2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.13 (Sat)

クイーン・アリスの永久保存レシピ

 

 

queen alice 

 

 

前々から気になっていた この「クイーン・アリスの永久保存レシピ」

やっと手に入れました♪

今日実家に行ったら、父が子供たちに本でも買ってあげようと本屋さんに

連れて行ってくれたので、私も便乗してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ ぶひ!

圧倒的に和食の多い我が家で いつこの本のお料理が登場するかはわかりませんが、

盛り付けのお勉強にもなるし、とてもわかりやすいので

かなり参考になる本だと思います♪

基本的な洋食が中心ですが、チャレンジしたくなるようなレシピも沢山あります。

本屋さんにいらしたら、是非お手にとって見て下さいまし!

 

その後、MUJIに行って 子供たちのお菓子や食材を買って、また実家に戻ると

どうも雲行きが怪しい・・・

「ご飯食べていったら?」といわれたのですが、大量に干してきた洗濯物が気になって、

子供たちのブーイングを無視して(!)18時過ぎに帰ってきました(^◇^;)

因みに、実家から我が家までは車で15分です♪

洗濯物を取り込んで、さて夕飯何にしよう・・・?!

 

で、登場したのが・・・

 

muji.jpg

 

先ほど MUJIで買った「炒めごはんの素」!

ご飯を炊いて ちゃちゃっと炒めて、楽チン楽チン(^O^)/

それに、鰹のタタキをちょっとエスニックなお味にして・・・

 

13+September+2008 dinner 

 

こんなディナーになりました(* ^ー゚)ノ

忙しいと時は、こういう なんとかの素・・・ってストックしておくと便利ですね!

 

えっらいバタバタな夕方でしたが、結局 雨は降りませんでした・・・Σ(゜∇゜|||) 

 

今日もポチポチして頂けると嬉しいです(^O^)/

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

ありがとう ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:25  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

雨降らなくて助かったね~!

私も気がかりで急いで帰ってきたのよ~v-355・・・チャリだからねi-241

クィーンアリス・・・TDLイクスペリアで1度ランチしたことがあります~v-344・・・ちょっと高級よね!

予約しないと入れない感じだったわ!

デパ地下でバレンタインのお返し買ったり・・・なんたってお菓子のラッピングがかわいいよね~v-353

新しいレシピでお家ディナー・・・楽しみが増えましたね~v-290
azu | 2008年09月14日(日) 00:18 | URL | コメント編集

●たまには楽してください♪

鰹のたたきのエスニック風うまそうですね♪
ブーイング無視してでも食べてみたいです(笑)

今日の大阪は朝は少し雨が降りましたが、いいお天気
になりました(^o^)/

無印の素うまそうに出来るんですね(^o^)/
たまには楽しないとね(^_-)-☆

私の休みの土日は必ず外食です((+_+))
今日は暑いけど『ちゃんこ鍋』に行きました♪
がめたん | 2008年09月14日(日) 00:36 | URL | コメント編集

へえ~、無印良品から、レトルトの食料品も出てるんだぁ~!凄いな♪ 最近、スウェーデンでも、ストックホルムなどの大きな街では、無印良品のお店もあるんだよ。・・・でも、食料品までは、まだ、手を広げていない様子・・・。早く、来てくれるといいなぁ~、無印マークのレトルトちゃんe-343

子供たちに混じって、一緒になって、おじいちゃま日本を買ってもらえてよかったね!きっと、お父様も、喜ばれていたことでしょうねe-420 ★☆
もみの木ちえ | 2008年09月14日(日) 04:46 | URL | コメント編集

無印の色んなお料理の素?美味しいのよねー。
私もたまに使ってます。
やっぱり家の味と違うし、家で作らないものも食べれるし♪
その上楽なのが1番!

クイーンアリスのお料理も楽しみにしてますよ('-^*)/
料理本って見てるだけでも楽しいのよね。
run♪ | 2008年09月14日(日) 22:43 | URL | コメント編集

●azuさんへ

そうね、ちょっと高級チックよね!

私は南町田のグランベリーモールにある(ちょっとローカル?!)
「ベトナム・アリス」に時々行くよ♪
ここは入りやすいし、エスニック料理が美味しい(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年09月14日(日) 23:29 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

いつも温かいコメントありがとう♪ ウルッ
ガメタンさんにも食べさせてあげたいわ(* ^ー゚)ノ

いっぱい楽してるんだけどね!

毎回土日は外食・・・奥様が羨ましいわ♪
やるね~、ガメタン!(あ!呼び捨てにしてしまった!)
kiki | 2008年09月14日(日) 23:34 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

ストックホルムにもあるらしいですね、無印良品!
ほんとに、こういうお手軽食材は、さすが日本って感じよね♪

結婚しても、いくつになっても、両親におんぶに抱っこです(^◇^;)
kiki | 2008年09月14日(日) 23:38 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

ね!楽チンで美味しいよね♪
無印に行くとついつい色々買っちゃう!

クイーン・アリスは、今のところ見て楽しんでる!!
run♪ちゃんの言うとおり、見てるだけで楽しい♪
でも、それだけで満足しないように(笑)
ちゃんと作ってみるよ!!
kiki | 2008年09月14日(日) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/82-92cabcca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
