2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.27 (Wed)

スウェーデンのお菓子・Kokos Bollar

 

今日で我が家の夏休みは終わり(^O^)/

たろがテニスに行っている間に 宿題もようやく終えたはなと 

今日はお菓子作りをしました。

スウェーデンではとてもポピュラーな Kokos Bollar(ココナッツ・ボール) というお菓子で、

駅の売店でも売っているし、カフェにも置いてありました。

高校の寮にいた頃、夜、お腹が空くと友達とキッチンに忍び込んでは

作って食べていました(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 

先ずは、バターを常温に戻します

貴重なバターちゃん♪ スーパーから消える前に買いだめしておきました(^O^)/

が・・・これが最後の1個(^-^;

27+August+2008 kokos bollar 

 

 

オートミール、バター、ココア(砂糖入り)、インスタントコーヒーをお湯で溶いたもの少々を

ひたすら混ぜ合わせるだけ!  いつも適当ですみません(^◇^;)

27+August+2008 kokos bollar 2 

 

 

すると、このようにまとまってきます♪

27+August+2008 kokos bollar 3 

 

 

手で丸めていきます 子供にとっては楽しい作業です(  ゚ー゚)ノ

27+August+2008 kokos bollar 4 

 

 

たくさんできましたよ~

27+August+2008 kokos bollar 5 

 

 

ココナッツをまぶして出来上がり~♪

とても簡単!!

27+August+2008 kokos bollar 6 

 

 

本当は、ココナッツはもうちょっと細かい方が キレイに仕上がるのですが、

これしかなかったので、ちょっとハゲハゲΣ(゜∇゜|||)

でも、美味しかったですよ♪

濃い目に入れたコーヒーとよく合います。

皆様もいかがですか(* ^ー゚)ノ

 

 

 

いつもありがとうございます(^O^)/

今日も応援クリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

 


テーマ : 北欧 - ジャンル : 海外情報

23:31  |  スウェーデンのお菓子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おいしそうですね。
高級カルピスのバターじゃないですか!
オートミールも買ったことないわ(^_^;)
お菓子作りは手間が掛かって・・・と頭にあり、もっぱら買うのが専門なんですが、これなら出来そうですね!
食べてみたいわ・・・
aya | 2008年08月28日(木) 08:50 | URL | コメント編集

新学期始まりましたか~?
初日は荷物が多くて大変よね!

美味しそう~v-291

簡単にできるのですね~

カルピスバター・・・初めて見ましたe-317
どんな味なの?

kikiさんのブログでは新しい発見が多くて毎日楽しみですe-266
azu | 2008年08月28日(木) 13:41 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

カルピスバター・・・高いんだけど、一回使うとやめられない!!
だって、やっぱり美味しい(≧∇≦)ノ
でも、この上を行くエシレバター・・・これもめちゃくちゃ高いけど美味しい。そのまま食べられるくらい!

このお菓子、簡単でしょ♪
お菓子作り、楽しいよ~(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年08月28日(木) 23:33 | URL | コメント編集

●azuさんへ

azuさんのコメント、励みになるわ~!
いつもいつもありがとね♪

子供たち、大荷物で学校行ったわよ~
ちゃんと起きたわよ~!!!

カルピスバター、甘そうな感じでしょ!
普通にバター味よ(^◇^;) そしてかなり美味しい(≧∇≦)ノ
今日、「成城石井」で900円だった。お一人様1個まで!
私が買い占めたときは800円だった・・・それでも高いよね(^-^;


kiki | 2008年08月28日(木) 23:41 | URL | コメント編集

●あ~夏休み♪

もう夏休み終わっちゃうんですか?
私はいつも休みみたいなもんです(笑)

このお菓子は本当にコーヒーと合いそうですね(^O^)/
作り方を見てるとお菓子作りの本の様ですね♪

かわいいお手手は誰の手ですか?
がめたん | 2008年08月29日(金) 01:04 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

今日も元気に登校しましたよ!
お昼には帰ってきたけど(^◇^;)
束の間の休息♪

バターたっぷりなので、カロリー高いと思うけど(ガメタンさん向き?!)、美味しいよ♪

かわいいお手手は私の はなのですよ(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年08月29日(金) 14:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/69-3d8bd5d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
