2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.05 (Fri)

ディナー復活!

 

 

kiki家のディナー復活!

今日は、はなを塾に送っていった後 お買い物をして、

バタバタだったけど、まともなごはん作りをしました(  ´ー`)ノ

 

 

全体図!

5+September+2008 dinner 5 

 

 

★軽く塩コショウした豚バラ薄切りにおろしポン酢

5+September+2008 dinner 4 

 

 

★ゴーヤの佃煮  ご飯がすすみます♪ ビールにも合う~

             湯がいたゴーヤとちりめんじゃこを酒、醤油、みりんで煮詰めて

             水分がなくなったら鰹節を絡めて出来上がり!

5+September+2008 dinner 3 

 

 

★レンコン炒め 梅肉醤油和え   サクサク、さっぱり美味しい♪

5+September+2008 dinner 2 

 

 

★フツーにかぼちゃの煮物

5+September+2008 dinner 1  

 

★ご飯と里芋のお味噌汁

 

 

美味しいもの作りたいモードに戻れてよかったよかった(^◇^;)

 

 

今日は、朝から主人が健康診断に行って来ました。

午前中いっぱいかかるものだと思っていたら、僅か一時間半ほどで帰ってきてびっくりΣ(゚Д゚;)

前にも書いた通り、主人のオフィスは自宅なので、平日はほとんど家にいるのです(^-^;

なので、平日家で一人になれることがあまりないので、あまりにも早く帰ってきて

あらら~・・・・・・・・・・・だったのでした(  ´Д`)ノ

その代わり(何の代わりだろ!)、お昼は主人がインスタントラーメンを作ってくれました。

一生懸命野菜を切って、炒めて、ラーメンの上に乗せてくれました!!

(普段はほとんど何もしません。はなが産まれるまでは自分のお箸がどこに入ってるかも

知らない人でしたΣ(゜∇゜|||))

 

たろが学校から帰ってくると、(採血の)絆創膏をしている主人の腕を見て、

「パパ、これどうしたの?」

「病院で血を抜いたんだよ」

「え?!パパ、血が多すぎだったの??」

 

一同:ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ」

 

たろったら、ほんとに おバ ・・・天然(^◇^;)

 

 

クリックしてね~(* ^ー゚)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

 ありがとう♪♪

 

   


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:12  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

お~!復活ですね~・・・元気モードになって良かったですv-290

全体図?・・・ウケテしまった(笑)

ダイコンにおろしポン酢・・・コレ大好きです!
さっぱりいただくのがおいしいですよね~v-344

今日林間学校から帰って来た息子が・・・ダイコン収穫してきたので、明日作ってみようかな~v-291

お昼は毎日ご主人と一緒ですか?

野菜入りラーメン・・・そのひと手間が嬉しいですね!


azu | 2008年09月06日(土) 00:03 | URL | コメント編集

●azuさんへ

全体図・・・おかしかった( ゚Д゚)ノ ?!

ジャック君お帰り~(^O^)/
おろしポン酢、さっぱりで美味しいよね!
歳とともにそんなんばっかり欲してます(^◇^;)

お昼はほとんどいつも一緒よ~(^◇^;)
たまに外にランチに行ったりもするけど・・・
結構毎日お昼はどうしよう・・・って悩んでます!
一人だったらパンかじっておしまいなんだけどね( ´Д`)ノ

kiki | 2008年09月06日(土) 01:01 | URL | コメント編集

コメント、ありがとうございました。
私のほうからも、早速、お邪魔させて頂きますねv-290

美味しそうなお料理がいっぱい並ぶ、素敵なブログですね。写真を拝見しているだけで、思わず、ゴックン・・・e-330

毎日、こんな素敵なお食事が食べられる、ご家族は、幸せですねぇ~e-420 私も、最近、手を抜いているので、また、頑張らなくっちゃ・・・

これからも、よろしくお願いいたしま~すe-343

応援★☆
もみの木ちえ | 2008年09月06日(土) 04:55 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

早速のご訪問、ありがとうございます♪

お料理も毎日となると時々本当に面倒になります(^-^;
でも色んな方のブログを見て、また頑張ろうって
思ったりしますね!

こちらこそよろしくお願いいたしま~す(^O^)/
スウェーデンの記事、楽しみにしていますね♪
kiki | 2008年09月06日(土) 16:15 | URL | コメント編集

美味しそうな野菜たっぷりですね~
ゴーヤの佃煮、そろそろゴーヤの季節も終わりそうなんで、この時期にいいですね~~

毎日ご主人と一緒なのね~
じゃあkikiの日常把握されてるのね♪

うちの主人、晩、おふろに入って出てきても、採血の絆創膏付けてます!「ばい菌入ったら困る!」と思ってるよう!何時間たってるの?子供みたい?と笑っちゃいますが・・・
aya | 2008年09月06日(土) 17:29 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

土日以外は、ほぼ毎日一緒ですよ~(^◇^;)
隠し事もできません(笑)

そうなの、うちも子供たちが帰ってくるまで、ていうか、もう
いい加減取ったら?!というまで絆創膏してた!
男の人って、そういうとこおかしいよね!!
kiki | 2008年09月06日(土) 22:45 | URL | コメント編集

●ディナー復活祭

うまそうなご飯ですね♪
このゴーヤの佃煮むっちゃうまそうですね(^O^)/
ビールが何杯でもいけそうです(^_-)-☆

たろちゃんに今度僕が献血してる所見せてあげよ(笑)
がめたん | 2008年09月07日(日) 21:49 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

そうなんですよ~!
ゴーヤの佃煮、ほろ苦くてメチャウマなんです(^O^)/
ビールが進む~♪
私は子供が寝た後にしか飲まないんですけどね!

「血が多すぎるの?」って言われちゃうよ(爆)
kiki | 2008年09月08日(月) 00:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/76-c90d0745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
