2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.10 (Wed)

豚汁

 

 

大分涼しくなってきて、秋の気配を感じる今日この頃ですね。

涼しくなると頂きたくなるのが 豚汁です(^O^)/

昨日、大鍋に沢山作りました♪

これで数日の間はお味噌汁を作らなくて良さそうです!   楽チン楽チン( ゚ー゚)ノ

具沢山の豚汁、私はこれだけで、おかずはいらない・・・なんて思っちゃうのですが

育ち盛りの子供たちは、そういう訳にはいきません!

相変わらず、簡単ご飯を作ってます(^◇^;)

 

 

 

昨日のディナーです

9+September+2008 dinner 

 

★いなだの塩焼き

★豆腐バーグ

★風に吹かれて豆腐屋ジョニー!

★ご飯と豚汁

 

 

今日のディナー

10+September+2008 dinner 

 

★ぶりの照り焼き

★ポテトサラダ・ディルマヨ味

★ご飯と豚汁

 

 

3日連続でお魚料理を出したら、さすがに子供たちからブーイングΣ(゜∇゜|||)

「え~またお魚??なんでお肉が出てこないの~?!」   by たろ

「がっつりお肉が食べたい!にんにくとかハーブとか利いたお肉~!」      by はな

 

明日は、お肉料理になりそうです(^-^;

 

 

応援クリックして頂けると、とても励みになります

よろしくお願いします♪

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

ありがとう(^O^)/

 

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:40  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おおっ!

なんと愛しのジョニーさまが~v-10

なるほど・・・角っこがサーフボードの形になってるのね!・・・早くおめにかかりたいっ!

私は帰りが遅くなりそうな時にた~っぷり豚汁作りますよ~v-407

栄養満点でいいよねv-426

そうそう子供達はお肉が好きだよね~!

ついついお肉料理が多くなります・・・てほとんど毎日かも。。。v-393
azu | 2008年09月11日(木) 00:32 | URL | コメント編集

●azuさんへ

そう!ジョニー登場よ!!

忙しい やる気のない朝も大活躍(* ^ー゚)ノ


最近さっぱり系を好むママにはガッツリ系の肉・・・
辛いっす(^◇^;)
でも、成長期の子供たちには必須だわね!!

さて、これからアイロンがけするわ~
kiki | 2008年09月11日(木) 00:47 | URL | コメント編集

●でも、豚汁もお肉入ってますよ(笑)

豚汁大好きですよ♪
我が家でも二日位は残ってますね(^_-)-☆

僕は豚汁とご飯だけでいいですよ~(笑)ゴチになります♪
子供達もお肉が大好きなんですね♪

今晩のお肉料理楽しみにしてます(^O^)/
がめたん | 2008年09月11日(木) 08:05 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

確かに!豚汁にはトンちゃんがたっぷり入ってるわね(^◇^;)

夕飯何にしようかしらね・・・
毎日悩む!
あ!牛丼にしようかな!
kiki | 2008年09月11日(木) 08:22 | URL | コメント編集

●そうなのよね~♬

自分だけだと豚汁があればご馳走なのにー
なかなかそういうわけにもいかないのよね・・・。

毎日の食事が1番悩むー!
ってそれが悩みなのって幸せかも!って今思ったわ(笑)
run♪ | 2008年09月12日(金) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/80-758178e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
