2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.28 (Thu)

お気に入りの塩いろいろ

 

 

最近はスーパーに行くと本当にいろんな種類の食材や調味料がありますよね。

輸入品も増えたし、何しろネットで世界中の物が手に入るんですもの・・・

すごい世の中になったものです!!

料理好きにとっては楽しい限り(^O^)/  

食材や調味料選びも お料理を作る楽しみの一つですよね。

そこで、今日は私が日ごろ使っている塩をいくつかご紹介したいと思います♪

 

 

 

ゲランドの塩(フランス)・・・甘みも感じられる、マイルドで、深い味わいのある塩

                 我が家で最も出番が多いです!  

28+August+2008 salt 

 

 

 

マルドンの塩(イギリス)・・・ゲランドほどではないけれども、まろやか

                 フレーク状になっていて、そのままお酒のおつまみにも(≧∇≦)ノ 

                 茹で野菜につけて頂くと美味しいです

28+August+2008 salt 2 

 

 

 

南の極み(オーストラリア)・・・しょっぱいです!しっかりした塩味をつけたい時はこれ                                   28+August+2008 salt 3 

 

 

 

桜のお塩・・・これは、桜の香りがふわっとする、でも我が家ではあまり出番のない(!)塩

        他に、「梅のお塩」や「いちごのお砂糖」、「ブルーベリーのお砂糖」などが

        あって、置いてあるとなんか可愛い♪

28+August+2008 salt 4 

 

 

一口に「塩」と行っても 実にいろんな種類がありますね。

まだまだ知らないものもいっぱい!

これからもどんどん新しい味を探求していきますよ~(* ^ー゚)ノ

 

 

 

いつもありがとうございます♪

今日も応援クリックお願いいたします(^O^)/

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

      

 

 P.S. 最近、23時~2時くらいの間、つながりにくくなっているみたいで、ご迷惑をおかけします。

    懲りずに遊びに来てくださいね!お待ちしています♪

    皆様のコメントも楽しみにしています(* ^ー゚)ノ

 

 


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

23:15  |  私のお気に入り♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ほんと・・・つながりにくいね!
アクセス集中してる?(笑)

イロイロお塩があるのね~e-317
またまた感心~・・・器もかわいい!

南の極み・・・特に気になるわ~e-266

沖縄の調味料が人気集めてると思ってたけど・・・海外へも目を向けるとさらに幅が広がりますねv-290

azu | 2008年08月29日(金) 00:07 | URL | コメント編集

●汗塩♪

最近つながりにくいみたいですね(>_<)
懲りずに遊びに来てますよ(^O^)/

色んなお塩があるんですね♪
私の背中から噴く、天然のお塩は如何ですか?(笑)
がめたん | 2008年08月29日(金) 01:08 | URL | コメント編集

●azuさんへ

つながりにくいのに、お越し頂いてありがとう(^O^)/
自分でも最近イラッとします(  ̄ロ ̄)ノ

塩いろいろでしょ!
ゲランドが一番お薦めだけど♪
南の極みは粒子が粗めで、ほんとにしょっぱいよ~(≧∇≦)ノ
kiki | 2008年08月29日(金) 14:31 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

ありがとう(^O^)/
今日は特に時間に関係なくつながりにくいわ(*´д`)ノ

とりあえず間に合ってるんで、
ガメタンさんの天然塩は・・・いらないよ!!!
自家消費しておくんなまし(爆)
kiki | 2008年08月29日(金) 14:35 | URL | コメント編集

●こんにちは~♬

パソコンの調子が悪くて、お邪魔してもコメント欄が開けず・・・。
でも遊びに来てましたよ~♬
きっとアクセスが集中してるんですよ(=`・ω・´)/

お塩色々使い分けられてるんですねー!
さすがききちゃん(*・・*)ポッ

私はザルツブルグに行って以来あそこのお塩にはまってます。
て、普段は日本のお塩で、そのままお塩をつけて食べるときとかだけに使ってるんだけどねー。

やっぱり色々味が違うのねー。試してみないと('-^*)
run♪ | 2008年08月29日(金) 17:19 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

調味料はほんとに楽しい♪

ザルツブルグに行かれたことがあるのね(^O^)/
素敵な所ですよね!
スウェーデンにいた頃、毎年冬にザルツブルグの近くの
ザールバッハという所にスキーに行ってました♪
スキーの後のグーラッシュズッペの味が忘れられない!

ゲランドの塩は是非試してみて~(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年08月31日(日) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/70-de817855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
