2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.04 (Thu)

今朝の大失敗!

 

 

今日はちゃんとごはん作ってみました!

マカロニグラタンです♪

サラダも作ろうと思ってたんだけど、たろのピアノの後 ちょっと実家に寄ったり

してたら時間がなくて・・・(^-^;

グラタンの具は、マカロニ、チキン、小海老、たまねぎ、ほうれん草、里芋

(母から今日貰った)里芋がとろとろして美味しかったこと♪

いつもはホワイトソースを作るのに生クリームを使うんだけど、

なかったので、牛乳で作りました(* ^ー゚)ノ

 

 

4+September+2008 dinner 

 

さて、今朝は玄関の「ピンポ~ン!」の音で目覚めましたΣ(゜∇゜|||)

一瞬何がなんだか訳がわからず・・・でも、時計を見ると8:09Σ(゚Д゚;)

ピンポ~ンしてくれたのは はなの親友Sちゃん!

とりあえず、Sちゃんには、先に行っててね!と告げ、子供たちを起こす(  ´Д`)ノ

いつも子供たちは8:00に 元気に「行ってきま~す!」と出て行くのに

なんてこった(≧o≦)ノ

テキパキたろは、一瞬のうちにパンを食べ(この状況でも食べるか!!)、着替え、

歯磨き、顔洗い、整髪(たろは几帳面)をして、ちゃんとママにちゅ~して出て行った。

 

一方、はなは 「遅刻するくらいなら学校行かないから!」と超不機嫌( ̄ロ ̄lll)

そんなこと言ってないで早く支度しなさ~い(  ゚Д゚)ノ と言うと、

わざとドンドン足を踏み鳴らしながら洗面所へ  ムカ~!

そして「なんで起こしてくれないのよ・・・ぶつぶつ、ふんふん」言いながら、

歯磨き、洗面、そして玄関へ・・・。

「え?ちょっと髪の毛なんとかしなさいよ!」 ひどい寝癖Σ(゚Д゚;)半分髪立ってるよ状態(  ゚Д゚)ノ

(たろとは正反対で、はなは日頃から無頓着体質)

「ママが起こしてくれないから、髪とかす時間なんてないし!」   ムカムカ~!

そして、わざとドアをバッターンと閉めて出て行った。   ムカムカムカ~!

 

朝から疲れたわ~(  ´Α`)ノ

でも、そんなはなもやっぱりまだまだ可愛い小学生(* ^ー゚)ノ

今日、帰ってくるなり 私に抱きついてきて

「ママ~!朝あんなにママにいやな態度とってごめんね。ほんとにごめんね。

はな、学校でずーっと反省してたの」

と言いながら 涙ぽろぽろ(´ー`)/    かわいいではないか!

とりあえず、二人とも遅刻は免れたそうで、よかった、よかったヾ(≧▽≦)ノ

 

子供って可愛いな。

ママこそ寝坊しちゃってごめんね。

 

ブログランキング、今日も応援クリックしていただけると嬉しいです♪

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

 

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:42  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●同じだわ~!

いつかの我が家の地獄絵図と同じだわ~v-12

新学期・・・ホッとしたころですよね~!

リアル~・・・まさにその通りよv-390

男の子は・・・淡々と準備してサ~と出て行く・・・(kikiさんのところはハグとチューよね)

女の子は 「遅刻するくらいなら学校行かないから!」と超不機嫌・・・同じセリフ~v-399

でもはなちゃんはかわいいね・・・反省してるなんて言ってくれるなんて~v-344

母も頑張れるよね~v-221
azu | 2008年09月05日(金) 00:19 | URL | コメント編集

●azuさんへ

わ~い!良かった~♪
共感してもらえてウレシ~!!

同じ環境で育ててるのに、女の子と男の子の差って面白いよね!

さ~て、明日は寝坊しないように早く寝よ!ってもう明日だけどΣ(゜∇゜|||)
kiki | 2008年09月05日(金) 00:30 | URL | コメント編集

●失敗は成功の○○?

親が寝坊とはあきませんね(笑)
子供が反省してって、本当にいい子供さんですね♪
それに引き換え親は(爆)
ま~たまには寝坊は仕方ないですか!
ブログしないで早く寝て下さい(爆)
がめたん | 2008年09月05日(金) 09:47 | URL | コメント編集

●たまに寝坊しちゃう・・・

反省してはなちゃん偉い!
そしててきぱき用意できたたろ君も偉い!!
さすがキキちゃんの子供さんヽ(*'-')ノ

たまーに寝坊して起きた時の気持ち思い出したー。
家はウルフを送り出すだけなんだけど、普段ウルフは出勤するまでに1時間半~2時間!
前日遅いと寝る時間短いから寝るほうが大事だと思うんだけど、
朝ののんびり時間が好きらしいの。
でもかけすぎだと思わない?(笑)
なので少々寝坊しても間に合うのよねー('-^*)

グラタン食べたくなったー(=`・ω・´)/
run♪ | 2008年09月05日(金) 14:42 | URL | コメント編集

体調は如何ですか??

うちもあるある!
本人も悪いのは自分だとわかってるけど、ついつい一番あたりやすい母親に当たっちゃうのよね。

でも、うちの場合、すっかり忘れて帰ってきてたわ!

グラタン、すっごく美味しそうね~~
焼き具合といいバッチリデスネ。
家族揃った時に、大きな器で焼くのいいね♪
aya | 2008年09月05日(金) 20:20 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

Sちゃんピンポンはこの10年間で2度目ですヾ(≧▽≦)ノ
反省しちょります( ´ロ`)ノ

朝型に変えようかしらね~( ´Α`)ノ

kiki | 2008年09月06日(土) 00:41 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

子供って偉いよね!
大人の方が素直に謝れなかったりするもんね~
子供から学ぶこと多し(^-^;

私も独身の頃はウルフさん派だったよ!
バタバタするのがダメで、朝はゆ~っくりしてた( ゚ー゚)ノ
でも最近はダメだな~( ´ロ`)ノ
寝る方を取ってしまう!
kiki | 2008年09月06日(土) 00:48 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

ありがとね!元気になってきたよ♪

そうなのよね~
一番身近な母がターゲットになっちゃうのよね(^◇^;)
ま、外で犯罪犯されるよりはいいか(爆)

かなり大きい器なんだけど・・・完食!
kiki | 2008年09月06日(土) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/75-9fd1737d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
