2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.06 (Sat)

スウェーデンのお菓子・Mazarin 

 

 

今日は、スウェーデンのお菓子、Mazarin(マサリン)を作ってみました。

先日作った Kokos Bollar も一般的ですが、このお菓子もどこのカフェにも置いてある

という感じのお菓子です。

スーパーでも売ってましたよ(* ^ー゚)ノ

なので、スウェーデンに住んでいるとき、自分で作ろうと思ったことはありません!

が、急に食べたくなったので 作っちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

まずは、タルト生地をコネコネ。一番嫌いな作業です。

力がいるので青筋立ってます(^◇^;)

mazarin 1 

 

 

しっかりしたタルトカップがなかったので、マドレーヌのアルミカップを代用。

しかし、へなへなしていて上手いことタルト生地がつきません(  ´Α`)ノ

この時点で、大分やる気をなくしてます・・・(^◇^;)       汚いし・・・Σ(゜∇゜|||)

mazarin 2 

 

 

アーモンドプードル、バター、卵、砂糖を混ぜたものを流し込みます。

ちょっと入れすぎなので、焼いたら絶対溢れるだろうと覚悟!

更にやる気をなくしてます・・・(^◇^;)

mazarin 3 

 

 

焼きあがって、冷めたらアイシングをして出来上がり(* ^ー゚)ノ  16個出来ました!

やっぱり溢れてる・・・

やる気のなさが仕上がりに表れてますねぇ(^◇^;)

mazarin 4 

 

 

見た目は悪いですが、美味しかったですよ!

本場のものは、もうちょっとしっかりアイシングがかかっていますが、

甘すぎるので、控えめにしました♪

 

次は、これまたスウェーデンでポピュラーな Kanel Bullar(シナモンロール)を

作ろうと思います・・・(いつになることやら) のでお楽しみに~(* ^ー゚)ノ

 

 

ブログランキング、今日もクリックして頂けると嬉しいです♪

よろしクリック(* ^ー゚)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

 ありがとう(^O^)/

 

 


テーマ : 北欧 - ジャンル : 海外情報

23:30  |  スウェーデンのお菓子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

腰が痛いけど美味しそうね。
今度作り方教えてちょ。
うちでもできるかなv-361

隣でMomがケーキの型が沢山あるから
いつでも取にいらっしゃいとのことです。
Ken | 2008年09月07日(日) 00:30 | URL | コメント編集

●kenへ

あらら、コメントありがと(* ^ー゚)ノ
腰大丈夫か~い?!! ヘルニアですって?
しばらく実家にいるのかな?

オーブンがあれば出来るよん♪
でも面倒くさいよ~(^◇^;)

ケーキの型、近日中に取りに行きますぅ~と伝えておいて(^O^)/
Om jag orkar・・・明日Mazarin持って行ってあげるよ♪ Only if I have the lust(^◇^;)

日本語が面倒くさい時間です(^-^;
Take it cool!
Sleep well and don't do anything I wouldn't do!!!!
Love ya! Sis

kiki | 2008年09月07日(日) 01:06 | URL | コメント編集

こんばんは~☆

アイシング・・・なかなか難しそうですネ!

アイシングかけすぎると。。。やっぱり甘いよね~v-290

外国のお菓子は超甘いけど・・・慣れると病みつきになるから怖いのよ~・・・v-16になっちゃう~

kikiさん作のお菓子は愛情いっぱいで美味しそうよ~v-344



azu | 2008年09月07日(日) 02:05 | URL | コメント編集

●azuさんへ

外国のお菓子は甘いよね~!
アメリカよりは、まだヨーロッパの方が控えめだと思うけど( ´ー`)ノ
アメリカのケーキは、まずあのビッグサイズにびっくり、次に甘さにびっくりだねΣ(゚Д゚;)
絶対一人じゃ食べきれない(^◇^;)
でも病みつきになるね~
たまにとっても食べたくなる♪恐ろしい!
kiki | 2008年09月07日(日) 14:18 | URL | コメント編集

●外見より中身が大切!

見た目悪くないですよ♪
家庭的な感じがグーです(^_-)-☆
全部形が揃ってる方が、買ってきたみたいで
おいしそうに見えないですよ(笑)
器のチェリーがオシャレですね(^_^)/~

がめたん | 2008年09月07日(日) 21:55 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

ありがとー(^O^)/
わ~!なんだか嬉しいわ♪
ちょっと~ そんなに褒めて~
何が欲しいの~?!(爆)

kiki | 2008年09月08日(月) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/77-2d82646f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
