2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.07 (Sun)

秋刀魚の季節です!

 

 

 

7+September+2008 the storm 

 

夕方の神奈川、またすごい雷雨でした。

風も激しくて、外が凄いことになっていたので

カメラを持ってベランダに出てみました! びしょびしょになりながら上の写真を撮りました(  ´Д`)ノ

嵐の様子があまりよくわかりませんね(  ゚∀゚)ノ

今度、晴れた日に同じアングルで撮ってアップしますね♪

では次行きましょう!!

 

 

主人が、先週から「秋刀魚食いてぇ~!」と言っていたのを思い出して、

今日塩焼きにしました。

この秋刀魚を買いに行くにも一苦労(  ´ロ`)ノ  

そろそろ夕飯の買い物に行こうと思っていた矢先のこの雷雨。

少しおさまるまで待って、それでも怖いので主人に運転してもらって行きましたΣ(゜∇゜|||)

車に乗っている間も 空がピカピカ光ってて怖かった~。

 

 

今日のディナー

7+September+2008 dinner 

 

秋刀魚の尻尾がないのが気になりますね~!

尻尾があるとビミョ~にロースターに入らないのでカット(^◇^;)

 

 

★秋刀魚の塩焼き

★切り干し大根の胡麻ポン酢和え

★残り物のカボチャ煮

★残り物のレンコン炒め

★冷奴

★ご飯とお味噌汁(キャベツ、たまねぎ、人参)

 

 

 

今日も応援クリックお願いします(* ^ー゚)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

 ありがとう♪

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:55  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●嵐。。。

凄かったね~。。。今日の雷雨。。。

ていうより風が強くて・・・みるみる間に真っ暗~v-12

嵐みたいだったよ。。。その中お買い物・・・怖かったでしょう~!

優しいご主人が運転・・・羨ましい~!

美味しそうな秋刀魚がゲットできて良かったね~v-291
azu | 2008年09月08日(月) 01:23 | URL | コメント編集

秋刀魚かぁ~!もう、長い間(20年ほど・・・)、食べてないなぁ~。

こういった、家庭料理っぽい日本食・・・、私の眼には、調豪華ディナーに、見えちゃいます。どれも、これもが美味しそう♪

昨日のMazarinも、大成功ですね♪ kikiさんの子供たちは、幸せ者だなぁ~e-343 ★☆
もみの木ちえ | 2008年09月08日(月) 03:28 | URL | コメント編集

●よく『サンマ』しますよ♪←意味わまりますか?(笑)

秋刀魚のおいしい時期になりましたね(^_^)/~
先週晩御飯で出ました♪
油が乗っててジューシーで、まるで私みたいな感じです(笑)


大阪も昨日の夕方はスゴイ雷雨でした((+_+))
さすがにベランダに出る気にはならなかったです(笑)
この~!特撮カメラマン(爆)
がめたん | 2008年09月08日(月) 20:15 | URL | コメント編集

美味しそうですね~~
なんだか、ホッとするようね日本の晩御飯!て感じですね。
秋刀魚の尻尾!笑っちゃいました~そして、納得!
ロースーターのお掃除嫌だけど、やっぱり、ボーボーいわせながら焼くと美味しいね♪
aya | 2008年09月09日(火) 17:14 | URL | コメント編集

●run♪

お野菜もたっぷりでいいですねー!
秋刀魚のお尻尾わかるー!
やっぱり頭は落とせないからお尻尾よね(笑)
切り干し大根のゴマポン酢和え
今度真似して作ってみます♪美味しそう~!
run♪ | 2008年09月09日(火) 19:39 | URL | コメント編集

●azuさんへ

ほんと、ひどい嵐だったね( ゚Д゚)ノ
昨日、今日は久々に穏やかな夜を過ごせたね!

ところが、管理画面に全く入れず、更新も出来ず(^◇^;)
イライラ!
皆様にも本当にご迷惑おかけしちゃって・・・
kiki | 2008年09月09日(火) 23:52 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

そうですよね、私が秋刀魚というお魚の存在を知ったのは
中学の時くらいですもの(^◇^;)
日本の味は懐かしいですよね。
私がスウェーデンに住んでいた20数年前(!)は、
大都会ストックホルムと言えども、日本の食材はほとんど手に入らず、母は随分苦労していました!

Mazarin,不恰好だけど美味しかった(^O^)/
kiki | 2008年09月09日(火) 23:59 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

え~?!意味わかんな~い!!

ガメタンさん食べたことないからわかんないけど、
ジューシーで美味しかったよ(笑)

雷雨の中やるでしょ!必殺特撮カメラマン!!!
kiki | 2008年09月10日(水) 00:02 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

ね!どっち切るかって言ったら尻尾でしょ!

切り干し大根の胡麻ポン酢和え、思いつきだったんだけど
なかなか美味しかった♪
作ってみて~(^O^)/
kiki | 2008年09月10日(水) 00:06 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

焼き魚、美味しくて大好きなんだけど、後片付けがね・・・
面倒だなって、いつも思う(^◇^;)

歳とともに、やっぱり和食が一番しっくりくるわ♪
kiki | 2008年09月10日(水) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/78-8e902459

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
