですね♪
紅茶で煮ると香りが良さそうですね(^O^)/
ナスの味噌田楽もおいしそうです♪
今度は『チャイ』で豚を煮てみて下さい(>_<)
ところで、『白豚』と『黒豚』どっちが好きですか?
私の次のブログで登場するので見て下さい♪

年齢の件ですがハズレです(笑)
もっと若いですよ~♪
kikiちゃんはいくつですか?
がめたん | 2008年08月25日(月) 17:36 | URL | コメント編集

紅茶煮おいしそうですね~
 
宿題に追われながらもテレビに釘付けのうちの子!
大丈夫なのかしら??

といいつつ、私も日常に戻れずだらけています(^_^;)
aya | 2008年08月25日(月) 21:49 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

紅茶豚、さっぱりで美味しいよね♪

子供たち、宿題ほんとにどうするんだろ( ´ロ`)ノ
あ~でも学校が始まると楽になるな~ヾ(≧▽≦)ノ
あとちょっと!かーさん、がんばるよ~(^◇^;)
kiki | 2008年08月26日(火) 00:45 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

私は「黒豚」だな!!

年齢の件・・・それは失礼(^-^;
やだ、若いのねガメタンさんったら・・・
私の年齢は・・・ご想像にお任せします!
間違いなくガメタンさんよりもはるかに上よ(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年08月26日(火) 00:52 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

ayaちゃん、お帰りなさ~い(^O^)/
お疲れ様でした!

確かに、朝起きるの辛いし・・・私もだらけてるので、
あまり子供のこと言えない(^◇^;)
kiki | 2008年08月26日(火) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/66-a0f15f56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
