2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.13 (Fri)

セレブな高校生活!

 

 

私がスウェーデンで行っていた高校は 自慢じゃないけど ちょっと自慢だけど

国王はじめ、貴族なんかが通う寮制の学校。

広大な学校敷地内に ホーム(elevhem)と呼ばれる 一棟につき30人くらい収容できる

寮がいくつか点在している。 もちろん男子と女子は別。

休暇前ともなるとロールスロイスやらなにやらのお迎えの車がずら~っと横付けされる282

結構 圧巻! 

そしてそれぞれ モナコ、スペイン、イタリア、スイスなどに住む家族のもとに散ってゆく。

(税金の高いスウェーデン・・・お金持ちは海外に移住してしまうのだ330

そして 私はというと 家族がストックホルム近郊の Lidingö という島に住んでいたので

そちらへ帰る。 島といっても ストックホルムからは15分くらいの距離で もちろん

大きな橋も架かっている319

 

スウェーデンの夏は白夜で明るい 夜通し明るい 明るいから眠れない

眠れないから・・・

 

 

 

 

  

 

遊ぶ!

 

夜な夜な 誰かしらが 寮の窓に小石を投げつける

仕方がないから 仕方なくもないけど 

窓から飛び降りて(若いって素晴らしい) 湖の方へと繰り出す

あ、学校にはプライベートビーチがあったのです リフトつきのスキー場もありました!

湖でひとしきり泳いだ後は 火をおこして 寮のキッチンから拝借した パンとチーズで

チーズフォンデュ!

粉コーヒーの缶にチーズを入れて溶かすのだ! おいしかったな~414

でもま~ 帰りが大変。

明け方4時ごろ 先ほど颯爽と飛び降りた窓を 今度はよじ登る 情けない姿・・・263

寮母さんに見つからないように 物音を立てないように 

でも ほんの ほんの ほんのちょっとほろ酔いだったりするから それは大変277

これまた ほんのちょっとほろ酔いの友人の肩を借りたり・・・

まあ 懲りずによくやってました                    当然 何回も見つかりました!

そんなこんなな友人が 翌日の週刊紙のゴシップ欄に ニッコリ微笑んで 

ドレスを着て出てたりするのだから・・・  

 

ぷっ!

 

  

02:06  |  スウェーデンのお話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月13日(金) 19:35 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/7-78645db9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
